応援コメント

152 side:マズダール」への応援コメント


  • 編集済

    陛下、分からないですw!

    前世で魂を保存するために何かやってたとか…偶然正しい方法が混じってた的な…?

    作者からの返信

    本当は書籍化したら書こうと思ってましたが、難しそうなので続きでネタバラシ予定です😅

  • シュレディンガーの猫と言うのなら、我々がこの小説を観測したことによりアンリが転生したのかもしれない。
    つまり読者の数だけアンリ神が!?

    作者からの返信

    パラレルであったとしても、アンリが数千人いるのは怖いですね……(;´・ω・)

  • アンリは、生への執念が強すぎて成仏できなくて転生したとか?

    作者からの返信

    要素の一つとしてありそうですよね(; ・`д・´)
    後は前話で頂いた質問が関連してたり……?🙄

  • 陛下!ざっくりした考察ですが

    黒髪が悪魔なのは、
    システムバグか何かで今まで転生者が黒髪として生まれてきて世に不和を齎してきた過去の為、つまり他の転生例。
    あと死後の虚無?での強い感情が魂の劣化を防いでいたから。これで魂の生存

    よって運良く魂が劣化せず残ってバグで転生したと思います!

    作者からの返信

    ご考察いただきありがとうございます。
    (マズダール口調でいくか悩みました……笑)

    黒髪が悪魔と言われる所以……本作ではなにも触れてなかったですね……(;´・ω・)
    強い感情で何千年も魂を残すとは……ありえないとは思いつつ、アンリならもしかしたらとも思ってしまいますね。

  • おー、まるでMMOのクソ運営によるクソアップデートみたいw

    「バージョン〇〇でバグがありましたので、アップデートにより大罪人システムを変更しました」
    王様「ふざけんな、あと転生っておかしいやろ!」
    ?「仕様です」

    作者からの返信

    よく見る光景ですが、それが課金を伴った部分ならまじで糞ゲーだと訴えたいです( ;∀;)
    最近では課金部分のアップデートは流石に見ないですが、昔はありましたね……

  • はい、いいえ!わかりません陛下!多分、作者が知ってます!!

    作者からの返信

    確かに作者の中では、現時点で明確な答えはあります。
    ただ、それはアンリにも分からず、答えは後々変わってくる可能性もあるのですよ(;´・ω・)

  • メタ的な展開は想定外

    作者からの返信

    無駄に遊び心を出しちゃって申し訳ないです!笑
    ただ、淡々と説明するのも恰好悪いなぁと思いまして(;´・ω・)