• 主催者:@kuronekoya
  • 2018年11月1日 09:24 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

7

参加受付期間

  • 終了

企画内容

今年も自主企画、クリスマス企画やり〼

【レギュレーション】
1.新作オンリー、基本短編、自作のスピンオフはアリだけど、本編読まずにこれだけ読んでも判るように
2.昨年、一昨年とやったカクヨムを隠し文字にするのは不要、かわりに「お題」を設けます
 そのテーマは「誰かが足りない」クリスマス(イブ)
3.「誰か」じゃなくて「何か」でもいいです
 長年連れ添った糟糠の妻、子供の頃から一緒だった猫、競技を始めた頃から使っていたけれど折れてしまったラケット、片想いの相手にへのプレゼントを買うために売ってしまった二次元の嫁フィギュア……
4.欠落を抱えたまま終わるのか、最後にその「誰か」が戻ってくるのか
 それは書き手のお好みで
5.タグ X'mas2018 をつけてください


※何が、誰が足りないのか、私の近況ノートをご覧の方はおわかりですね?

もともとクリスマス企画はあの人の発案で始まりました
カクヨムじゃなくてもいいです、たまたまあの人が気まぐれにググったらこの企画が目について戻ってきてくれる……そんな淡い期待です

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「誰かが足りないクリスマス」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧