応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ベアトリクスカワイイです!(主人公相手に…)
    心に傷があるのは確かだけど現実逃避したのも
    ペットになることを決めたのも
    わんわん泣くのも
    主人公に抱きつくのも
    よだれ垂らすのも自分で決めたことだからすごく良いです!(俺ヤバイかも…)
    まぁでもカスパール相手に口喧嘩出来るのはつまりちゃんと自分を持っててこの状況を受け入れてるってことだからなおさら可愛いです。(大丈夫がな俺…)

    作者からの返信

    嫌な部分だけ薬で現実逃避してますから…🤤

  • 21 魔法刻印2への応援コメント

    愚かな親のせいで完全に狂っちゃったね

    作者からの返信

    親も親でアンリに常識狂わされたので仕方ない部分があると思うのですよ🙄


  • 編集済

    81 side:アシャ 後への応援コメント

    自分多分頭おかしいですね、こんな事にあってるアシャ可愛くて可愛くて…
    まぁ小説とか漫画とかアニメとか見たり読んだりしてるときはメインキャラ目線で見てるので割と簡単に思考が引っ張られたりするので…


    にしても胸肉かぁー

    作者からの返信

    胸肉はヘルシーと聞きますが人間の場合は果たして…

  • 73 暴食の大罪人2への応援コメント

    自分の命が関わると発狂するのに他人のになると軽いだよなぁまぁ普通だけど……

    作者からの返信

    大事なのは自分の命だけなんでしょうね……

  • 39 正義のヒーローへの応援コメント

    アンパン○ンかぁー......いあやまぁ確かに正義のヒーローだけど世界観が違うから......

    作者からの返信

    究極のダークヒーロー?🤔

  • さすがにハンバーガーのことを考えて悲しんで涙流してるなんて思ってなかったけど……
    まさがのハンバーガーの事を考えてよだれたらしてるあなんてのも思わんかった……

    作者からの返信

    悪い影響を受けちゃったので。。。😅

  • 32 後日談への応援コメント

    ハンバーガー(笑)……いやいや!
    グロの次に笑いを取りに来ても困ります!

    作者からの返信

    シリアスな笑い…?

  • 09 side:ジャヒー 前への応援コメント

    主人公サイドで読んでたからなんとも思って無かったけど、メイドサイドめっちゃ怖いじゃん。その場で失禁する自信あるわ

    作者からの返信

    視点が変わればイメージは全然変わりますよね……それは現実世界でも一緒ですが

  • ~死~への応援コメント

    変わった主人公が好きだからハマるかも

    作者からの返信

    大分変わってるけどハマってほしいです…っ😋

  • 255 国の終わりへの応援コメント

    今更ながら一気読みしてしまいました…。
    不老不死や神話設定、アンリの狂ってる所がとても好きで、この作品に出会えてよかったと思っています(゚´ω`゚)
    カスパールが大罪人になってから性格が一部変わったのは、前世の妻が乗り移ってたりするのかな…?謎が深まるばかりですが、気長に更新待ってます!
    体調に気をつけて、これからも頑張ってください!応援しています!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    嬉しいお言葉もいただき感謝です😂
    体調はすごぶる良いのですがゲームや資格勉強など他の誘惑が…🙇‍♂️き、気長にお待ちいただければっ🙇‍♂️

  • ~死~への応援コメント

    面白そう

    何年更新してないからもう更新しないのかと思って放置してたが、作者の【更新どこかでしよう】の返事を見て読もうかと思った。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    何年も更新していない事実に今気づきました……PS5買ったばかりですがなんとか執筆を……っ!(;´・ω・)

  • 255 国の終わりへの応援コメント

    めっちゃ面白くて一瞬で読み終わってしまった、、
    更新待ってます!

    作者からの返信

    返信かなり遅くなり申し訳ございません🙇‍♂️
    更新どこかでしようと思いますので、その際は引き続きよろしくお願いします!

  • 254 選別4への応援コメント

    ………スパっと愛のまま逝けて幸せだった可能性も………!

    作者からの返信

    お読みいただき、多くの感想まで頂きありがとうございました!
    また続きを投稿した際、お楽しみ頂けると嬉しいです ^^) _旦~~

  • 252 選別2への応援コメント

    ……奴隷にしてください!が一番マシ…?
    いやまぁ…………遊び相手でもありそうだけど…。

    ……やはり死は救いの場合も…?

  • 251 選別1への応援コメント

    ……願望はかなったね!(全力目逸らし)

  • 246 魂の邂逅2への応援コメント

    アンリさまの転生理由にも関係ありそうな…?

    作者からの返信

    若干あるかもしれません🤔

  • 245 魂の邂逅1への応援コメント

    おっと…???風向きが変わったぞ…?

    作者からの返信

    これカスパールからしたら怖いですよね(;´・ω・)

  • 244 反則への応援コメント

    あっ…あのアンリさまが正直どうでもいいなって思ってた妻子さん…?

    作者からの返信

    大事に思ってた方だとは思います^^;

  • 242 side:カスパールへの応援コメント

    元々素質はありましたからねぇ。ついに覚醒しましたか。

    作者からの返信

    覚醒まで長かったです……(;´・ω・)

  • 236 検証結果への応援コメント

    ………アンリさま常に憤怒しているのか…。

  • 229 怠惰への対抗策への応援コメント

    まぁ確かに命令させる前に自爆しちゃえば縛られもしないけどw
    その他にも色々方法は持ってそうですねぇ。

  • 228 親睦への応援コメント

    愛しちゃおっ!

  • 226 禁忌箱2への応援コメント

    ………自爆にはやっぱりロマンを感じますよね、はい。
    再生ありきで考えたいですけど…!

  • 217 竜王2への応援コメント

    アンリさま……何というか…DHMOみのある言葉遣いで…………でも精神的にはストレスが下がっているのでヨシ!!!

    作者からの返信

    DHMO、調べてみて初めて知りました。凄く面白かったです、ありがとうございます😋

  • 214 勝負2への応援コメント

    (魂は)助かったので…ヨシ!

  • 209 大罪人探知機への応援コメント

    傲慢陛下、灯台下暗しだからなぁ…?
    第二のモスマン氏を探すのも目標にしておきましょ…!

  • 205 被検体7734番への応援コメント

    ネームドだったんですねぇ、確かに数字から来てる…!

    作者からの返信

    ナイトよりも凝った名づけですね🫡

  • 203 成功作品への応援コメント

    ちゃんと信者してますね…!

    ……ん?信じたら強くなれる…真に「信じる者は救われる」…?流石アンリさまですね……!

  • 202 本来の力への応援コメント

    刻印を刻んで貰えてたの良かったね(???)


  • 編集済

    201 異常事態への応援コメント

    おぉー、心臓が貫かれたくらいで死なないのは大分染まってますね!流石アンリさま信者!

  • 198 蠱毒の試練への応援コメント

    いやぁ、優秀で何よりですね!

  • 188 side:ヘイラ 後への応援コメント

    …あれ、助かってますね???
    命も、何なら発狂しない(できない)ので精神まで助かっているといえるかもしれない…???

    …………(自分だったら嫌だけど自分じゃないので)ヨシ!

    作者からの返信

    これは一般的には助かってるとは言えません笑

  • 187 side:ヘイラ 中への応援コメント

    どうしよう、ヘイラ嬢が死ねそうなことに良かったねという気持ちと、死は最大の罰に決まっているだろうというアンリさま信仰と板挟みになってる(?)

  • アッちょっと……自分に突き付けようね?間違ってもアンリさまに向けちゃだめだよ?死ぬことすら出来なくなっちゃうかもしれないからね???

  • …願望が叶ってよかったね!!!

    愛してるって言いながら刺すと…妹君が………。

    作者からの返信

    現時点メリバ(*ノωノ)

  • 183 砕けた顎への応援コメント

    ヘイラちゃんにバッドエンドではなくメリバへのルートが開かれた…かもしれない!

  • 180 ハーフエルフへの応援コメント

    …傲慢になって殺されればアンリさまの中で一部とはいえ永遠に一緒に居られる…?なるほどね…?

  • あっ、思ったより弱いですね…?
    殴られてもなおキレるくらいの気概が欲しいものです。
    とはいえどんどん堕ちていくさまも見ものではありますが。

    ……ホストにハマる水商売や風俗嬢の方って実際多いらしいですね…怖い世界。

    作者からの返信

    ヘイラと同じような子はリアルでもいるでしょうね……( ;∀;)

  • おそらくヘイラさんの中身ごと愛してくれるような男性は碌な男ではないかと……。

    愉悦部の玩具適性が高いですからねぇ。
    我々であれば中身ごと愛しますよ?中身(物理)も、精神も。

  • ……リボ地獄の上にホスト狂いに…?いやそもそもあの発言でアウトを喰らって連行ですかね……。

  • 個人的には調子に乗った美女は可愛らしいので好きです。
    ああきっと大変なことになるのでしょうね……。

    作者からの返信

    私も調子に乗った美女好きです笑

  • 164 side:アリア 死への応援コメント

    聖女様のお可愛らしいこと。

    アンリさまを信じましょう。

    作者からの返信

    純粋な子は可愛いですね。染まりやすいというのも含めて。

  • 161 天敵への応援コメント

    魔王さま…まさかの命乞い………w

    作者からの返信

    ここで一番驚いているのはアンリですかね^^;

  • 160 弱点への応援コメント

    あぁ……ようこそ、聖女様。

  • 157 覚悟への応援コメント

    カスパール…………尊い犠牲でした。

  • 147 困惑への応援コメント

    アンリさまは一回死んだくらいじゃ死なないのでもし相手の親玉が強くて何回か死んじゃってもすぐ生き返ってそのうち勝てるでしょう、きっと!

  • 142 逆鱗への応援コメント

    蘇生条件を満たしていたような聖女様が死は救いなどと言っても……ねぇ。


    それはそうと死が救いになる人はいると思う。ただ、死を望む人も、よりよい来世もしくは現実からの退避を求める人、消えてなくなりたい(無になりたい)人、地や天などに還りたいみたいな人などどんな種類の死を望むかは人それぞれだと思うし、望んだような死であるかは分からない。

    まぁ死に救いがあると考えたり教えたりするのは勝手ですが…死への恐怖が信仰心と呼べるほどな主人公にとって聖女様は実質異端者なのでこうなっても仕方ないですね(?)

    作者からの返信

    アンリの諭し方としては0点でしたね……(; ・`д・´)

  • 138 聖女への応援コメント

    ……お花畑に見えますが…蘇生が効くほど生を望んでた…というか恨んでいたんですよね…?この聖女様…。

    作者からの返信

    ただの幸せ女ではないのでしょうね🙄

  • 136 指名依頼への応援コメント

    そっか……モスマン氏を犠牲に国王陛下がまだ生きているんだ…なるほど。
    ………とりあえずモスマンくんの親友はまだ生きています!ヨシ!

  • 153 〜生〜への応援コメント

    永遠も死も怖い、分かりますw

    作者からの返信

    もう存在していることが悪なんですよ( ;∀;)


  • 編集済

    152 side:マズダールへの応援コメント

    陛下、分からないですw!

    前世で魂を保存するために何かやってたとか…偶然正しい方法が混じってた的な…?

    作者からの返信

    本当は書籍化したら書こうと思ってましたが、難しそうなので続きでネタバラシ予定です😅


  • 編集済

    151 七つの大罪への応援コメント

    絶対麻薬中毒より生み出して蔓延させた側の方が大罪人だと思うけど…w

    作者からの返信

    どっちも間違いなく大罪ですよね🤔


  • 編集済

    処女(男)が一人…なるほどね??

    いえまぁその一人が女性と見紛う容姿だったのかもしれませんがw

    作者からの返信

    処女一人説と、これから処女大量発見でモス歓喜説……どちらでしょうかね🙄

  • 80 side:アシャ 前への応援コメント

    それは"お姉ちゃん"じゃないからねぇ

    作者からの返信

    シュマは美術の点数高そうです🙄

  • 72 暴食の大罪人1への応援コメント

    絶対強いはずの小さなスライム………確実にヤバいやつですね。

    作者からの返信

    ラノベだとスライムは強キャラですもんね^^

  • 54 それぞれの準備への応援コメント

    首を刎ねられればその時点で依頼終了で自由になりますね?
    首を刎ねた程度で死ぬほど生への執着は薄くないんですよね……。

  • 53 side:アールマティへの応援コメント

    まぁ…抗えていない時点で…ね?

    作者からの返信

    信仰を踏み潰す……快感っ🤤

  • 39 正義のヒーローへの応援コメント

    アンパンマンを人間がやったらグロホラーなんよ……。

    作者からの返信

    凄くいい笑顔してたと思います🙄

  • 32 後日談への応援コメント

    直々に頼まれちゃったら仕方ないね!

  • どんどんギリギリを見極められるようになっているのかな…?

    作者からの返信

    🤗

  • 28 竜の牙6への応援コメント

    そこそこの強さの玩具ゲット!ですね。

    作者からの返信

    手頃な玩具……🤤

  • 27 竜の牙5への応援コメント

    神様ですからね。
    只人とは思えませんよねぇ。

    でも、そのお方が妹だと言っているのです。兄と思わせていただかないと………ね?

  • 22 魔法刻印3への応援コメント

    あ、シュマちゃんのこともちゃんと心配してくれてますね…?よかった、のかな…???

  • 21 魔法刻印2への応援コメント

    あっ……シュマちゃん………。

    ………むしろまともな価値観を残している方が大変だったのでヨシ!!!

    作者からの返信

    小さな子は洗脳されやすいですから😁

  • 18 閃光のカスパール2への応援コメント

    模擬戦闘方式にはやはり向いていませんねぇ。
    腕を一本切り落としてそれを対価に火の魔法を使うのがメイン……いやはや、凄まじいです。

  • 16 アエーシュマの憂鬱への応援コメント

    奴隷たち、下手したら死んだところで解放されないかも……?

  • 15 スクロールの効果2への応援コメント

    ジャヒーちゃん可愛いね……!

  • 13 人体実験への応援コメント

    シュマちゃん…………もう手遅れのようですね…。

    作者からの返信

    確かにこの時点でもう手遅れかもしれません^^;

  • 10 side:ジャヒー 後への応援コメント

    そうですね、諦めた方が早いですね。
    でも平穏な日々は…不可能かも………。

    作者からの返信

    視点がアンリ側になれば、多少は平穏になるかも……?

  • 09 side:ジャヒー 前への応援コメント

    ジャヒーちゃんかわいいですね、老衰でも死ねなくなっちゃいましょうね。

  • 08 後日談への応援コメント

    ………つまり、ジャヒーちゃんは永遠に逃れられないってことですね…?

    ジャヒーちゃんかわいい。

    作者からの返信

    可哀想な子が性癖な人がまた一人……(; ・`д・´)

  • 07 魔法の検証2への応援コメント

    心酔して盲信すれば精神は平穏ですしきっと身体は傷ついても治してもらえるでしょう………ヨシ!

  • 06 魔法の検証1への応援コメント

    ジャヒーにとっては……解雇された方が良かったかもしれませんが……………。
    …とても可愛らしいですね?

    それはそうと可哀想なので洗脳するか魅了するかして精神を乗っ取ってあげた方が良いと思います(?)

    作者からの返信

    洗脳するにはまず破壊ですね😋

  • 05 魔法との出会い4への応援コメント

    魔法の原典すき


    冷静に考えると、魔力消費や手間は逆に増えそうなものですが…というか小さいとはいえ世界の核と同じ機能を生み出せるとは……ハイスペックですねぇ…。
    まぁそれでなくては死など超越できる筈もありませんか。

  • 04 魔法との出会い3への応援コメント

    物凄い狂気を感じますが、効率厨なども同じようなことをしそうですからね……まだある意味まともな動機かもしれません…。

    作者からの返信

    隣の妹に手を出さないのでかなりまとも……なはずです🤔

  • 03 魔法との出会い2への応援コメント

    と、とりあえずご両親には愛されているようですね…?

    ポキリと行くとは思い切りが良いというかなんというか…。
    どう見ても悪魔です…笑

    ……ジャヒーさんの精神の安寧を心よりお祈り申し上げます…。

  • 01 悪魔が生まれた日への応援コメント

    当主様もといお父様は今のところ味方かな…?

  • ~生~への応援コメント

    既知になったとしても、恐怖は拭えないんですねぇ。
    輪廻転生してもなおタナトフォビアが治らないって中々珍しいような気もしますが、それでこそ。

    永遠の生を主人公が手に入れられますようお祈り申し上げます。
    …そうなっても永遠に死の恐怖に怯えるだけの気もしますがね。

    作者からの返信

    次も転生できる確証があれば、タナトフォビアではなくなり平和な世の中になるのですが…^^;

  • ~死~への応援コメント

    全力で怖がっている描写と、死んだことの描写の落差がとても上手いですね……。
    私は虚無じゃなかった時の方が怖いタイプなんですけどw

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます😁
    沢山感想を頂き凄く嬉しいです。少しずつ(きりのいいところで)返していければと思います🙇‍♂️

  • 230 嫌がらせへの応援コメント

    ある意味、常識に囚われずに直感で動くから危機管理能力高いのかも

    作者からの返信

    動物的な直感力みたいなものかもしれません🙄

  • アヘンをばらまく国の人達の気持ちがわかった
    確かにこれはイギリスの気持ちも分かる、、、いやわからんわ笑

    作者からの返信

    利益は凄いのでしょうね……🤔

  • 81 side:アシャ 後への応援コメント

    く、首に祈るなwww
    まだ、本の方が聖書感あって宗教感あったぞ笑

    作者からの返信

    一気にカルト感が強くなりました…😥

  • 07 魔法の検証2への応援コメント

    死を病的に恐れる割には魔物と戦おうとしたり、魔の森に行こうとしたり割と危険な行動できるんなやな
    魔物の領域に行くなんて死の確率上がるし不測の事態だって有りうるけど

    作者からの返信

    一番怖いのは老衰ですから🙄

  • 12 奴隷への応援コメント

    @dbeogusekt←こんな粘着質な人のこと気にせずに小説書いてください!
    楽しんで読ませてもらっています!!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    ポジティブ人間なので全く気にしては無いのですが、公募や勉強が楽しく更新できておらず申し訳ありません^^;
    ゆっくり筆進めていきます🙇‍♂️

  • 236 検証結果への応援コメント

    アンリが怒ってない時は、憤怒が発動しないみたいなこと?

    作者からの返信

    本質的な憤怒が消えたら無くなる~みたいな感じですかね🙄

  • 35 冒険者1への応援コメント

    確かに、変な生き物代表がそれを言うのかw

    作者からの返信

    今のところ、変な生き物1位は揺るぎないです(; ・`д・´)

  • 23 竜の牙1への応援コメント

    死にかけた時、お前の趣味につきあうぜって言われてた人だったりします?w

    作者からの返信

    そうですね笑
    3人でそっち系の娼館? に行ったのかは不明です😅

  • 18 閃光のカスパール2への応援コメント

    かなり前向きな人で笑う。

    作者からの返信

    面の皮厚い系ヒロイン?🤔

  • 魂を食べるスライムなら国王殺せる気がするw

    作者からの返信

    二人の戦いも見てみたいです(;´・ω・)

  • 153 〜生〜への応援コメント

    そうか、ギャグ小説だったんか。ボケしかいない。
    誰かツッコミ役を入れてくれ。

    作者からの返信

    ツッコミ役できるまともな人が、アンリの傍にいることが不可能なので却下で。。。

  • 81 side:アシャ 後への応援コメント

    董卓は内官を処刑して焼肉パーティをしたそうだけど、余り美味しくなかったらしい。曰く固かったとの事。固い肉でも美味しく食べる方法はあるけど、手間は掛かる。つまり、シュマちゃんに愛されてるよね

    作者からの返信

    試行錯誤の結果ハンバーグに辿り着いたのかもしれませんね^^;

  • 227 下準備への応援コメント

    嫉妬かな?

    作者からの返信

    (*ノωノ)

  • 自分が受け入れているから治らないのかな?

    作者からの返信

    そっちが本来の姿と思っちゃうのでしょうね(; ・`д・´)

  • 22 魔法刻印3への応援コメント

    パパはまともだな。

    作者からの返信

    まともな人が一番苦労します;;

  • 13 人体実験への応援コメント

    シュマちゃんの価値観が狂いそうだな。

    作者からの返信

    子供の時の環境って大事ですよね

  • 04 魔法との出会い3への応援コメント

    狂気の赤子やな。

    作者からの返信

    この時まだ0歳……(;´・ω・)


  • 編集済

    12 奴隷への応援コメント

    理解できない。小説のタイトルと説明は読者をだますためでしたか?あまりにも奇妙な点が多いです。主人公が最も奇妙です。こういう小説を見に来たわけではないのにレビューも変でおすすめ数も変だ。組織的なファン小説なのかわかりませんが、テーマや設定に合わない流れです。

    翻訳バレてしまいましたね。読みにくいですか?
    私は小説の内容を理解してコメントしています。そんなこと言わないでください

    作者からの返信

    Thank you for reading my novel.
    Since dbeogusekt-sama's Japanese is difficult to understand, please allow me to reply to you in one lump sum. (I am sorry if I used bad expressions unintentionally because I am also using a translation software to transmit my message.)

    If you have more time, I would like you to read this novel again after you have improved your Japanese a little more. Then maybe you will enjoy it.

    There are plenty of simple novels in the world that use only direct expressions that can be enjoyed with translation software. dbeogusekt sincerely hopes that you will continue to enjoy Kakuyom.


  • 編集済

    09 side:ジャヒー 前への応援コメント

    ただ単独で断定して仕事をして主人公に害になることしかしなかったのに理解をするのは納得できませんね。主人公が変に良く考えようと執着するような非理想的な流れが見えます。現実的ではありません。

  • 08 後日談への応援コメント

    理解できないことが多すぎますが、ただそうだと見る中ですね。


  • 編集済

    07 魔法の検証2への応援コメント

    主人公は狂人です。サイコパスではありません。前にやった考えを見るとサイコパスはできない考えだからです。