残香

翡翠

私の話を聞いてください



-♪



さあ、今週も始まりました!⬛︎⬛︎トーキョーからお送りする⬛︎⬛︎ラジオ!



先週、お伝えしました、今回のラジオのお便りテーマは「人生で経験した身の毛もよだつ怖い出来事」です。



皆さんからいただいたお便りをご紹介しましょう!最初のお便りは東京都在住「キサキ」さんからです。ありがとうございます!




♢♢♢




私たちが、その部屋に初めて足を踏み入れたのは、梅雨前の五月の終わり頃でした。


友人の⬜︎⬜︎が「心霊スポット巡りに行こう」と軽い調子で提案したのが発端でした。


私自身、霊現象を信じていませんが、怖くて行きたくありませんでした。


でも物好きの友人に引きずられる形で、私は後日、その心霊スポットに行くことになりました。


その場所は都内のあるアパートの一室でした。


数年前に、ある女性が自ら命を絶ったという噂があったらしいのですが、詳細は不明。住む人々が次々と奇妙な体験をし、次第にその部屋は空き室となったらしいのです。


そして、今日に至るまで誰も住むことのない、いわば放棄された部屋でした。


アパートの外観は一見普通でした。老朽化はしていましたが、特に異様な雰囲気を感じさせるものはなく、周囲には住宅が立ち並び、猫がうろついていました。


友人は少し興奮気味で、手に持ったカメラをいじりながら私に声をかけました。



「こういう場所って、映像に何か写ることが多いらしいぜ。ほら、映画とかでよくあるじゃん」


映っても困るけどねと私は冷ややかに返しました。


玄関のドアはかすかに錆び付いていて、重々しく音を立てて開きました。中に入ると、部屋は薄暗く、まるで時間が止まったように静かでした。壁や床の痛みを見ると経年劣化がうかがえました。



「なんか、思ってたより普通じゃない?」



と言いながら友人はカメラを回しました。


彼の言う通り、特段異様な点は本当になかったんです。ただ私は何か引っかかるものを感じました。それは空気が少し重いんです。のしかかってくる様な、説明のつかない圧迫感が胸の奥にドンと来る様なそんな感覚でした。



「ここだよ例の場所」



友人が奥の部屋の扉を指さしました。


そこは、女性が命を絶ったという寝室らしいです。


その扉を開けた瞬間、私は不快な寒気を感じました。


友人も一瞬動きを止め、「なんか…寒いな」と呟いたのです。


部屋の中には、古い家具がいくつか残されていて、ベッド、ドレッサー、クローゼット。女性が生活していた痕跡がそのままでした。


私は、圧迫感で空気が吸えなくなり窓の方に目を向けました。





おかしいんです。





窓ガラスに、明らかに人の手の跡がありました。


外側からではなく、内側からです。


私は友人に窓を指差しました。彼はカメラを持ったまま、黙ってその跡を撮影していました。


その時、突然友人のカメラが異様な音を立てて止まりました。


彼は顔をしかめてカメラを叩きました。



「なんだよ、壊れたのか?」



と少し苛立っていました。


その時、部屋の隅からかすかな音が聞こえたんです。微かな何かが擦れる音っぽい、何かが床を引きずるみたいな、不自然な変な音でした。



聞こえたか?と友人が低い声で尋ねてきました。


私も勿論その音に気付きました。


二人で音のする方向を見つめました。クローゼットからでした。あれほど静かだった部屋の中が突如として空気がガラリと変わったんです。


圧迫感はますます強まって、私は足を動かすことさえ躊躇するほどの恐怖を感じました。


友人がクローゼットの扉を開けようとして、私が「やめなよ」と言おうとした時、扉が開きました。


何もありませんでした。ただ、異様な暗闇が広がっているだけでした。



「なんだよ…何もないじゃん」



友人は笑いながら言ってましたが、震えていました。怖かったんでしょう。


私もそれを感じていましたし、何かがいる。この空間には、言葉にできない「何か」が確実に存在していると感じました。


結局、私たちは何も見つけられず、部屋を後にしました。


それで終わったなら良かったんですが、数日後、友人からの連絡が急に途絶えました。彼に電話をかけても全く繋がらず、メッセージにも返事がないんです。


最後に会ったあの日、彼はいつもの調子で、笑いながら別れたはずだったんです。しかし、その日以降、彼の姿を誰も見ていないんです。



気味が悪くなりました。


でも、私は再びあの部屋に向かうことにしました。



部屋はやっぱりそのままでした。


ただ、一つだけ異様なことがありました。



あのクローゼットの中に、友人が持っていたカメラが残されていました。

カメラの電源を入れると、彼が最後に撮影した映像が映し出されていました。

その映像には、私たちが見ていたモノとは違うモノが写っていたんです。


映像の中の部屋は凄く暗くて影がユラユラ揺れていました。


カメラの揺れが急に止まってクローゼットの中が映し出された瞬間、画面には「彼女」が居たんです。



彼女です。



青白い顔をした女性が、じっとカメラを見つめていました。その目は、まるで私たちを追い詰めるかのような顔でした。


そして、彼女の手がゆっくりと画面に近づいて…


その映像は、そこで途切れていました。



私はとても怖かったんです。友人が消えた理由を理解してしまいました。彼はあの部屋に、まだいるのかもしれない。そして、私はその真実を知ってしまったんです。


逃れられない恐怖が私を襲ってきました。


私はその場をすぐ後にしました。


それ以来、私は夜になるとあの映像を思い出すんです。クローゼットの中で待ち続ける彼女の姿を。


そして、次は自分が消える番なのではないかと怖いのです。


彼女の手は、まだこちらに向けて伸ばしているのではないかと不安なのです。




このビデオは後日◯◯日に日付指定でそちらのラジオに送らせて貰いますので、何か分かったことがあれば、私にメールが欲しいです。






♢♢♢





との事でした〜、キサキさんお便り有難うございます。うわ〜、とっても怖い。


で、その映像は今あります?昨日届いてますよね?


届いてない?◯◯日指定ですよね?


あ、そうですか〜。


ではこの件の続報がありましたらまたコーナーでお知らせ致しますね!



-♪




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

残香 翡翠 @hisui_may5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画