参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 最近、マンネリのように企画させて貰っているバイブルです。

 イベント名に書いているように星の付け合いではありません。原則、星を付けるのは禁止でイベント終了後に付ける分には当然、自由です。

 今回、ついに友人にこういう企画をしている事がバレ、注意を受けたので少しだけいつもと違う形にしようと思います。

 平等性を大事にしようと自分の作品を入れずにゲリラ作戦のように感想、指摘を置いて行きましたが、見方を変えると「お前、何様目線?」と取られる事も多々あるだろうと注意を受けました。
 なので、今回は自分の作品を入れる事にしました。

 今回も以前に企画したような読み合いの仕組みにしたいと思います。

 感想や指摘が欲しい方の小説を読みに行くようにするというスタンスですね。

 原則は読まれた話数を返すような仕組みでして貰おうと思います。

 原則を破る例は前回も言いましたが、面白くない、読むには稚拙過ぎる内容、文章で嫌だという時のみです。
 それは自分で思うだけでなく、ちゃんと説明を相手にして伝えてあげる事が大事です。それを守れば、原則を破る事を了承します。
 素直にコメントするのが嫌であれば上限まで読みましょう。そこまでしてリップサービスをするのであれば止めません。

 そして、読む側の上限はありませんが、読み返す側は5作、20話まで読み返す事で免除としたいと思います。
 読み返す側も沢山読まれた人を優先に読むでしょうからアピールはおべっかではなく結果で示しましょう。その方が相手の胸を打ちます。
 おべっかだけで適当な感想だと読みこんでない事がばれますからね。

 短編を入れてるから自分の話数分だけ読めばいい、と思ってる方、よっぽど読みに来る人が少ないとかじゃないとかじゃないと読んで貰えないと思いますよ? 老婆心ではありますが伝えておきますね。

 前回、この決まりを書いていたのに読まれるだけで読みに行かない不届きモノがいました。
 心当たりがある方は間違っても参加しないでください。一応、名前は覚えているのでコメントされて他人に見られたくはないでしょう?

 後、応援コメントで感想などを言う前に『貴方の感想が欲しい企画』の参加者です。といった感じから書き始めて下さい。
 他にも色んな企画に参加している人がいるでしょうし、分からなかったという言い訳が出来ないようにお願いします。
 勿論、読み返す側も読みに来たという印になりますので守ってくださるようにお願いします。

 そして、今回、私が参加させて貰う作品ですが……

 本来なら一番、評価が高い作品の

 異世界で双子の娘の父親になった16DT

 を上げるべきなのでしょうが、実は……

 なろうで、PV1100万以上、感想、700件以上頂いており、カクヨムでもPV17万ほど頂いています。

 しっかり熟読して頂ければ、目から鱗な感想なども頂けるかもしれませんが、おそらく重複した内容になるかと思われるので別の作品にさせて貰おうと思います。

 バイブルが生まれて初めて書いた小説のリメイク

 高校デビューできずに異世界デビュー

 を上げさせて貰います。

 双子の親は3人称ですが、高校デビューは1人称の作品になりますので好き嫌いがあるかと思いますが良ければ読んでみてください。

 参加作品の上限は適当なところで申込止めと勝手に告知させて貰いますので毒舌なんかに負けないという剛毅な参加者をお待ちしております。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「募集中止:重要なのは星ではなく、感想、指摘だ:要確認、企画内容」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧