応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • SS かんざしへの応援コメント

    山代さん、いろいろわかっていて慧をからかっているのか、ちょっと本気入っているのか、真相はいかに!?

    SSまで楽しませていただきました♡
    晴真と慧、二人の異なる性質が口づけで繋がって新たな力になる辺り、もう(´∀`*)ウフフと喜んで見守るしかなかったです!
    豆腐ちゃんと水乞いちゃんも、妖怪とは思えないほどお馴染み感のあるメンバーで、みんなでわちゃわちゃしている姿をもっと見たいくらい。
    みっちゃん、この後にまた登場して、喜之助を慰めてあげてくれい!

    素敵な軍服と怪異と美青年たちをありがとうございましたー!(≧▽≦)

    作者からの返信

    からかいつつも、隙あらば自分のモノにしてもいいな♪とか普通に考えてそうです。
    口づけで力を合わせ、とかねえ(n*´ω`*n)
    呪術的にはアリよりのアリな設定ですが、何書いてんねん、と自分で照れ笑いですわ。でも喜んでいただけたならオッケーです!
    続きを書くようなことがあれば、他の妖怪仲間たちも増えるかもしれませんね。そうすると喜之助はもっとモテるのでしょうか。こういう世界観なので、男の妖怪に押し倒されないように気を付けないとフフフ……

    最後までお読みいただきありがとうございました!

  • SS 梅雨の季節にへの応援コメント

    やっぱ…みっちゃんってば、素敵♡
    水分量で外見年齢が変わっちゃう設定、
    とっても面白くて、魅力的ですー

    作者からの返信

    ノリで設定してしまいました。
    喜之助の前に出るために水を飲んで来たのかと考えると純情でいじらしいですなw

  • 第21話 仲間だからへの応援コメント

    口づけ(←手だけど)をきっかけに
    初の共同作業も済ませたし、
    【晴真は慧の嫁】でいいんじゃないかなぁー

    BLに寄りつつあるブロマンス…?
    絶妙なバランスにドキドキです。

    作者からの返信

    もう嫁ですよね(*´∀`)♪

    BLに向かう関係性を書くのは初めてですが、わりとおもしろいです!
    結婚とか跡継ぎとかを越えた純粋な愛だから良い、との意見を先日聞いて納得しました。

  • 第12話 水を乞うへの応援コメント

    ラムネ…!
    みっちゃん…可愛ゆい。
    (↑キレイなお姉さんかもしれないけど)

    怨霊と妖怪の水をやりとりする戦い。
    何だかバトルゲームのようでワクワクしました。
    こちらの作品はブロマンスあり、妖怪バトルありの
    エンタメ路線を一直線ですね。楽しい。
    現代演劇ドラマとは全然違う印象で、
    とりさんは何でも書けるんだなぁ…と、
    今さらながら驚いています。

    (やっと読みに来れましたー)

    作者からの返信

    異世界ファンタジーが外れスキルで成り上がる大喜利になっているみたいなので、妖怪たちも戦いに無関係っぽい特徴で戦ってみました(笑)

    真面目ばかりではいられない……はる様だって、何でも書くでしょ?
    ( *´艸`)

  • SS かんざしへの応援コメント

    喜之助×みっちゃんがより現実味を!

    山代少尉のあっけらかんと言った『男でも構わん』に触発される慧。
    『なるほど男でも良いか……』とか言ったりせんかな〜\(//∇//)\

    楽しく全部読ませて頂きました!
    ありがとうございます〜٩( ᐛ )و!

    作者からの返信

    妖怪にはモテる男、喜之助w

    慧くん抑圧的に生きてきたから、『男同士もアリなのか』と気づいた後に暴走しないといいですね(  ̄▽ ̄)

    最後までお読みいただきありがとうございました~!

  • SS 梅雨の季節にへの応援コメント

    いつか喜之助に子供が出来たなら、慧や晴真みたいに半妖だったりするかも(*´艸`*)

    作者からの返信

    みっちゃんッたら……水がぶ飲みして育ってから迫るんですね♪(/ω\*)

  • SS かんざしへの応援コメント

    豆腐小僧くんの可愛さや、みっちゃんと喜之助さんのやり取りにもほっこりしました。

    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    友情や可愛さなども散りばめて、ムズきゅんは少なめになりました。ほっこりしていただけて良かったです。
    こちらこそ最後までお読みいただき、ありがとうございました!

  • 第9話 重なるまなざしへの応援コメント

    はじめまして。
    二人の距離感にきゅんとして、思わずコメントしてしまいました。
    お話すごく面白いです。

    作者からの返信

    はじめまして! コメント嬉しいです。
    きゅん、感じていただけましたか! やったぁ……。
    よろしければ最後までお付きあい下さい(*´∀`)♪

  • 第3話 狐と豆腐への応援コメント

    とうふちゃん♡
    じゃなくって、慧と喜之助と晴真、それぞれのキャラが立っていていいですね!時代背景も好き!
    ビーでエルの展開に期待します〜(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    いえ、とうふちゃん推しは合ってますw! 人間のキャラはわかりやすい性格に振り分けてしまいました。
    明治大正って一度は書いてみたくなる魅力、ありません?
    そんな舞台なので軍服と和服のBLができるのですよ……(。-∀-)ニヤリ

  • 第16話 蝦蟇への応援コメント

    喜之助がドーマン使った!
    地味にカッコいいぜ喜之助(*⁰▿⁰*)!

    作者からの返信

    陰陽寮の流れな組織なので、実は喜之助もそういう奴でした。
    実力の裏づけがあってこその、オトボケ役です(*´∀`)♪
    見せ場を作ってあげないとね……。

  • SS かんざしへの応援コメント

    とうふちゃん可愛かったですねー!
    さすが横浜についてはお詳しい。
    軍人&怪異は鉄板ですし、コミカライズ映えするんじゃないかなーと思いました。
    お互い良い結果を祈りましょう~!完結お疲れさまでした!

    作者からの返信

    軍服とか神職姿とか、もふもふの代わりにチビ妖怪とか。
    絵面としてわかりやすそうなものを盛り合わせてみました。そんなことでいいのでしょうか。
    突発的な作品にお付き合いありがとうございました!

  • SS かんざしへの応援コメント

    ショートふたつの豪華なデザートまでしっかりいただいて。
    なんて贅沢な宵なんだろう!
    なんだか逆みっちゃん……潤い補給していただいた気持ちです。
    そうして、かんざしの紅い実のように軽やかに転がる、みんなのあいだの空気。
    もうずうっとずうっと、眺めていたいです。
    素敵な素敵なおはなし、ほんとうにありがとうございました。

    作者からの返信

    逆みっちゃん!'`,、('∀`) '`,、
    こちらこそ、大切に読んでいただきありがとうございました。

  • 『晴真が慧を守るぐらいに難しい』
    これもう最難関ってことですねぇ。どんだけ向いてないんだ慧\(//∇//)\

    作者からの返信

    ツンケンして無愛想な奴でしたから……。
    晴真きゅんと接してやわらかくなってきておりますがw

  • SS かんざしへの応援コメント

    山代少尉殿、つえぇー。3人まとめてぶった斬りくらいの猛者っぷり。

    帝都で寂しかったのかにゃ?(笑)

    作者からの返信

    亀の甲より年の功。といっても三十代ですけども。
    独身なのは両刀遣いだったから、なんていうひどい裏設定を暴露してみました。

    最後までお付きあいありがとうございます。
    無理しないで……ってドキドキしてました
    >ω<

  • 第21話 仲間だからへの応援コメント

    次回、とうふちゃん、だいかつやく?
    期待大です!

    あ、晴真君、おつかれさまでした。
    ……似合ってましたよね、きっと。(ごめんなさい)

    作者からの返信

    さーて、今回のとうふちゃんは?(笑)

    晴真の女装は似合っていたんでしょうねえ。喜之助ひどい!

  • 第5話 半妖の身への応援コメント

    人ではない生まれの慧…
    お狐様ならメジャーだし、受け入れやすいけど、
    これがもっと異形だったり、蛇や蜘蛛や
    嫌われものの生き物だったらキツいかも。

    でも、慧が独りぼっちでないことが救い。
    美少女みたいな晴真との出会いは
    彼にいったい何をもたらすのか…気になります。

    作者からの返信

    慧父、何がいいでしょうかねぇ(オイ)
    でもそれなりの体格に育ってるから、筋肉がある種族だと思います。蜘蛛じゃなさそう。

    早めの評価、ありがとうございます!

  • 第14話 愛への応援コメント

    ここまで一息に無言拝読、失礼いたしました。
    やられました。
    なんて居心地のよい世界。
    感想はレビューにて……。

    作者からの返信

    一気読み感謝です!
    そしてレビューもありがとうございます。
    そうだ、明治で怪しの世界といえば、トロットロに濃いのをお出ししていらっしゃいますもんね~。こちらは「沈丁花」より軽めの空気感です。
    ヨコハマはね、歴史が浅いぶんアッサリしてるんですよ(爆)
    でもお気に召してよかった。
    ぜひ最後までお付きあい下さい。

  • みっちゃん、ご褒美よかったね!
    かっこよかったよ!
    褒めポイントがとうふちゃんやみっちゃんばかりでは申し訳ないかなと遠慮しておりましたが、近況ノートを拝見しまして、これは大丈夫!と判断いたしました!
    そして、晴真君が、かわいい……!

    作者からの返信

    これは、一人じゃヘタレな少年が妖怪と心を通わせ戦いに身を投じる物語――。
    みたいな感じなので、とうふちゃん・みっちゃんをお褒めいただくと大変喜びます!
    主人公は誰でしょう(笑)
    晴真も一途な良い子です。無自覚に庇護欲をかきたてて参ります!

  • 第9話 重なるまなざしへの応援コメント

    いやん(●´ω`●)

    似た背景を持つ者との、初めての出会い。
    自ずと距離も近付きますねぇ(΄◉◞౪◟◉`)

    作者からの返信

    うふふ( *´艸`)

    (……すっごくゲスな顔文字ですねぇw)

  • 第7話 居留地にてへの応援コメント

    豆腐で!結界みたいな!

    これは晴真の蒼白い光に癒されたのか、
    もしくは豆腐の美味さに癒されたのか、
    はたまたお豆腐に窒息させられたのか。

    慧の言う通り、確かに何が起こったのか(*⁰▿⁰*)!
    でも間違いなく、なんかすげえ!

    作者からの返信

    なんなのかは不明ですが……溺死っぽくて不憫です(。´Д⊂)

  • 第7話 居留地にてへの応援コメント

    緊張から一転、怨霊が豆腐に埋まって笑いました!
    豆腐が消えるまでの絵面がシュール……!

    作者からの返信

    笑っていただけてガッツポーズ♪

    とうふちゃん、また頑張ります!

  • 第7話 居留地にてへの応援コメント

    驚異的……!
    とうふちゃんがすごいことはわかった!

    作者からの返信

    豆腐に突っ込む絵面が頭に浮かび、そこに到るまでを書きたくなったのがこの作品が生まれた所以です(爆)
    ありがとう豆腐小僧。

  • 第7話 居留地にてへの応援コメント

    強いぞ、とうふちゃん!
    すごいぞ、とうふちゃん!
    かわいいね、とうふちゃん!

    ありがとうございます!

    作者からの返信

    やったね、とうふちゃん、ベタ褒めだよ!
    こちらこそ、ありがとうございます~♪

  • 第3話 狐と豆腐への応援コメント

    とうふちゃん!かわいらしいです!
    とうふちゃんの活躍を楽しみにしております!

    作者からの返信

    ちびっこ妖怪を書くのはコンテスト主旨とズレているのですが(笑)
    書きたくなっちゃいまして(*´σー`)エヘヘ
    気に入っていただけて嬉しいです。脇役ですが、頑張ります!

  • 第5話 半妖の身への応援コメント

    うはぁ、私は「いけない」方を自認していたはずですが、何となーく怪しくなってきたかも。いや、男性同士の友情、ロマンは好きだし、ブロマンスって言葉も覚えましたが。

    単純に面白いです。

    作者からの返信

    あ、「いけない」方でしたか……リタイアと感じたらご遠慮なく!
    男同士のクソデカ感情と考えて書いてはおります。
    たまに筋肉にドキドキしたり、つい首筋さわってみたり、ぐらいです(だからネタバレ!)

    単純に面白い! ありがとうございます! イェーイ!

  • 第4話 清めるとはへの応援コメント

    飄々とした爺さんが出る物語は良い物語(( ˘ω ˘ *))晴道好き

    作者からの返信

    爺さんなんだし、もう自由に生きてもいいじゃないかと。
    (老害はダメですが)
    でも今作中では活躍できなかったの……(ネタバレ?)

  • 第2話 稲荷にいたのはへの応援コメント

    喜之助の良いやつっぷりたまりませんねぇ\(//∇//)\

    そして巫女なのにBL?と実は思ってたけど――!

    作者からの返信

    喜之助は、仲間思いで人あたり良くて、たぶん女からは〈いい人〉どまりな奴ですw

    噂の巫女?さん。
    とりあえず出会い頭にぶつかってみました!

  • 第1話 怪異を斬れへの応援コメント

    これは面白くなってきそうな冒頭!

    しかもここからBL風味に……
    ワタシはBLもイケるクチ(*⁰▿⁰*)!楽しみ!

    作者からの返信

    BなLもイケるんですね……間口が広い!
    おもしろがっていただけるといいなあ♪(/ω\*)

  • 第1話 怪異を斬れへの応援コメント

    官給品で無双しちゃえる主人公と手に余しちゃってる上司さん。同僚くんとの掛け合いも雰囲気軽めで。
    背負ってるモノは割と重そうな?

    これはまた楽しそうなファンタジー!

    作者からの返信

    ここはまだ、和風バディ物ですね。同僚の彼とはブロマンスをやってもらいましょう。
    重くしてしまうとツライですから、軽さ担当くんとかカワイイ担当キャラとかも混ぜていきます!