応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話 櫻岾支店への応援コメント

    素敵な構成ですね。今日もお互い、創作がんばっていきましょう🐰

    作者からの返信

    …有難う御座います…ッ!
    が、頑張ります…(汗!!

  • 第34話 櫻岾支店への応援コメント

     おおおお、赤い手鞠の雪江さんからの手紙だぁぁ。
     こわっ。
     それで、やっぱり店舗はなくなるんですかね。
     悲しいなあ。

    作者からの返信

    いつも✨本当に有難う御座います!!
    …これから彼等の反撃開始です。
    ホラー要素をぶっ込むの忘れないように
    しないと…なッ!!(まだ書いてないの
    バレバレ)
    ✨皆様と共にあるこの物語…!
    御声掛けとツッコミで成り立って
    います!!

    編集済
  • 第34話 櫻岾支店への応援コメント

    僕はなんだぁ岸田ぁ!!
    増税か?!円〇りかぁ!!( ;∀;)
    (●´ω`●)
    なんか、終わりに近づいてるねぇ・・・
    なんだか寂しい気持ち、わかってきた( ;∀;)

    作者からの返信

    …ホントそれ。何度か例の会合で
    「◯田ァ!」と言いたくなる
    場面も……日本経済の終焉。
    あと【あな◯2】凄い不思議な
    体験が出来ますね…!!
    (だから伏字は…余計に変な…)

  • 第34話 櫻岾支店への応援コメント

    頭領からではなく、その母上からの手紙でしたか。
    そして「呪い」が「只の怪談」に変わった今、サークルの結界も只の飾りになってしまうのでしょうか…。

    作者からの返信

    ……えッw w!!
    一本……取られた感…… 。
    何なら、お金払わず電車に
    乗ったり、お茶と座布団持参で
    怪談会を満喫したりして
    います。既に。

  • 第33話 太白星激震への応援コメント

    当主と認められたら首を納める。
    おぅ、雪江さん首がないのは…!と、納得してたらまさかの爆弾投下!!

    削減はいいけれど抱えている開かずの間はどうなるのか…。

    作者からの返信

    有難う御座います!!
    ホントそれ。売れない、貸せない、壊せない、の三重苦です…!

  • 第33話 太白星激震への応援コメント

     藤崎さん、この町の怪異もなんのその、やる気満々で仕事してたのに、【櫻岾支店】が削減対象!
     どうなるんでしょう。
     藤崎さん自身はともかく、五億預けた人は、素直に【櫻岾支店】削減に納得してくれない気がします。

    作者からの返信

    そんなモンですよ…しかも実際は
    決してこんなに温くはない筈、と。
    I just want to live while I'm alive
    お化けに期待したい…!

  • 第33話 太白星激震への応援コメント

    【櫻岾支店】削減、無理でしょう。
    だって、開かずの間が。
    たしかに激震です。

    作者からの返信

    自社の建物なので、売却するか、
    ぶっ壊して建て直すか。
    …売れないだろうし壊したら
    祟られそう…。さぁ、さぁさぁ…
    どうする?どうなる?!
     It's my life〜♪
    一瞬を力の限り生きたバンカー達の
    物語です(何なん?)…。

  • 第32話 首無し女への応援コメント

    手紙は先だった棟梁からの遺言ではないか、などと妄想しております。

    作者からの返信

    …とんだ大曇天返しが見られますよw w!!そして震える
    展開に…!何せ、◯◯が!
    なくなってしまうのだから!
    (ネタバレ上等✌️)

  • 第33話 太白星激震への応援コメント

    おい‼️おいおいおい‼️
    それはねぇんじゃねぇかよおい‼️
    さぁさぁさぁ筋肉に聞こう
    縮小店舗なのか
    そうじゃないのか
    どっちなんだい‼️💪
    パワー💪❗

    作者からの返信

    It's my life
    It's now or never
    I ain't going to live forever
    I just want to live while I'm alive〜♪

  • 第32話 首無し女への応援コメント

     いまだに、首を探しているという女。
     そして、藤崎さんへの手紙。
     怖いことが起こりそう。

    作者からの返信

    いつも有難う御座います!
    次の章で、その経緯説明をする
    感じになってます。
    その他の補足説明は『何か分からん
    横文字綴り』と『婆さん家』で
    聞いてみて下さい…という粗雑さ!
     怖い事は起きます…勤め人として
    最大の危機がッ!!

  • 第32話 首無し女への応援コメント

    頭が見つかってないとか聞くと意外と雪江さんは生きていたり!なんつって考えながら読んでました。

    しかし何の手紙でしょう。ここはベタにラブレターで!

    作者からの返信

    有難う御座います!
    手紙の内容は、次のつぎ辺りで
    明かされます。
    そして…怒涛のエンディングへと!
    (にも関わらず、まだ一文字も
    書いていないとは…ホラー過ぎ)

  • 第32話 首無し女への応援コメント

    好きな感じです! こんな話を考えられるのがすごいです。

    作者からの返信

    ご来店、有難う御座います!
    『日経平均株価』の六文字を
    入れたいが為に……。

  • 第32話 首無し女への応援コメント

    どこに行ってもモテモテですな(●´ω`●)

    作者からの返信

    …『果たし状』だったら…。
    いや、違うけど。
    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

  • 第31話 Deofolへの応援コメント

    引き込まれて一気に読んじゃいました!

    軽妙な語り口についごまかされてしまいますけど、勝手に座布団増えていたり、何気にしっかり怖いのが凄く良かったです!

    金融商品の内容とかリアル感バシバシなのも良き!!

    これはいい作品に出会いました。続きも楽しみに待ってます。

    最後ですけど、拙作に素敵なレビューありがとうごさいました!

    作者からの返信

    …うおぁ…これは又…マジですか!
    どうしよう物凄い✨お方✨に延々
    読ませてしまった…ッ!!
    ど、どうしたらッ!!!
    お疲れ様で御座いましたッ!

    実は御作品群は登録前から拝読して
    おりました…!特に『ほ◯ら◯ま』
    とても怖く、雰囲気も臨場感も
    半端なくて…(震えながら)!!!
    レビューご迷惑でなければ幸甚です
    …有難う御座いますッ!!

  • 第4話 鯨幕ヲ見積ルへの応援コメント

    こちらにもコメント失礼致します。
    ここであの作品と繋がって来るのですね!

    もしや姿を消した三浦君ってあの時の人だったり?
    色々と気になりますな!

    作者からの返信

    三浦は近況ノートで『三浦!笑い祭』の餌食になってた人です。
    …狭い半径で書いてるので、時々
    色んな人を見かけるかも
    …知 れ ま  せ ん。

  • 第31話 Deofolへの応援コメント

     その魔物の正体、ほんとに聞いても大丈夫なんでしょうかねえ。
     聞いたら、後戻りはできないですから。
     でもまあ、ここまできたら、聞かずにはいられない感じですが。

    作者からの返信

    おぉ、師匠✨!
    多分『名前』聞いても分からないと
    思われ…又住職自身も上手く発音
    出来ないと思われ……。

  • 第31話 Deofolへの応援コメント

    外来かぁ(●´ω`●)
    うちの言霊の子も外来なんで、同じだったら面白いかも(*´▽`*)🥒

    作者からの返信

    【◯霊カン◯◯ア】!!
    シル◯は雪◯ですよね❄️?
    河童🥒担当は誰なんでしょう…?
    神✨は銀紙の担当だしな…。
    …気になる。

    編集済
  • 第31話 Deofolへの応援コメント

    『手鞠』、『当主の首』、『サークルになった鉄道路線』
    色々なパーツが、勝手な妄想を掻き立ててくれます。
    それにしても岸田、その空気読まなさは、中々の大物かも。このまま出世街道を驀進する予感が。

    作者からの返信

    ✨その妄想!!是非とも
    膨らませて…作者を助けて下さい!
    藤崎は、今回ばかりは岸田に感謝。
    岸田の方をチラチラ見て、岸田から
    「何このひとウザいんだけど」と
    思われてればいいな…。

  • 第30話 ◾️◾️への応援コメント

     桜吹雪の中を登場なんて、藤崎さん、まるで遠山の金さんですねっ。
     彼のオーラで、じめじめした魔物だって、すっきりカラッと乾いてしまいそう。

    作者からの返信

    想像してみて下さい…物凄い
    ✨イケメン✨が櫻吹雪を背負って
    仁王立ちしている…その光景を!
    …そして目とか口に花弁が入って
    凄く厭な顔している、その顛末を!

  • 第30話 ◾️◾️への応援コメント

    「さて
    では、なぜ、「三浦」と「岸田」が選ばれたのか・・・だね、ワトソン君」
    「そうですね」
    「頭領がじつは護摩御堂家に所縁があり、雪江が・・・と言うことはだよ?」
    「はい。何なんですか?!」
    「うむ
    ズバリ・・・穴兄弟ということだぁぁぁ!」
    「・・・モリアーティ教授😢」

    はい、すいませんでしたm(__)mもう二度としませんm(__)m

    作者からの返信

     👆
    コレ✨あの衝撃作品【CHIMERA
    (◯マ◯ラ)〜嵌合体〜】の
    作者ですよ…!!どう思います?!
    (コレ扱い)

    編集済
  • 第30話 ◾️◾️への応援コメント

    三浦さん、さらっと労災扱いになって、個人コンサルですか。
    一応出世ということは、鯨幕イベントクリア、勝組ということでしょうか。

    作者からの返信

    そうですね、ホント良かった!
    『三浦!笑い祭』の効果ですよ!

  • 第29話 護櫻への応援コメント

     おおおおお、岸田さんいた!
     生還しましたね。

     えーと、三浦さんはどうなったのかなあ。
     気になります。

    作者からの返信

    どうしても三浦を引き摺って
    しまう…笑
    お化け共に脅かされて度胸がついた
    三浦。…どうしたら。

  • 第29話 護櫻への応援コメント

    麻川住職、結構度胸が据わってますね。
    投資もこの度胸に任せてバーンと…。

    作者からの返信

    …最近では指値で買ってます、
    この御住職。生臭坊主にならない
    事を祈ってる…🤞

  • 第29話 護櫻への応援コメント

    おおお💞
    展開の転回(。◕ˇдˇ​◕。)/

    いや、三浦!おめー無事だったんかぁby野沢

    作者からの返信

     ↑↑↑

    この神✨、あの、衝撃の話題作!
    【キ◯イラ】の作者ですよッ!!!
    しかも『三浦!笑い祭』の仕掛人
    ですよ…!
    ……どう思いますか。皆さん!

  • 第28話 太白星の弟子への応援コメント

    >そして喪服を着た女の人が、ぬるりと闇の中から現れた。

     この表現、いいですねー。
     濃い闇が、空気よりも重い質量をもっている感じです。

     で、岸田さん、断ったんですか。すごいな。
     藤崎さんの真似をした文言は、あまり褒められた台詞じゃない気がしますが。

    作者からの返信

    藤崎、悪ガキ兄貴ですからね!
    岸田も段々と純粋さを失って
    行くのかな…でも、それも人生!
    …と達観しつつ。
    この外連味がないと、三浦の末路を辿ってしまいます……。

    編集済
  • 第28話 太白星の弟子への応援コメント

    おおっとお。鯨幕イベントクリアですか?
    これで出世の道が開けるか?
    そして護摩御堂さんは、正論詭弁が弱点???

    作者からの返信

    …きっとNeedsとかSky treeが
    わからなかっただけだと……。

    編集済
  • 第28話 太白星の弟子への応援コメント

    お前・・・まさか・・・三浦、なのか?
    三浦・・・・・・
    三浦あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
    \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

    作者からの返信

    …いや、神✨!
    『喪服の女性』なんですけど。
    あ、でも三浦でもいいかもな…!
    (そんな扱いの三浦)
    実は、三浦は別の話にも勝手に
    出演してはどっかに消えて行って
    ますよ…という、究極のネタバレ
    かましてみる。

    編集済
  • 第27話 継承への応援コメント

     『出世店』で、お店が呼ぶ。
     藤崎さんは、呼ばれたんですかね。
     もっと出世するのかなあ。

    作者からの返信

    おうっと!Smile師匠✨!
    …核心に迫るご発言ッ!
    ふふ…はははは…。
    あははははは!!
    アフ姫の笑いが移ってキタ!

  • 第27話 継承への応援コメント

    なるほど。人を選んで呼ぶ店舗ですか。
    そして護摩御堂家の鯨幕イベントを無事乗り切ると、出世が待っている?などと邪推しております。

    作者からの返信

    さすが!プロフェッサー✨
    いつも鋭い考察…ッ!!
    その通りで御座います!
    (ネタバレ上等主義✌️)

  • 第27話 継承への応援コメント

    おおおお!
    【櫻岾支店】の新たな展開が!!(。◕ˇдˇ​◕。)/
    頭領!おたくの先見が光るぅ🌟

    作者からの返信

    神✨キタ!
    頭領は最初に呼ばれた人。
    【櫻岾支店】は逆パクチーの
    ような店です。

  • 第26話 太白星、動揺への応援コメント

     今度は岸田さんが行方不明に!
     次はいよいよ、三浦さんの話になるんですよね。
     ものすごく気になりますっ。

    作者からの返信

    ……師匠きたッ!

    先ず最初に謝っ……!!
    三浦は…『噛ませ犬』的な…(汗!

  • 第26話 太白星、動揺への応援コメント

    三浦ぁぁぁぁ(●´ω`●)
    支店長の腹から三浦が・・・・・・

    作者からの返信

    …神、それ一体どういう状況ですかっ?!
    そこ、詳しく!!

  • 第26話 太白星、動揺への応援コメント

    三浦さんの話が、いきなり核心に入ってきましたね。
    この先の展開は…。

    作者からの返信

    …これで三浦もきっと浮かばれる
    事でしょう……化けて出ない事を
    祈りつつ🤞
     後はもう 終わる だけかな。
    終わったら何すっかなーとか
    思ってる今日この頃……。


  • 編集済

    第25話 鯨幕の家への応援コメント

     《話すよりも、話させろ》《私見で騙るな、相場を語れ》
     名言ですねぇ。
     藤崎さん、ノリノリだけじゃなく、中身もしっかりしてらっしゃる。

     開かずの間からの声は、怖いですねー。
     お礼を言っているような感じですけど、それでも、怖いですよね。

    作者からの返信

    …そろそろ『三浦』をどうしようかな、と。
    いや『ギリシャ物語』凄い!
    Smile師匠=【ギリシャ人】疑惑…。

  • 第25話 鯨幕の家への応援コメント

    藤崎さん、営業の鑑ですね。
    怪談Seekerはともかく、仕事はきっちりこなしますと。
    棟梁の教えの賜物でしょうか。

    作者からの返信

    仰る通りで御座います✨…!
    …というか、仕事しないで
    アレだったら…ちょっとなぁ…。

  • 第24話 太白星と熒惑星への応援コメント

     『魔物』になっても、『遣り手婆ァ』は財テクしてるんでしょうか。
     それとも、他に目的があるのかなぁ。

     三浦さん、どこにいるんだろww

    作者からの返信

    この遣手婆ァのお婆様が御祖母様の
    家のお祖母様ですよ!
    (超分かり辛いネタバレかます)
    もう終局だってーのに、三浦…ッ!
    ……三浦を、どうしたら。

    編集済
  • 第24話 太白星と熒惑星への応援コメント

    俺の脳裏に、ずっと引っかかっていた一番の謎…
    一体何でしょうねえ。ふふふ

    作者からの返信

    何でしょうな……………。
    (考えてなくて困っている)

  • 第24話 太白星と熒惑星への応援コメント

    俺は?・・・なんなん!?(。◕ˇдˇ​◕。)
    気にそげ~!(。◕ˇдˇ​◕。)/

    作者からの返信

    『三浦』……かな。(整合性が変)
    今、三浦の処遇を絶賛☆考え中…!

  • 第23話 岾塞への応援コメント

     お茶と座布団を置いていたのは、住職か、お寺の女中さんかと。
     か、勝手に増えてたんですか。

     うわあ、もう帰りましょうよう。
     と言っても、賛成してくれるのは岸田さんだけで、藤崎さんは平気なんでしょうねー。

    作者からの返信

    藤崎はWelcome to the jungle!
    …そろそろ佳境に入り『三浦』の
    処遇をどうしようかと悩んでいる
    所です。
       ……どうしたら。

  • 第23話 岾塞への応援コメント

    お茶と座布団を置いて聞いていたのは、俺だったぁぁぁぁぁぁ!!
    byジョジョ m(__)m

    作者からの返信

    ……神✨じゃん。

    ジョジョからガチ☆コメ来たかと
    思って、びっくりして死にかけました…。
    (いや、神からガチ✨コメ来る方が
    スゲぇだろ)

    編集済
  • 第22話 五人怪談への応援コメント

     岸田さん、びびりまくってますが、こんな話聞いたら、普通の人ならこういう反応でしょうね。

    >誰も座っていない座布団が。一つ余計に出された茶と共に置かれていた。

     これは不気味です。

    作者からの返信

    藤崎、マジで殴る寸前ですよ。
    坊主等居なかったらヤってたな。

  • 第21話 遺言書への応援コメント

     住職と藤崎さん、資産運用ですっかり意気投合してますねww
     やはり坊主は、なんまいだぁー、とお金を勘定するのが得意ですからねぇ。

    作者からの返信

    ✨師匠キタ…!
    さすがです、Smile Queen!
    ※座布団、全部…!!

    編集済
  • 第22話 五人怪談への応援コメント

    マッチポンプ( ^^) _旦~~

    作者からの返信

    ……一体、ナニを言われるやら
    聞きたかっただけで(笑)…。
     どうせ、誰も🍵とか出しては
    くれないから、仕方なく持参する…

  • 第22話 五人怪談への応援コメント

    誰も座っていない座布団と、一つ余計に出された茶。
    一体だれが出したのでしょうか?
    もしかしてセルフ?

    作者からの返信

    …次の章に書いてるトコです(笑!
    ていうか、自分で持ち込んでますよ
    コノ◯◯◯は!(ネタバレ上等)

    編集済

  • 編集済

    第20話 七回忌法要への応援コメント

     護摩御堂雪江が認めた『自筆証書遺言』、だったんですか。
     でも、資産を承継させる人物、小淵沢芳邦も亡くなっているんですね。

    作者からの返信

    それがね…と、又曖昧にぼやかす。
    …そんな負の遺産、みんないらなそう。

  • 第19話 盛塩と注連縄への応援コメント

     おわぁぁぁぁ、藤崎さん、注連縄またいで、開かずの間、にはいったぁぁぁ。
     彼らしいといえば、らしいけど、なんと恐ろしい。

     そして、紙の束とは、なんでしょう。

    作者からの返信

    アレですよ、アレ!

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
      ↑
    ちょっと気に入ってる。

  • 第18話 禁忌事項への応援コメント

     『開かずの間』の引き戸を壊しちゃった、と聞いて、勇者じゃねぇか、と思う藤崎さん。
     そんな藤崎さんが帰ってきてくれてよかったですw

     で、ほんとに開けるんですか、開かずの間。
     ひぇぇぇぇぇ。

    作者からの返信

    ヤツ(藤崎)はフツーにやります!
    何せ口癖が、
    「ブッ飛ばすぞ、この野郎!!」
    ですからね。藤崎の、口癖が…。

  • 第17話 開かずの間への応援コメント

     あぶなっ!
     岸田さん、開かずの間をあけてしまうところでしたね。
     でもでも、線香の匂いのするその中に、何があるかとても気になります。

     まさか、三浦さんが住んでる、とかw
    (だんだん私も、三浦さんにとりつかれてきましたようwwww

    作者からの返信

    …それ、マジで乾涸びた三浦の
    屍体を転がしておこう!とか
    思ったんですよ。
     でも、初っ端じゃないから
    インパクト不足で。(魔導書で学ぶ)

    編集済
  • 第16話 司法書士への応援コメント

     岸田さんはぶっ倒れても、藤崎さんは相変わらず、エネルギッシュにビジネス展開考えてますね。
     ホント、すごいなあ。

    作者からの返信

    藤崎は仕事の合間に
    『ウチのクセモノ』読んで大笑い
    して英気を養っています。
    時々、独りで吹き出して周りから
    ドン引き喰らってますが…。

  • 第15話 慄く太白星への応援コメント

     護摩御堂雪江様ぁ、祟らないでくださいよー。

    作者からの返信

    怖いで す  よ  ね。

  • 第21話 遺言書への応援コメント

    三浦ぁぁぁぁ(●´ω`●)
    今の円安はどこまで続くの?藤崎さん!

    作者からの返信

    …すんません、神✨
    あんまり神の庭で騒ぎ過ぎると
    「なんか超ヤバい信奉者いる!」
    とか思われ他のファンの方々ドン
    引きしないかと……汗。
     自戒してみました٩( ᐛ )و

     でも見て欲しい!【◯◯イラ】!
    【あなた1 と2】!
    そして『頭に鸚鵡🦜乗せ』に
    ツッコミ入れたい…ッ!!

    編集済
  • 第14話 妖怪居酒屋への応援コメント

    「ちょっと踏み込んでみますか。」って、まるでガサ入れですな。
     芋づる式に利益をたぐりよせようとするその根性、さすがですww

    作者からの返信

    ホントに踏み込みます。
    …皆んなに嫌がられながら。

  • 第13話 太白星、放任すへの応援コメント

     えっ、もう【櫻岾支店】ウハウハじゃないですか。
     幽霊を怖がらない『スーパースター』はやっぱりすごいのかなあ。

    作者からの返信

    もう、【櫻岾支店】彼の店です!

  • 第20話 七回忌法要への応援コメント

    こんなところに接点が……!? と驚いたり。一体どういう事なのか……色々気になります。
    あっそうそう、お寺さんの場合は「社務所」ではなく「寺務所」というそうです。

    作者からの返信

    うわぉ…凄い方が……ッ!
    ようこそおいで下さいました!
    🍰☕️(←御礼)そして有難う
    御座いました!寺務所。
    大変勉強になりました!
    初めて知った寺務所!(スゴい、ちゃんと
    変換されるコレ。寺務所!)

    編集済
  • 第12話 御頭領への応援コメント

     スーパースターの活躍に、旧友と乾杯シーンですね。
     田坂さんという人、藤崎さんと同様にやり手なんですね。

    作者からの返信

    見た目の強さ的には、
    田坂<藤崎<作者 この順です!

  • 第11話 嗤う太白星への応援コメント

     うわ、喪服の女『運転免許証』で本人確認してるんですか。
     そんな人、というかお化けの運転する車、こわいー。

    作者からの返信

    …そして、又ひとつ幽霊自動車の
    『怪談』が…!
    でも「幽霊が車運転してても…
    誰ぁれも…気がつかない。」 って
    なんか全然怖くないな。
    高速道路に逆入りとかしてたら
    超怖いけど…。

    編集済
  • 第20話 七回忌法要への応援コメント

    オヤジと護摩との接点がなんなのか・・・ですね( ..)φメモメモ

    作者からの返信

    ✨神キタ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ……良かった(泣!!✨神✨ー!

    これはもう【◯マ◯ラ】是非とも
    カ◯◯ワさんで映画化を…ッ!!
    (周知的保護PG)

  • 第10話 行内限への応援コメント

     聖徳太子のお札だけど、現物があるんですかー。
     五億の現金の圧はすごいでしょうね。
     それでも、怖いですよね。
     幽霊もだけど、急に現れた金なら、急に消えても不思議はないから、そういう点でも怖い。

     それに、開かずの間。

    作者からの返信

    …想像すると怖いですよね、物理的に。

  • 第9話 心霊写真への応援コメント

     おおおおお、五億! 五億の口座ですか、それはすごい。
     そして怖い。
     ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    それマジ怖ですよ!マネロン疑われ案件!
    いや、五億マネロンするヤツもいない…。

    編集済
  • 第19話 盛塩と注連縄への応援コメント

    三浦さん、思い出してもらえてよかったですね。

    作者からの返信

    まさか自分が主人公を食うとは。
    そして『三浦!笑い祭』の主人公になるとは…思ってもみなかったに違いない…。
    …三浦、とは…一体…?

    編集済
  • 第19話 盛塩と注連縄への応援コメント

    三浦と雪江の......(/o\)

    作者からの返信

    『三浦!笑い祭』の企画神✨降臨…。
    実はここからどう展開して行こうか…と。
    本当は、乾涸びた『三浦』の屍体とか
    置いとこうかな、とか思いましたが
    流石にやり過ぎだと…(大笑)。

    編集済

  • 編集済

    第8話 法照寺への応援コメント

     うわあ、ついに恐ろしいものを写真にとってしまったんですね。
     そのひと、赤いはきものをはいてたりするかも。

     口座の鬼『スーパースター』セールスマンと、怪奇現象の喪服を着た女。
     どっちが勝つか、ドキドキします。

    作者からの返信

    …この、護摩御堂家が…ね。
    という(意味もなく意味深にしてみる)…。

  • 第7話 廻る太白星への応援コメント

     都落ちとはいえ『スーパースター』は、やはり煌びやかですか。
     物怖じしないところも、『スーパースター』たるゆえんでしょうね。
     ちょっと物怖じしすぎなさすぎる、部分もあるようですがwww

     この人、幽霊相手でも、口座作らせそうな勢いだなあ。

     話変わりまして、
     『ウチのクセモノ! 2』に、ものすごく素敵なレビューをいただき、ありがとうございます!
     感謝感激の嵐です。
     心よりお礼申し上げます。m(__)m

    作者からの返信

    有難う御座います!
    藤崎、『ウチノクセモノ!』シリーズを
    公共の交通機関とかで読むといい…あと、
    大事なWEB会議とかでこっそり読んで
    噴き出して、全店にズームアップされれば
    いいな…(笑)。

    編集済
  • 第6話 隠世勤務への応援コメント

     えええ、この状況で、こんな話を聞いて、楽しくなるとは。
     恐れていませんねー。
     ひょっとして、適材適所……

    作者からの返信

    店に住み込みしそうな勢いですよ…!

  • 第4話 鯨幕ヲ見積ルへの応援コメント

     外観もすごい支店のようですね。
    誰も住んでいない家の『鯨幕』を見ると辞めてしまう?
    「三浦君のように。」
     ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    …すまない…三浦(大笑い)!!
    『三浦笑い祭』へようこそ(笑)。

  • 第3話 護摩御堂への応援コメント

     異動になった彼、最初は怒っているように感じましたが、現在はノリノリなんですね。
     何やら、縁起の悪そうな、不気味なもの拾ってますね。

    作者からの返信

    天啓だと思って喜んでいる事でしょう藤崎。
    彼は刹那を全力で突っ走るタイプです。
    しかも、ノリで。

    編集済
  • 第18話 禁忌事項への応援コメント

    勇者じゃねぇかー(。◕ˇдˇ​◕。)/💞

    作者からの返信

    ✨\(≧∇≦)/✨神きたッ!!
    (最近、顔文字に慣れ親しむ)

    …いや、こんなの見つけちゃったんですが。   ↓

    ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
       …コレ何ですかね。↑

    【キ◯◯ラ】に出てきそう。

    編集済
  • 第2話 櫻岾怪談への応援コメント

     三浦さんという人は、どこに行ってしまったんでしょうね。

     前回異動させられて、怒ってたのは、藤崎諒太、という人なんですね、
     今回は、櫻岾支店の、つまり、受け入れる側の人たちの様子ですね。

    作者からの返信

    『三浦』は…(笑)作者のアタマの中から消え去りました(大笑)!
    ※16章かそこら辺の(いい加減)コメント参照(作者自体が本気で大笑いしてます…スンマセン、神✨…的な。)

     わかり辛くて申し訳ないです…ッ!藤崎と、その後輩の岸田の二人目線で章を行き来します。強気で口悪いのが藤崎、弱気でそいつの傍若無人っぷりに困ってるのが岸田です。

    編集済

  • 編集済

    第1話 都落ち太白星への応援コメント

     コメント、お邪魔します。
     『鯨幕の家』に連なる怪談、なんですね、面白そう(怖そう)ですw

     都落ちスーパースターの彼が、どんな怪奇と出会うのでしょう。
     おそらく、優秀だからかえって、手に負えない場所、に異動させられてしまったのかも。本人は不満でしょうね。

    作者からの返信

    有難う御座います!🍡🍵(御礼)
    それがね…主人公ノリノリですよ!

  • 第15話 慄く太白星への応援コメント

    護摩御堂雪江様、やはり亡くなられていたのですね。

    作者からの返信

    …どうなんですか…ね。
    と、又もや謎めかす。

  • 第16話 司法書士への応援コメント

    三浦ってのがさぁ、アレだよね?( *´艸`)

    作者からの返信

    …スンマセン、神(笑)!
    『三浦』って、誰…(笑)? いや自分で
    書いてて完全に忘れるキャラ確かに居りますが『三浦』…?今、マジで二度ほど読み返してみたんですが(笑)…いない様な
    気が…気のせい…ですか…ね…?
    これ、ホラーって事でいいのかな。

    ✨あと、【キマイ◯】映画化絶対にやって
    欲しい‼️これ、ガチで映像化出来たらもう
    カンヌ間違いなしですよ❗️>◯ド◯ワさん❗️ と大声で叫ぶ。


    あ!消えた人だ‼︎
    いた!確かにいた!三浦!!
    最初の方に!←酷い作者(大笑い)

    編集済
  • 第10話 行内限への応援コメント

    藤崎氏、物事に動じませんね。
    なかなかの大物っぷりに感心してしまいます。
    そして聖徳太子…。懐かしい。

    作者からの返信

    藤崎は「お前の今月のノルマ六億五千万ね!
    期初だから少しオマケしといた、って
    言われちゃったよ!あははは……って
    巫山戯ンなよッ?!」という世界にいます。
    気の毒に。

    編集済
  • 第8話 法照寺への応援コメント

    絶対にありえない角度。うーむ。
    構図を色々と想像してしまいました。

    作者からの返信

    ありがとう御座います!最近では割と
    画像加工のハードルが低くなったので
    『心霊写真の威厳』が薄くなりましたよね…。

    編集済
  • 第14話 妖怪居酒屋への応援コメント

    その五億がマッチポンプの火種として岸田が「ポンジ・スキーム」よろく
    「御堂スキーム」に騙され債権の譲渡販売しだしてからの全額回収され、銀行ごと潰されるってのもスゲー恐怖かも😱笑

    作者からの返信

    神……ッ!仰ってる事が余りに高度過ぎて
    ナニ言ってんのかサッパリ分かりません……(大汗)!!…ど、どうしたらッ……!

    編集済
  • 第8話 法照寺への応援コメント

    あれ?っと思って確認したけど、
    「鯨幕の家」
    と、関係性ありますのん?(*'ω'*)

    作者からの返信

    …矢張り『神の視野』凄い!というか、
    言葉遣いが…あまりに…アレなので…
    そういうヤツなので…汗)……。

    ……ど、どうしたらッ!

    編集済
  • 第1話 都落ち太白星への応援コメント

    どんなモノ?💞

    作者からの返信

    か、神降臨…っ!!
     スッゴイどきどきした!驚きと感激…!!

     こんなモノです→ 🥒

  • 第14話 妖怪居酒屋への応援コメント

    不穏な要素をひたすら積み上げたうえで、それの調査、解明を進めていく流れは面白く感じます。文章のクセがかなり強く感じますが、話の切り口が良いと思いました。

    作者からの返信

    ……申し訳御座いませんッ!!
    ちょっと言の葉の遣い方、やらかし過ぎました(自戒)……。

    編集済
  • 第7話 廻る太白星への応援コメント

    墓石正面と横。あと後な。文字書いてあるから、ソレ
    大事だから。

    どうして、なぜ?
    このふたりの成れの果てを
    楽しみにしています。
    なんか、ゾクゾクするけど……
    ああああ、怖い。

    作者からの返信

    有難う…御座います。🍶(御礼)遂に酒を
    出し始める。
    ※お墓の横とか後ろとかに人の名前が彫られて
    いるからです。
    …いや、これエンタメですから。ホラー枠に
    ぶっ込んではみたけれど。

    編集済
  • 第6話 隠世勤務への応援コメント

     『櫻岾の怪談』
    やっぱり……
    あの女性は……

    作者からの返信

    有難う御座います(笑。🍜🍵(御礼)ラーメンにしてみました。

  • 第5話 太白星、煌るへの応援コメント

    『護櫻』というのは……
    支店を護るさくら?

    でも、護摩御堂の謎が
    少しずつ解き明かされてきた。

    作者からの返信

    有難う御座います。🍱🍵(御礼)
    謎…解かれましたか?!
    …マジですか。

  • 第4話 鯨幕ヲ見積ルへの応援コメント

    「鯨幕」って?
    あの黒白の……
    なんか、言葉の端々に
    おどろしい文言が
    見受けられます。

    作者からの返信

    有難う御座います🍔🧋(御礼)度々のコメント恐縮です。
    お菓子じゃなくて、軽食にしました。もし宜しければ。

  • 第3話 護摩御堂への応援コメント

    向かいの席に座る喪服の女。
    もしかして、散った忘れ花になったのかも。
    短い文章だけど、とても怖いです。

    作者からの返信

    有難う御座います。🧁☕️(御礼)
    …怖いですか…?!

  • 第2話 櫻岾怪談への応援コメント

    都落ち、左遷から興味をそそられて
    入ってきました。

    『護摩御堂』家の呪いって、なんだろうか。
    ワクワクしてくる。

    作者からの返信

    有難う御座います!🍡🍵(御礼)
    そんなワードからようこそ。
    呪いって、なんですかね…考えてない(とか又ネタバレを…

  • 第1話 都落ち太白星への応援コメント

    一味違う作品ですね。これからどうなっていくのでしょう。
    わくわく。

    作者からの返信

    有難う御座います!只々、『日経平均株価』って書きたかっただけで。

    って、このパワーワード入れるのを忘れ…た‼︎ (今気が付く)