概要
島流し令嬢、塩で王都に勝つ。
舞踏会での断罪から、
物語は泥へ降りる。
レースの裾は塩で白く固まり、
靴はひび割れる。
いいでしょう。
派手な救国は騎士に譲って、
わたくしは一次産業で王国を救います。
干満を読み、
風の向きを手帳に記し、
鏡の代わりに水面を覗く。
塩田は、
日射・風・塩分という三拍子の楽器。
正しく鳴らせば、
王都の台所は音を立てて変わる。
用水は、
地図の線ではなく暮らしの動脈。
魔物の回遊道と交わらない経路を、
夜明け前に石と杭で確かめる。
行商ギルド、騎士団、反公社の若者たち。
交渉は“勝つ負ける”ではなく、
“流れるか滞るか”。
KPIは嘘をつかない。
塩の産出が増え、
治安指数が上がり、
住民満足が+0.3された夜、
焚き火の灯りの向こうで、
寡黙な用水技師が小さく頷いた。
そ
物語は泥へ降りる。
レースの裾は塩で白く固まり、
靴はひび割れる。
いいでしょう。
派手な救国は騎士に譲って、
わたくしは一次産業で王国を救います。
干満を読み、
風の向きを手帳に記し、
鏡の代わりに水面を覗く。
塩田は、
日射・風・塩分という三拍子の楽器。
正しく鳴らせば、
王都の台所は音を立てて変わる。
用水は、
地図の線ではなく暮らしの動脈。
魔物の回遊道と交わらない経路を、
夜明け前に石と杭で確かめる。
行商ギルド、騎士団、反公社の若者たち。
交渉は“勝つ負ける”ではなく、
“流れるか滞るか”。
KPIは嘘をつかない。
塩の産出が増え、
治安指数が上がり、
住民満足が+0.3された夜、
焚き火の灯りの向こうで、
寡黙な用水技師が小さく頷いた。
そ
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