美味しい匂いがしてくる作品🍜

ラオタってご存じでしょうか。
わたしは知らなくてですね。ワロタの進化系かと思ってましたよ。
ラーメンおたくのことらしいです。

まずここで一つ知識が増えますね。
そしてさらにラーメン沼にハマるとこうなる、という異常、いえ、楽しい日常が垣間見えるようになります。いろんな専門用語も独特で面白い。

そんなラーメンに関わる知識も増える本作ですが、恋愛ものとしても楽しめます。

もうね、主人公の小麦ちゃんの元カレがひっでぇんだ。ひっでぇの。なーんだこの男は、目にコショウかけたろか。

彼女にとんでもないトラウマを植え付けるのですが、そこは「あらやだ♡」の展開が待っています。

来た、新しい恋!! 
かと期待させておいて、結構、じりじりする展開。笑

SNSを通じて知り合ったラーメン仲間も登場し、小麦ちゃんの生活も賑やかになっていきます。しかも仲間のキャラが濃いんだな。あと既視感もあるしね。

何より、ラーメン小説ですからね、ラーメンがおいしそうなのです。
食べたくなる。読む時間に注意ですよ。
今すぐラーメン食べられる状況にいたほうがいいです。
ラーメン食べたくてちょっと読んだこと後悔するレベルですから。

SNSならではの謎も利かせている本作。語り手の小麦ちゃんは感じよく共感を得やすいキャラクターなので、つるっと読めちゃいます。

あー、ラーメン食べたいなあ。

その他のおすすめレビュー

竹神チエさんの他のおすすめレビュー2,051