生きることへの希望を信じさせてくれる。不思議な力強さを湛えた作品。

一息に読みました。作品の世界に引き込まれ、あっという間でした。
淡々と語られる文章の中に、痛みを伴う現実が溢れています。

息をすることさえ辛いような時間。それでも、息をしなければならない。眠らなければならない。——明日のために。自分が支えるべき者のために。
自分が支えなければならないものに、実は支えられながら——。

そして、闇が少しずつ明るくなり——また陽射しが輝き出す。

生きることは、一筋縄ではいかないのだ。
そして…自分の目の前を闇が覆ったように思えても、それはいつか必ず去って行く。
どんなことも変わり続ける。一時も同じ場所へ留まることなく。

生きることそのものを、包み隠さず描き出し…生きることへの確かな希望を信じさせてくれる。
そんな、不思議な力強さが漂う作品です。

その他のおすすめレビュー

aoiaoiさんの他のおすすめレビュー1,087