第3話 あなたに幸せを感じてもらいたくて
さてと、わたしが熱心に仕事をする理由と、そこから手に入れられる幸せについて話してきたが、本書はまだ、核心に入ってはいない。
本書でなにを伝えたいのかというと、目的は大きく分けてふたつある。
ひとつめの目的として、わたしはあなたに仕事をしてもらって、たくさんのKizsukiを得て、充実感や達成感を感じて欲しいと思っている。そうすれば必ずあなたが自分の人生を「幸せだ」と感じることができると信じている。
あなたに幸せを感じるための準備をお手伝いしたいのだ。
ふたつめに、「マーケティング特にブランディングについて学んでほしい」と思う。
なぜ、いまブランディングなのか?
それは、あなたがどんな商売・ビジネスを行うにしてもそれらは必ず身につけるべきだし、必要なものなのだ。
営業はもちろん、製造、接客、経理や人事であろうともだ。
ブランディングとは、もっともわかりやすく言えば、商品や会社の「価値」を見つけ出し、高めていき、それをまっすぐに顧客やターゲットに伝えて共有していくことである。
そう。あなたの「価値」を見つめ直し明確にして、さらに高めたうえで、多くの人にしってもらうお手伝いをしたいというのが、この本の目的のひとつである。
この本を手にしている方は、どんなビジネスを始めることができると信じているが、本書でマーケティングやブランディングを学び、その知識をさらに広めるという、マーケティング(ブランディング)プロデューサーとして活躍して頂くのはどうかと、わたしは提案させて頂く。
それらの知識や技術は、どんな市場においても必要とされるものであり、成長分野だと思われる。この仕事は知的な財産を商品(サービス)に扱っているので、在庫をためこんだり、管理したりするリスクや面倒がない。
これから、フリーランスとして活躍したいと望まれているあなたにとって、最適といえる商材である。
マーケティングやブランディングは、学び始めるとじつにたくさんの学びを得ることができる。学びながら達成感を感じ、同時にあなたの価値に気づくことができる。Input にもOutputにも幸福感があることは間違いないので、ぜひ本書を読んで頂き、新しい自分を実感しながら、生活のための「報酬」を得ることを強く願っている。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます