参加作品数

15

参加受付期間

  • 終了

企画内容

わたくしオーロラの執筆活動再開を記念して、適当企画第三弾、「オーロラさんが例える」を実施したいと思います。

これは、皆さんが頑張って書いた作品を私が適当に読んで、適当なアニマルに例えるというひどく馬鹿らしい企画です。

「うーん、これは犬!」とか「なんか猫っぽい!」くらいの短い感想というか例えにする予定ですので、内容にはあまり期待しないでください。

ジャンルは何でもいいですが、一人1作品でお願いします。

あくまで適当ですので、一行しか読まない、タイトルしか見ない、実は読んでないけど読んだことにする、といったことも普通にあります。

気が向いたら、長めの感想を書くこともあるかもしれません。

感想はここ
  ↓
https://kakuyomu.jp/my/works/1177354054891164946

ここからはルールです。

・「例え」に対して熱い反論はしないで下さい。

「俺の作品はチンパンジーじゃない! オランウータンだ!」とか言われても困ります。

・傷つきやすい方や攻撃的な方の参加はご遠慮いただきます。

「俺はチンパンジーじゃない!」とか言われても困りますし、そんなことはわかっています。

・お返しにオーロラさんの作品を攻撃するようなことは絶対にやめて!

「お前こそチンパンジーだ!」とか言わないように、私はヒトです。

・オーロラさんは結構多忙なチンパンジーなので、無責任にも放置するかもしれません。

では、参加待ってます。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あなたの作品、動物に例えるよ。(締め切りまーす)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

オーロラソース(仏: sauce aurore)は、ベシャメルソースに裏漉ししたトマト(もしくはトマトピューレ)とバターを加えたソースである。フランス料理で鶏卵料理や子牛肉、蒸した肉料理などに使われ…もっと見る

近況ノート

参加者 15