勇者よ、死んで逃げられると思うなよ
柊
とりあえず、死んでおこう。
もう何度目になるか分からない繰り返しで、俺の思考は死ぬ事が慣れきっていた。
ダメだと思ったら、死ぬに限る。
だって、どうせ何度だってやり直せるんだ。
俺みたいな楽観的な人間に、
◇
俺はある日、トラックに轢かれて死んだ。
目が覚めた時には異世界に居たわけだが、これと言って目立った能力がなかった。
それでも、俺を召喚した王様は、俺を勇者と称えて何かと世話を焼いてくれる。
しかし、能力は平凡。筋力もそうだ。
お世辞にも頭がいいとは言えない俺に何をしろと言うのか……と思っていたら。
『勇者よ、お前は死ねば死ぬほどに強くなる』
と、王様。
何それ、強くてニューゲーム的な? かと思ったら、どうにも少し違った。
俺にある能力。
それは――『死に戻り』だ。
タイムリープに近いが、要は――ゲームで言うセーブとロードだ。いつでもセーブが出来て、死んだら速攻でセーブポイントでロードも出来る。しかも、死んだ時の経験値や覚えた能力は引き継ぎが出来ると言う優れ物。
勇者にしては地味な能力だし、努力は必須。だが、次第では確実に強くはなれるのだ。リセマラの鬼と呼ばれた俺には苦じゃ無い。
でもまあ、死ぬ間際に痛いのが長引いて欲しくは無いので、もしもの時は即死魔法が発動する様に身体に刻んでおいたけど。
そうやって、俺は確実に強くなっていった。俺がパーティとして認識していれば、仲間も五割程度の恩恵があるため、安心も出来る。
たどり着いた、魔王の城――の前の最終ダンジョン。
地下六十階層あるそのダンジョンの三十階層で、俺はひたすたに死に戻りを繰り返していた。
それまで難なく進んできた道のりが、途端に前に進めなくなったのだ。
ランダム配置のトラップが多い上に、死に戻る度に景色も変わる。経験値を稼いだところで、即死系トラップや、耐性貫通してくる無属性攻撃。
俺はもう、何度死んだかも分からない。
何度、仲間の死に様を、死に顔を見たかも分からない。
「とりあえず……死んで……もう一回……やり直して……トリ……あえず」
セーブは三十階層。それより前には戻れない。
いつまで、同じ景色が続くのだろうか。
あと、何回死ねば終わるのだろうか。
勇者よ、死んで逃げられると思うなよ 柊 @Hi-ragi_000
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