参加作品数

13

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうも初めまして、一ヶ屋 駄丸と申します。
呼称は、ダガンとでもお呼びください。

今回、このようなイベントを企画した理由は、新人作家様方(ここでは投稿作品が1つで、文字数が8万文字を越えない方を指します)で読み合おうといった場所を作りたかった為です。
人の作品を傷つけたくないということであれば、読んだ痕跡を残さなくてもいいと思います。
それでも、見られたという結果は残り、作家の後押しになると思いますので、それも評価の一つでしょう。

ただ、私自身の作品もイベントに参加させていると思いますので、私には躊躇なく本心を、率直なご意見を書いてください。
私は自身の作品のキャラに愛情を持って書いてますので、どんな感想も作品と共に受け止めます。

それと私も万能ではないので、私自身が読ましていただく作品は10作までにさせていただきます。
対象作は興味をそそられた作品から読むと思います。

では、以下が募集要項などになります。


[募集要項]
・ジャンル不問
・投稿作品全ての文字数合計が12万文字を越えない方及び、完結作品が3つを越えない方

[こんな方におすすめ]
・世界観や能力などにこだわりのある方
・自分の創造したキャラに愛情がある方
・自分の作品に自身のある方
・自身はなくても、読んでほしい方

需要があると思ったら、再度開催します。
要項が合わない方は、気づき次第すぐ消します。
ここはあくまで、[新人作家]のスタートラインです。

[5/9 12:00更新]
指摘がありましたので、私の作品についてお書きします。
私の作品が二つあると勘違いをされた方がいましたが、全く同文章、同内容のコピーを読者との感想交換の場に設けているだけで、同じ小説になります。

とはいえ、その方に誤解をさせた説明不足の私も悪いですし、作品を複数同時に執筆されている方もいるようですので、募集要項を変更しました。

[5/9 17:00更新]
募集要項を守れない方がいたので、再度追い出させていただきました。
どうやら分かっていただけない方がいるようなので、明言します。
募集要項に当てはまらない人は容赦なく追い出します。
全作品の総文字数と完結作品数を確認した上で参加をお願いします。

また何かありましたら、その都度対応させていただきます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「スタートダッシュを共に[応募要項必読]」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

自分が書きたいから書く それが私、一ヶ屋 駄丸(いちがや だがん)です とあることがあり、誰かを優先的に思って書く作品は身を滅ぼすと悟り、今は自分のために書いてます なので、自己満足な駄作となってい…もっと見る

近況ノート

参加者 13