やさしい高校生×クセ者悪霊! 良質なホラーエンタメ作品!

とんでもない良作をみつけてしまったかもしれない。

読み始めてすぐ、率直にそう思いました。
そこから、気づけばほとんど一気読みをしてしまいました。

舞台は現代。主人公の高校生:蓮夜(れんや)が、悪霊に声をかけられた時から、物語が動き出します。

その悪霊というのが、どうにもクセ者でして。
見た目は、黒いスーツに白シャツの三十代くらい男なのですが、目つきも悪いし、口も悪い。
極めつけは蓮夜に向かって「お前さん、うまそうだ」等とのたまうのですから。
とんでもない悪霊です。

しかし、蓮夜は、自身の血縁のさだめともいえる厄介な事情により、この悪霊と向き合っていくことになるのですが……さて、二人の運命はいかに。

ジャンルはホラーの本作ですが、少年漫画を読んでいるようなワクワクを味わえるエンターテイメント作品としても紹介できると思います。


最後に。本作の登場人物たちについてですが。本作にはバトルシーンもありますので、当然、敵役も現れます。
でも、不思議なことに、どの登場人物たちも嫌いになれないのです。
それはたぶん、どの登場人物たちも、「自分以外の誰かのことを思う気持ちがある」からなのではないか、と私は思いました。
そういう意味では。この作品ほどやさしいホラーにお目にかかったことはないな、なんて思うのです。

その他のおすすめレビュー

芝草さんの他のおすすめレビュー52