概要
やりがいのある仕事
「商品(製品)を変えずに、その価値をあげて認知度を上げる方法」
ブランド戦略のお手伝いをしながら、毎日そんなことを考えています。
日本は「モノづくり」が得意な国。だからこそ、「自社の商品を売る」だめには、
より素晴らしい商品を作ることこそがなにより大事にされています。
しかし、その発想しかない企業や個人はやや古臭いし、売上を今より上げることは非常に難しい。
売上を上げるためには「マーケティング・ブランディングの知識」が必要です。
本書は、その知識を増やして、実行するための実用書の一面を持ちますが、その一方で
「現在事情があって、仕事をしていない方」向けに仕事自体の面白さを思い出して頂き、
「ブランドプロデュース」を自分の仕事として、モチベーションアップを目的としています。
仕事をするこ
ブランド戦略のお手伝いをしながら、毎日そんなことを考えています。
日本は「モノづくり」が得意な国。だからこそ、「自社の商品を売る」だめには、
より素晴らしい商品を作ることこそがなにより大事にされています。
しかし、その発想しかない企業や個人はやや古臭いし、売上を今より上げることは非常に難しい。
売上を上げるためには「マーケティング・ブランディングの知識」が必要です。
本書は、その知識を増やして、実行するための実用書の一面を持ちますが、その一方で
「現在事情があって、仕事をしていない方」向けに仕事自体の面白さを思い出して頂き、
「ブランドプロデュース」を自分の仕事として、モチベーションアップを目的としています。
仕事をするこ
おすすめレビュー
書かれたレビューはまだありません
この小説の魅力を、あなたの言葉で伝えてみませんか?