カクヨムから引きます

 どうも、駄丸です。


 今回、タイトルにも書いた通りですがカクヨムから引退します。

 経緯は自作、「イニシャライズ」のプレビュー数から推測される閲覧方法に、自作を愚弄するような読み方が見られたため、執筆場所を変更、もしくは完全なる引退どちらかを考える結果へと至りました。

 その読み方というのは、最新話しか読まないという行為です。

 読みたい本を見つけるにあたり、最新話から目を通し、面白いと感じたら最初から読むという読み方は存していますが、私にとってはそれが至極嫌いな行為なのです。
 私は、この作品においてキャラ達にこだわりを持って生み出しています。
 どんな試練を与えるべきか、どんな過去を持たせるべきかなどなど、一話からこだわって書いております。

 その自作を最新話だけ読み、挙句の果てには一話にすら目を通さず離れるなんて考えられません。
 順を追って読んでもらって初めて楽しんでもらえると考え書いている小説なのに、途中から読んで何が楽しいのでしょうか?

 書き始めてからというもの、数十回の一話から離れる方がいました。
 それは仕方がないことです。
 私の書き方などなど至らぬ点が多かったのでしょう。

 ですが、最新話しか読まず、消えるとは無礼なのではないでしょうか?


 と、長々と書きすぎても離れる場所なので、どうでも良いですね。


 では、これまで読んでくださった皆々様、さようなら。
 興味がある方は、「イニシャライズ」で検索してください。
 引退しない限りはどこかの投稿サイトで、数日中に上げなおします。

1件のコメント

  •  こういうサイトにおいて、読まれる事を重視すると第一話は最も大事になります。
     だから第一話は面白く書かれている物でしょう。

     つまりは、それでは面白さを判定できません。
     ならばどうするか。

     そう、最新話を読むのです。
     作者の今の実力が最も反映される、面白いかどうか判定するのにふさわしい最新話を。

     私は物語シリーズやハルヒも話数順に観る人間ですが、より手っ取り早く面白い作品を探したい人が最新話から読む事は問題の無い事だと考えます。

     最新話を読んで、その人が合わないと思ったりしても仕方のない事でしょう。
     アンチコメントを書かれたりするわけでは無いのですから、そういう人も居ると受け流してあげてください。

     後、非常に個人的で申し訳ないのですが、寂しいので引退しないでください……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する