マスク・ド・オークここにあり~リングで書くのは異世界譚~

藤井 三打

 高校生による、高校生のためのプロレス。ハイスクール・プロレスリング。

 その中に、怪物然としたマスクと巨体を誇る、マスク・ド・オークという名のレスラーがいた。


 彼に潰された高校生レスラーは語る。

「あんなにヒドいプロレスラーは、古今東西あいつぐらいのもんだよ」

「プロレスラーなのに技を受けようとしないし、そのくせ攻める時は力任せでガンガン来る。戦った後、あざの痛みで数日間まともに寝られませんでしたよ」

「相手にに花を持たせようとしないから、アイツの試合は全部塩ですよ、塩。しょっぱくてしょうがない。さっさとリングから追放したほうが、みんな幸せなんじゃないですか?」


 彼に好意的なファンは語る。

「いやー、一目惚れですね。あのすっげえ筋肉に、無茶苦茶な強さ。あの人のためだけに、試合を見に行く気になりますよ」

「うーん、技を受けないって言うより、並の技は通じないって感じですね。だいたい、あんだけ強そうな人がいいように技を受けまくるってのも、なんか不自然じゃないですか?」

「セコンドについてる、あのエルフのひともミステリアスで可愛いですよね。なんか話している内に、あの二人は異世界から来た本物のオークとエルフじゃないかって気がしてきましたよ」


 彼と何度も戦っている高校生レスラーは語る。

「ありゃ強いっていうか、いっちゃん難しいヤツや。わかりあうことより、自分のやりたいことをぶつけてくる。ある意味、昔ながらのレスラーであり、スターなんやろ」

「なんて言うんやろなあ、別に技を絶対受けないってわけじゃないんや。ただね、安い技を意味もなく受けてくれるような優しさはないっていうか。まあ、アイツが技を受けてくれないって泣くヤツは、間違った方の役不足やね」

「要はレスラーはワガママ。そういうことを思い出させてくるヤツやし、調和を目的とするハイスクール・プロレスリングの理念とは真逆にいっとるね。え? なんだか大阪弁がおかしくないですかって? ハーッ!? コテコテの大阪風もとい大阪人レスラーに言う言葉やないやろ!」


 十人に評価を聞けば、十種類の答えで返ってくる。マスク・ド・オークとはそんなプロレスラーであった。唯一ハッキリとしていることはと言えば――


 今日も彼はリングで、オークの名に相応しい大暴れをしているのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る