ラーメン嫌いだったOLが、ラーメン好きに転身! ラーメン愛溢れる物語

これでもかってくらい、ラーメン愛に溢れた作品!

主人公のOL、打木小麦さんは大のラーメン嫌い。
その理由は味が苦手なのではなく、過去に付き合っていたラーメンオタクの元カレのせい。
この元カレ、非常にマナーの悪いラーメンオタクで、昔一緒にラーメンを食べに行った時周りの人に迷惑を掛けまくったのです。その横暴すぎる彼の振る舞いを見て、ラーメンオタクもラーメンも大嫌いになってしまったのです。

こらー、元カレー、お前なんてことしてくれたんだー!
ラーメンオタクのせいでラーメンが嫌いになるなんて、悲しすぎますよ。

しかしよくよく考えてみれば、悪いのは元カレであってラーメンではありません。
元カレのせいで五年もラーメンを食べていなかった小麦さんですが、ふとした切っ掛けで再びラーメンを口にしておもったのです。

「ラーメンって、こんなに美味しいんだ」

ラーメン嫌いから一転。一気に魅力に取りつかれた小麦さん。
ラーメンを美味しく味わう描写が非常に濃厚で、作中で何度飯テロが起きたか分かりません。
作者様も大のラーメン好きで、ラーメン愛が止まる事なく溢れています!

アナタも本作を読んで、ラーメンの魅力に取りつかれてみてはいかがでしょうか?
ただし注意が一つ。夜中に読んだら、ラーメンが食べたくて仕方がなくなり、悶えちゃうかもしれません(笑)

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,409