弾けるような恋

九戸政景

弾けるような恋

「何を書くかな」



 夏休み前日、僕は部室で机に向かっていた。しかし、原稿用紙のマス目は白かった。



「やっぱり夏らしい話かな……」

「それなら海の話じゃない?」

「……井田さん。なんでここにいるの?」



 いつの間にか隣にいたクラスメートの井田美夜みやさんを見ると、額に何かが触れた。



「冷たっ!?」



 それは有名メーカーのサイダーの缶だった。



「これ、どうしたの?」

夏来なつきせんせーへのお裾分け。文芸部の部誌、楽しみにしてるねー」



 スタイルの良さを活かしながら歩き、長い茶髪をなびかせて井田さんは教室を出ていく。



「……これかな」



 その後、僕は一つの作品を書いて、それを部誌に載せた。サイダー片手に現れて主人公の心を奪い、その後も色々引っ掻き回していく太陽のような笑顔のヒロインとの恋物語を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

弾けるような恋 九戸政景 @2012712

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画