• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

お久しぶりです、一応、活動はしてました……褒められた方法ではありませんが

 カクヨムで最後に更新したのが去年のクリスマスイブのようなので、マル5カ月は放置しておりました。

 実際は「なろう」だけに更新してたのがあったので1月後半までは活動してたのですが、仕事の絡みで4月になるまで書く余裕が作れませんでした。

 やっと書く余裕が出来た時、自分の小説の状況を省みたら、双子の親以降の作品が悲しいまでに読まれてない事に気付きました。
 カクヨムやアルファポリスはそこまでの酷い差が生まれてないのですが「なろう」でその差を見せつけられました。

 私の小説のクォリティが極端に落ちたのかと確認しましたが、そこまで酷い事態はなさそうで、ふと、4月16日の深夜に思ったのです。

 私の小説が嫌われてるのではなくて、私が嫌われてるせいでは? と

 被害者妄想もあるだろうとは自覚はしてましたが、双子の親の感想欄を少し遡る程度、一読したら万が一はあるかな? って思って貰えると思いますよ。
 こちらでも双子の親を読んでラストが気に入らないと思った人がいるなら分かるんじゃないかな?

 それで、私は、自分の小説が嫌われてるのか、それとも私が嫌われてるのかを確認する為に褒められた方法ではない手段を思い付いた4月16日からしておりました。

 なろうとアルファポリスのアカウントをもう1個作って新作を投下するという方法です。

 勿論、両運営には既に謝罪と事情を問い合わせで送ってあります。アカウント削除になるかはその返事次第になります。

 更新を始めたのは4月16日、その日からなので丁度1カ月程のデータですが……

 カクヨムしか知らない人はピンとこないかもしれませんが、「なろう」、今回は思い切ってR18の話で投稿したのでノクターンで出た結果は、

 BM3400以上  評価人数 約230名 総合評価9000ほど

 アルファポリスのは、お気に入り2260
 アルファポリスの双子の親のお気に入りが1840、抜くのに2週間かかりませんでした。

 なろうのランキングでは日間ランキングで5位以内を1週間ほどいましたし、現在も月間ランキングでは5位以内にいます。

 アルファポリスはHOTランキングというのがあるのですが、GW中、10位以内にいました。HOTランキングの存在に気付くのが遅かったので、もしかしたら1位もあったかもしれませんが、2位なら2日ほどおりました。

 この結果から私が嫌われてた可能性が高まる事になりました。

 正直、これが正解なら中身ではなく、書いてる人が嫌いでとかはマジにへこみます。

 カクヨムはもう1個アカウントを作ってません。

 何故かというとカクヨムのR18はどのラインがOKか分かり難かったので見送ったからです。

 だから、初めて書いたR18作品をここで更新しておりません。

 運営がどういう結果を出すかは分かりませんが、現状、書くとしたら今、書いているR18作品の方を書き終えたいと思っております。

 その他の更新が滞っておりますが、申し訳ありません。

2件のコメント

  • お久しぶりです!

    まさかの出来事に驚いています((((;゜Д゜)))))))
    自分は一度作品に色々と指摘してもらいましたが、成長するためにはとてと為になりましたし感謝しております……

    めだつとどうしてもアンチされてしまうのかもしれないですね……

    双子の方は読んでないのですが高校デビューの更新楽しみに待っているので、無理せず執筆してください!!
  •  お久しぶりです。

     今日、アルファポリスからはこのまま更新しても良いというお知らせがありましたので書くのを辞める必要はなさそうです。
     後はなろう次第ではありますがなんとかなりそうです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する