SAN値なんか捨ててこの世界観に熱狂せよ

異世界×ロボット×クトゥルフ神話。この組み合わせでワクワクしない男子はもう男の子とも呼べないのかもしれません。
あらすじに書いてあることを反復はしませんが、主人公がケイオスハウルの力とチクタクマンと共に戦っていく様は、爽快以外の何物でもありません。

ケイオスハウルの数々のギミック、神話生物、独特の世界観、金髪にドリルに巨乳にと、男の好む要素をこれでもかと盛り込んでいます。その様は日本のライトノベルというより、アメリカン・コミックの潮流を感じました。

小難しい文章技法だのは要らない。最初から正気度なんてかなぐり捨てて、この作品に熱中すると良いと思います。

※4月29日追記
また冒頭から最新27話まで読み直してしまいました。
相変わらずロマンとテンションをガン積みな作品で、「文章だけでロボット物を表現するのはほぼ不可能」と思っていた自分の固定観念を見事に打ち砕かれました。
ナミハナやアトゥ、ミリアといった華やかなキャラ達も増え、作品世界がどんどん広がっていきワクワクしています。でも正妻力が一番高いのはチクタクマンだと思います。
ただ懸念してしまうのは、本編をこれから更に盛り上げられるか?という部分です。家族を殺された復讐にロボットで神話生物をぶっ飛ばす、という冒頭のインパクトが異常に面白かったために、今後の展開でそこを超えられるか?という不安があります。
傭兵稼業に従事し、盛り上がる戦いや、気付けばクスッと笑える小ネタなど、下敷きは十分に揃っていると思います。復讐だけでなくなった、佐助の生命に対する価値観なども応援できます。
ですので「冒頭がピークだったな」と言われないような面白さを、これからも発揮してほしいです。応援しています。
長文失礼しました。

その他のおすすめレビュー

及川シノンさんの他のおすすめレビュー247