116 【完結章】

「それは愛の力って言う、ヤツ?」


 わたしと宗樹の会話に、ステージ衣装に着替えた蔵人さんが、口をはさんだ。


 ダイヤモンド・キングの神無崎さんのとは別の形で、色だけ同じな真紅の衣装だ。


 それが、蔵人さんのプラチナブロンドの髪と、青い目によく似合ってる。


「まさか僕が歌を歌える、なんて。

 僕自身も知らなかったことを教えてくれた理紗は女神さま、だよ。

 ああ、理紗が宗樹に出会う前に僕と出会えてたら良かった、のに」


「理紗は絶~~対! 誰にもやらねぇ!」


「けち」


「けちとは、なんだよ!

 そんなに彼女が欲しかったら、井上真麻にしておけよ。

 なんたって、スペード・エースの妹だし、良いコだぜ?

 理紗の次に、だけど」


「え~~!

 ライアンハート先輩ってさ、多分、君去津で一番のイケメンだと思うけど!

 超~~乱暴なけだものじゃない。

 付き合ったら、いつ器物損壊を始めるか、気が気じゃ無くて胃に穴が開くわよ」


 宗樹の言葉に、七星さんのメークの仕上げをしていた井上さんが、不満そうな声をあげた。


「もし、Cards soldierの中で、彼氏にするなら、断然、七星先輩よね~

 礼儀正しい、常識人だし。

 ダイヤモンド・キングに、クローバー・ジャック、ウチのお兄ちゃんのスペード・エース。そしてハート・クィーンなんて、猛獣に囲まれて平然としてるなんて!

 もしかしてCards soldierの中で、最強なのは、実は、ラッキー・セブン。

 軽音部長の七星先輩だったりして!」


 井上さんは、きゃらららって笑うと、七星さんの背中をばしばし叩き、当の先輩はむせて、けほけほと咳をした。


「さあ……そろそろ開演の時間だぜ」


 宗樹の冷静至極なその声に、いつもは、先頭に立って大騒ぎをするはずの神無崎さんが、恋の話に参加せずに立ち上がった。


 宗樹の方を一瞬ちらっと見ると、何事もなく、みんな舞台の袖に来いよって手を振る。


 そんな神無崎さんに蔵人さんと、七星さんが『ああ!』と答えて席を立ち、二人の後に続いて、井上さんも楽屋を出て行った。


 うぁ~~本当に、始まるんだ~~!


 わたしも、井上さんに続こうと、椅子から立ち上がり……膝が震えてるのに気がついた。


 は……ははは~~


 みんなの莫迦な話を聞いて、大分緊張ほぐれたと思ったんだけどなぁ。


 舞台の向こうに居る苦手な沢山のヒトの気配に、今更ながらに怖気づく。


 怖いよ……怖いよ……っ!


 でも、頑張らなくちゃ……っ!



 なんとか勇気を振り絞り。


 頑張って椅子から立ち上がってはみたものの。


 歩いてみたら手と足が一緒に出る、ロボットみたいな歩き方になった。


 こっ……これで演奏するのか~~


 華道部の助っ人を手始めに、次々に起こした失敗を、ここでもしたら、どうしよう!


 そんな、不安と緊張で心が押しつぶされそうになった時だった。


 さらり、と風が動いて、黒い影がわたしに向かって覆いかぶさるように抱きしめた。


「宗樹……!」


「ん……」


 宗樹は、そのまま目を細めると、自分の唇で、わたしの唇に触った。


 きゃ~~! キス!?


 こんな所で!?


 確かに、今この楽屋には、誰も居ないけれど!


 わたし達がなかなか舞台の袖に現れないことに心配して、井上さんか、七星さん辺りが、今にも覗きに来そうだった。


 きゃ~~ 見られちゃう! 恥ずかしいのはイヤ~!


 なんて、最初はじたばたしていたんだけども、やがて宗樹の暖かい感触に、うっとりと、力が抜けた。


 

 大好き……


 大好きな、宗樹。


 ああ……なんでこのヒトのキスはこんなにも落ち着くんだろう。


 言葉にしなくても『がんばれ』って言ってくれているような気がする。


 優しい、優しいそのキスに、わたしの不安は吸いとられて。


 甘い……暖かい刺激が終わった頃には、幸せのためいきと一緒に緊張感がずっと薄れてた。


「そうじゅ……」


 なんだか泣きそうな気分なわたしを胸に抱いて、宗樹がほっこり笑う。



「理紗の三番目のキス、いただき。

 どうだ、少しは落ち着いたか?」


「……うん」


 心臓は、違う方向に、どっきどきだけど!


「……大分良い感じ」


 落ち着いたわたしの声に、宗樹はほっと息をついた。


「西園寺で初めてキスした時、俺の不安が消えたから、これはお返し」


 そう言って、宗樹は笑った。


「ステージに居ても、理紗は一人じゃないぜ。

 俺はいつだって音で理紗を抱きしめている。

 だから、心配になったらドラムの音を良く聞いて?

 ちょっとぐらい間違っても、大丈夫。

 俺は、絶対理紗の側から離れないし。

 皆もきっと、助けてくれる」



 信じて。



 理紗は一人じゃない。



 俺はお前の近くに必ず、いるから。



 どんな時も、いつだって。



 これから先も、一緒に歩いてく。



 くじけそうな時も、一歩ずつ。



 二人、支え合ってゆくんだから。



 ほほ笑む宗樹に、わたしも笑ってうなづいた。



 そうだね、だって、宗樹がいるから。



 Cards soldierの皆がいるから!



 差しのべられた宗樹の手に捕まって、わたしはようやく楽屋を出た。


 まだ、幕が閉まってて、内側から観客の姿は見えなかったけれどささやかれる声や、息遣いで、分厚い布の向こうには、大勢のヒトビトがいるのが判る。


 怖い、なんて。


 すぐ、くじけそうになる心を拳骨で固め、舞台の袖で井上さんと握手して別れて、演奏位置へ着いてみると。


 目の前には、やっぱり緊張気味の蔵人さん……ううん。ハート・クィーンがいて、手を振ってくれた。


 横では、ラッキー・セブンの七星さんが、べースを少し上げて、挨拶をし。


 わたしの後ろでは、クローバー・ジャックの宗樹がそっとほほ笑んでる。


 最後に、ダイヤモンド・キングの神無崎さんが、中央に歩いて行きながら、わたしを眺めるから。


 大丈夫、わたしは出来るよって手をあげたら、にやり、と笑ってステージ開幕を告げる、合図を送った。



 さあ、これから始まるんだ……!



 わたしの、わたしたちの新しいCards soldier(カーズ ソルジャー)の第一歩が。


 幕をあげたとたん、うぁ~~っと押し寄せるヒトの熱気に押し流されそうになりながら。


 わたし、ステージの上で踏ん張って、笑って立っていることができた。


 だって、わたし、もう一人じゃないから。


 特別扱いされる『お姫さま』じゃなく。トランプのカードの一枚、楽器を取ってうたう、兵士ソルジャーの一人。


『レディ・ジョーカー』なんだからっ!


 宗樹の力強い音に抱かれて、わたしも今できる精一杯を演奏しよう。


 熱い。楽しい。


 甘い……切ない……愛してる。


 全ての感情を、楽器に込めて、歌に込めて演奏をしよう。


 嬉しかったことも、寂しかったことも、ドキドキしたことも。


 全部、全部この会場に居るヒト全部に届くと良いな。


 そんな。 


 宗樹と皆とで作る音楽に、未来への希望を乗せて。


 これから『全部』が始まるんだ。



 ここ二週間ほど、色々トラブルはあったものの、このバンドはやっぱり、メンバーが姿を見せるだけで盛り上がる。


 ダイヤモンド・キングは、大勢の観客の視線を一身に浴びて、気持ちよさそうに、げらげら笑うと、観客の熱気をひとつにまとめ上げて、叫んだ。


「君去津~~!!」


 そして、軽い緊張感がある、一呼吸の後。


 会場にいる全員が、握った拳を天井に向かって突きあげ、怒鳴る。



「「「Cards soldier!!!」」」



 次の瞬間。



 会場一杯に響く『うぁぁあぁあぁぁ』という叫び声と一緒に、宗樹の、クローバー・ジャックのドラムが新しい曲の開始を告げた。
















    〈了〉







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うそつき執事の優しいキス【完結】 愛染ほこら @knightofnight

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ