参加作品数

12

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こちらの企画はタイトル通り、全力でわざと手抜きで描いた作品を投稿してもらう企画です。

恐らく殆どの方は、物語系ならプロットを最初に作り、凡ゆる進行を全て考えてから、後から細かい設定を足して行ったりとまぁ、色々と前準備してから作品を描くかと思います。

が、敢えてそれらを手抜きで描いてみた作品を読んでみたいと言うのが僕の望みです。
こんな事言ったらガチでまじめに描いている方に失礼かも知れませんが、あくまでもこちらの企画は『手抜き』なので、ご容赦下さい。

条件は新規でも執筆中でも構いません。

で、手抜きとはどういう事かと言うと、「設定を曖昧に」「描写も適当」「目的がはっきりしていない」という3つが大きな要素になるでしょう。

以前、私の書いている手抜き作品に突っ込まれた事がありました。「設定が曖昧過ぎて意味が分からない、もっと細かく作って下さい」と……えぇ、「だって仕方ないじゃん。それが前提なんだもん」と思いました。

詳細条件:
・長編
・ジャンル不問
・完結未完不問
・手抜き

手抜きがいまいち分かりにくい方はこちらが例となる自分の作品
https://kakuyomu.jp/works/1177354054893996418

質問はこちら
https://kakuyomu.jp/users/LeirenStorathijs/news/1177354054894083489

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「長編だけど全力且つ手抜きな作品企画」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

不定期でゆっくり小説を公開しています。 小説の書き方など、まだ勉強中で、至らない所もあると思いますが、 暖かい目で読んでいただければ、幸いです。もっと見る

近況ノート

参加者 12