• ラブコメ

……ですが、色々難しいです☆

いや、今まで、いくつかの小説サイトに色々投稿してたのだけども。

物語りは『ページ』ごとの区切り分けるやり方に慣れてて『話』ごとに区切るやり方知らなかったのさ。

僕の物語り。

一番読みやすい1ページの文字数は大体1000文字前後なので、そのつもりで書いてたら……あららら。

PVは順調に伸びているのに、ランクが上がらない。

そっか。

細かく話を割っちゃうと『次の話を読まない』っていうリスクが高くなるからなあ。

1000字×5話と5000字×1話が同じRPだった場合。

途中で読者が逃げる可能性のある5話分割よりも、まとめて1話の方がお得なんですね。

でも、次の6話目のことを考えると……

1話5000文字が、長すぎて。

飽きてしまって、適当に読み飛ばされ、6話目のボタンを押してもらえない、よりも。

さくさく、きちんと読んでもらって、次々に次の話ページのボタンを押してもらえたら、僕は嬉しいな。

なんて、ね。

物語り自体が面白かったら、そんなのどっちでも関係ない話なんだろうけども、ね☆

今回は、他サイトで110万PV超、読者(しおり)数400人超『うそつき執事の優しいキス』と。

40万PV超、読者数200人超『蜜肌少女~薔薇闇館の甘い悪魔』

を試しに、加筆修正しつつ、連れて来たんだけど、やっぱり、色々難しいや(^_^;)

もう、数字を気にせず『僕が書ける限り、面白いモノ』をこちらのサイトでも読んでもらえるように頑張ろうっと♪

よろしくお願いします♪

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する