カクヨム夏の「怖い話」特集2019

 

カクヨム夏の「怖い話」特集


今年もやってきました、カクヨム夏のホラー作品特集2019。
今回は「怖い話」をテーマとして、ユーザー投稿作品のなかからカクヨム編集部が選りすぐりのホラー作品を特集します。

なお特集作品は、niconicoで開催中の夏休み特別企画「ニコニコタイムワープ」中の「恐怖空間」にも掲載されています。
カクヨムから提供している作品以外にも、様々なジャンルのコンテンツが掲載されていますので、ぜひ覗いてみてください。

身近にあった【本当にあった怖い話】を集めてみた

武州青嵐

今すぐ読む


『怖い話』ですか?『幽霊の話』ですか?読みたいですか?

私自身は霊感なるものはありませんが……。

「幽霊の話」や「怖い話」、「不思議な話」は、何故か集まってきます。
どれも実話です。
随時更新いたしますので、お好きなお話をお楽しみください。

簡単な怖い話

霧中模糊

今すぐ読む


空いた隙間にすぐ読める。空いた隙間に気付かれる。

思いついたモノはここにあげる。
僕が正常であるうちは僕が管理する。
隙間に目を向けてご覧……。
ショートショートです。

怪談集め

森礼央

今すぐ読む


幽霊、妖怪、怪異現象、恐ろしい話の寄せ集め

 短編の怪談集です。
一話完結ですので、どの話数から読んでも差し障りありません。
百話+あとがきで完結予定です。
 

一行怪談集

居間正三

今すぐ読む


短く、怖く。。

書籍の「一行怪談」を読んで面白いと感じたので、自分なりに書くことにしました。
本家の短く奇怪な雰囲気に、少しでも近づけられたら幸いです。

※思いつく限りは、夜の20時に毎日一行ずつ投稿する予定です。
 

ありふれた悪夢 ~ホラー短編集~

長篠金泥

今すぐ読む


灰色の日常の下には、極彩色の奇禍が埋まっている

信じ難いくらい安値だけど買う?
親切そうな相手だから心配なし?
床に落ちてる長い髪は誰のだろ?
昨日まで無かったこのシミなに?
ドアの鍵はちゃんとかけたかな?
このメールは友人からか本当に?
すき焼きってこんな味だったか?
同僚の態度がどうも変じゃない?
知らない道だけれど大丈夫かな?
いつもと違う景色な気がしない?

ありふれた日常を変える“何か”は、いつもあなたのすぐそばに……

※全て一話で完結する短編になっています

怪談レポート

久世 空気

今すぐ読む


この話に出てくる個人名・団体名はすべて仮称です。

怪談蒐集家が集めた怪談を週1回紹介します。
 

A病院の裏ルール

穂波子行

今すぐ読む


夜勤後に金縛りにあったら、必ず報告すること。

金縛りなんて、ただの生理現象のひとつ。
そう思っていた時期が、私にもありました。
A病院の不思議な裏ルールについての思い出です。

病を患った人間が一番見たくないモノは、なんだと思いますか?
 

深夜喫茶

コオリノ

今すぐ読む


深夜の喫茶店で起こる、不可思議連鎖の物語……

俺は昔、24時間営業の喫茶店でバイトをしていたんだが、その店では本当にいろんな事があったんだ。

数え切れないくらいの……。

その中でも特に、店の常連客でもある、通称メロンちゃん(メロンソーダばかり頼む彼女に対し、バイト仲間達が勝手につけたあだ名)という女の子が絡むと、本当に怖い体験をする事が多々あった。

今からその一部を話したいと思う。良ければ最後まで付き合ってくれ。
 

読め

芦花公園

今すぐ読む


最後まで読んでくださいねえ。

#エゾシカと正面衝突するとジープは全損するそうです

海野しぃる

今すぐ読む


やだなあ、ありゃシカだよシカ

あなたはサークルクラッシュに巻き込まれて大学に来なくなった友人の家を訪れた。
家は思ったよりも片付いており、東京のお土産物が大量に並べられている。
ここは東京なのに、何故わざわざこんなものを並べているのか。
噂に聞いた友人の奇行も合わせて問いただすと彼は楽しげに語り始めた。
 

事故物件に1日だけ住んで、YouTubeで動画配信するアルバイトはじめました。

プパドック

今すぐ読む


事故物件×YouTuber!アナタの家、僕らが過ごした事故物件かもね?

ハイどうも〜、いただきますっ!

僕たちYouTuberコンビ『ゴーストイーター』!
編集担当のウスバカゲロウ二号と、動画担当のウスバカゲロウ三号です。
事故物件と呼ばれる場所に一日だけ住んでその様子を動画配信しています!
映ってはいけないものが映ったり、或いは映るはずのものが映らなかったり?
視聴者さんに楽しんでもらえるように頑張ります!
よろしくお願いします!

……っていうのは建前で。
本当は物件にとらわれた魂の解放と事故物件ロンダリングが目的なんだよね。
ついでに収録中に行方不明になったウスバカゲロウ一号も探しているので、情報をお持ちの方はメール下さい!


生きている限り「家」からも「死」からも逃れられません。
あなたが「事故物件」になった日は、どうか僕らを呼んで下さいね。


それでは、ごちそうさまでしたっ!
ばいば〜い。
  

帷(とばり)めくり

水色奈月

今すぐ読む


浸食する非日常

 叫けべども
 泣けれども
 逃れえぬ ふか夜に咏う
 闇の瀬戸際

 蒸す夜に忍ぶ 晦冥(かいめい)の侵食……

 この一連の物語は不定期更新予定ですのでご了承ください。

 登場する団体、個人は実在のいかなるものとも関係ございません。

首吊りの話

紅林みお

今すぐ読む


私は首吊り死体を片付けるのを止めた。

父と母、妹の四人で暮らす香澄。ある日学校から帰ってくると、居間で知らない女が首を吊って死んでいた。死体は警察に片付けられたが、数ヶ月後にまた香澄の家で、面識の無い他人が首を吊って死んでいる。この状況は一体何なんだ? 香澄は徐々に自分をとりまく環境が異常であることに気がつき始め……
 


カクヨムは、様々な小説を「書ける、読める、伝えられる」、Web小説サイトです。 ファンタジー、SF、恋愛、ホラー、ミステリーなどのユーザーが投稿したオリジナル小説から、二次創作作品、また角川文庫やファンタジア文庫、MF文庫JといったKADOKAWAの文芸小説、ライトノベルまで、たくさんの小説を全て無料で楽しめます!


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

▼ SNSの「怖い話」も募集中



▼最新情報はコチラから