ドラマ化希望! タイトル&タグだけで敬遠すると損する作品の筆頭

申し訳ない。オープン当初から気になりながら、タイトルとタグだけで勝手に合わないと決めつけて読まなかったのを恥じる。猛反省である。

とにかく面白い、テンポが良い、テーマはきわどい(ハズ)なのに中身は全然、それどころ物凄く楽しくて明るい。
1話につき一度はぶぶっと吹き出す笑い場面があって本当に楽しく読める。
登場人物たちが無茶苦茶魅力的だ。 なんでこんなにすばる君始め皆 人が好いの?優しいの? しずくちゃんとか困っちゃうお嬢さんだけどでも可愛いじゃない? 美咲さんだって強すぎるのが玉に瑕だけど結構いいとこあるじゃん、などと思いながらあっという間の最終話だった。

設定もちょっと見には「父子家庭から子連れ再婚同士で、進学理由に自分だけ家を出て」なんて、どんなシリアスドラマだって可笑しくないのに、全編に流れる人の温もりと思いやり溢れる関わりの情景は涙が零れる。特にお正月の場面なんて、タオルハンカチでは足りない。

お話のメリハリにはある程度のヒール役が必要という説を、完全に覆す作品でもある。前述のように「ちょっと困ったちゃん」は居るが、決して悪人ではない。憎めない愛らしさを全員が持っている。
そして誰もがちょっとずつワガママで、ちょっとだけずるくて、でも人を悪く言ったり虐めたりなんてしない。なのに、このハラハラドキドキ展開は 最後まで読者を捕まえて離さない。

読んでみてと勧めてくれた方に心からの感謝を送りたい。有難うございました。

その他のおすすめレビュー

はる(haru8)さんの他のおすすめレビュー147