応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第三話 三馬鹿がゾンビへの応援コメント

    【悲報 記念すべき冒険者生活の初目、ゲロ吐いて終わる】

    と、思ったけど、冒険者にすらまだ成れてなかったという事実に気づきましたw

    作者からの返信

    登録しただけなので定番の採集依頼やゴブリン退治すらしておらず、それどころかテンプレイベント全カットという暴挙w


  • 編集済

    第二話 三馬鹿の飲み会への応援コメント

    三次会くらいのノリでいいですね。
    野郎だけで集まるとこうなっちゃいますよねw

    作者からの返信

    夕方から友人と飲み屋はしごして、最後にカラオケ屋に突入する時のノリがこんな感じですw

  • 合い言葉が、らしさと痛々しさを兼ねて笑っちゃいました。
    一般人に誤爆する図もちょっと見てみたかったですw

    作者からの返信

    三人の悪ノリ感は私と他の友人が集まった時の流れでやってますw

    誤爆したら黒歴史確定ですねw

  • CASE:3 レイターの場合への応援コメント

    『ショタBL』+『ケモナー』 

    レイターが属性的に一番濃い子ども時代を送ってた気がしてきましたw
    普通に薄い本にありそうな人生っていう。

    作者からの返信

    しかも相手がオジサンという・・・。いえ、レイターノーマルなので単にモフモフを追っかけてただけですけど、追っかけられる方は困惑して将来が心配になりますわなw


  • 編集済

    CASE:2 マリアーネの場合への応援コメント

    >お父さんすら竿役になりそうで嫌

    一番やっかいな原理主義者ですねw

    とりあえずこのあと彼がすべきことは
    アトリエに籠もって不老不死の薬を作って、永遠にきららに出演できる、さざえさん時空に突入することですね。

    というわけで、マ○ーのアトリエ開始ですね、わかります。

    作者からの返信

    友人(TSしてないけど百合豚)モチーフなので厄介ですw

    なんて汚いアトリエだ、とファンとガストから怒られそう。

  • CASE:1 ジオグリフの場合への応援コメント

    ヤマトをアニメというカテゴリーでくくらず、あえてSFというカテゴリーで語るあたり、ニヤリとしちゃいました。

    にしてもこれだけ情報量ある回なのに2000文字しかなかったという事実に、あとからびっくり。
    めちゃくちゃ匠の技ですねえ。

    作者からの返信

    後から増えてくるんですけどね、文字数・・・。何とか増えても5000文字に抑えようとしているんですけどどうしても増えるワカメちゃんになるこの不治の病・・・。

  • 女神様が妙にこの手の相手を扱いなれてる感あるのが楽しかったです。
    3馬鹿が何言おうが、切れ味するどいツッコミで拾うっていう、芸人魂を見ましたw

    作者からの返信

    実は女神様、この作品に紐づけしている短編からの出張出演でして。そちらの方でもツッコミ役に回っておりますw

  • 更に面白くなってきましたな(≧∇≦)!
    ジオのパパと息子達も良い感じに作戦を立てていて、ジオの教育の賜物だなぁと。
    仲間の復讐に燃えるのって、観てるこっちまで熱くなっちゃいますね!
    世界崩壊を目論む毒婦も絡んで……着実にシリアスさんがアップを始めていますな。シリアスであればあるほど先が楽しみです( ´艸`)♡

    作者からの返信

    まさかの知識チートですw
    こっそり一人だけ生き残ってたジェイク君には美味しい所をあげるつもりです。
    シリアスを重ね、ぶち壊すのが本作のテーマです。まぁ、重ねすぎると時間がかかるのでその部分はダイジェスト感覚にするつもりですが。

  • 最後の幻想のファイナルは究極って意味らしいですよ?
    魔力は血とか魂とかに宿るんですかね…。
    そしてやはり炎の匂いは む せ る 。

    作者からの返信

    合併後の公式解釈はそうみたいですね。旧スクウェア時代、初代の社運かけた時は最後のだった模様。おっさんだからそこから意味が変わったの知らなかったよ・・・。

    少年漫画的にはそれが正しいのでしょうが、SFオタの辿り着く結論はトンデモよりでももうちょっとロジカルです。

    しれっと仕込んだネタを拾ってくれてありがとうございますwラドにターレット付きの仮面でも渡して無意味にくるくるさせてみようかw

  • あら~Σ( ˙꒳˙ ;) 近い将来に希望を持って馬乗るの頑張ろー!って思っていた矢先に砦落ちちゃった! 地竜の群れかぁ。また誰かさんが転移させてきたのかな?

    お家の改造は楽しそうですね~! 対外的なものはジオに任せて大丈夫、なところもさすがのパーティですね。ものすごく快適でオサレなお家が爆誕しそうな気がします( *´艸`)!

    ジオは鉄の山でどういう実験をするんだろ。楽しみです!

    作者からの返信

    そういうことですねー。元々、地竜の件や神鳥の件も自国内でやるのはアレだから近い内攻め込む敵国で試験してみよーぜってノリで例の連中が行った実験でした。

    前世政治家+今世貴族なので折衝や接待は胃薬を必要としない限りは大丈夫です。本人はもう面倒なのでSAN値ガリガリ削ってますけど。私が水道管工事や設備工事をやっていたから思うんですが、下水もしくは浄化槽が無い家は現代人はマジで住めたもんじゃないです。

    まぁ、SFオタのやることなので………いつものアレですねw

  • ハハハ( >∀< )やっぱり捕まりましたか! さすがギルマス、手回しがいい!
    人間の性質のお話には、うんうんと頷いておりました。
    これでダスクさんの胃の痛みは少しマシになるかしらん? キャラ変までしちゃいそうになって、クッキーをポリポリしながら「美味しい♡」するダスクさんも可愛いですけどw
    おあしす、挨拶運動なんですね。ググってみて、なるほどぉと。
    「し」が分からなかったんですよ。「しつれいします」だとは!

    作者からの返信

    時間的には2週間程姿を眩ませていたので、その間、ダスクは方方に網を張っていました。なのでギルドに顔を出すために街を歩いている段階で捕捉されていたり。

    残念ながら三馬鹿が帝都を中心に活動する限りは胃薬がお供ですw

    昔働いていた工場のキャットウォークの横にデカデカと横断幕が貼っつけてあったのを覚えてました。人や場所によりけりは何処も一緒だと思うんですが、それにしても工場仕事のコミュ障率は高くてですね・・・。多分、上の人達も憂慮したんだと思います。せめて挨拶ぐらいはせーよ、と。いや、マジで返ってこない人がいるんですよ。毎日顔合わせているのに。

  • なんだかわからないがヨシ!
    冒険者部の長。部長!

    作者からの返信

          /\    /ヽ
           {/ ̄ ̄ ̄`ヽ!
         ∠__╋__j
    .ヨシ!  /  ①_八①  ヽ
        {二ニ/(_人_)エ二 |´ ̄)`ヽ
         \ { {_,ノ ノ   / /⌒ヽ L
      ⊂ ̄ ヽ_>―――‐'’,〈    (__)
       └ヘ(_ ィ r―‐γ   !
           _,ノ j   |   |
         {   {    ノ  /\
           \ス ̄ ̄ ̄lしイ\ \
          ( ̄  )     j /   \_j\
          ̄ ̄     (  `ヽ   \__)
                 \__ノ

       ( ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
       \_|_____○/
      / //ノノノ人ヽ   ヽ
      | /  -‐'  'ー-' \ヽ |
      ||  (●), 、(●:ヽ /
       |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |   さーんーばーかー
       \  .`ニニ´  .:::/
       /`ー‐--‐‐ー´´\

    部長のAAは細かすぎて表示できませんでしたw


  • 編集済

    吹っ切れることがトリガーになって、面白さ爆発です!

    作者からの返信

    シリアスを仕込む→ぶっ壊してギャグ化するがこの作品の基本方針ですw

  • おぉっシリアスブレイカーズに華やぎが増えましたか( *´艸`)!
    しかもレイターはケモの里からもう完全に狙われていますな。カズハの尻尾が! 尻尾が可愛い♡ 
    帝都ではギルドマスターが待ち構えていますねぇ。登録しに行くのがまさにそこですし。
    何やら邪神復活という禍々しい言葉が響いていますが、さてどうなるのか楽しみです(^^)!

    作者からの返信

    このまま三人旅+ゲストもありっちゃありですけど、内実はおっさん三人のぶらり旅になってしまうので増やしましたwでも私の会話管理能力の限界はここらへんだと思っているので、これ以上は増やせないかな、と。
    尻尾って感情豊かですよね。

    前フリですwシリアスを決めれば決めるほどブレイク時に笑える仕様に………!

  • 騎士団も愚連隊の訓練ノウハウを吸収して居たら笑えるなぁ。仲間を決して見捨てない騎士団とか恐怖でしかない。しかもお馬さんに乗って突撃する訳だからある意味戦車兵みたいなもんだし。

    作者からの返信

    領軍全員が海兵隊化したらもうそれはもうアメリカ軍ですなw
    USA!USA!USA!のノリでマッチョなパワープレイも面白そうではありますw

  • いやぁ、ロータス愚連隊、やっぱいいですわぁ( *´艸`)! ミドグリフとルドグリフの兄弟も好きなんですよねぇ。ジオグリフ、いい兄弟に仕上げましたわ!
    装備用の素材はいっぱいあるので、そこは丁度良かったですね。
    何やら不穏な動きが気になるところですが、どうなるのか楽しみです!

    ド〇ル兄さんのこの台詞は万能ですな! ジオが叫んでくれてニマニマです(*´꒳`*)

    作者からの返信

    因みにロータス愚連隊にはもう一個ネタが隠れてます。今回ちょろっと顔を出しましたけど、開示するのは実戦でw
    ジオグリフいなければ普通に優秀長男とバカ次男で家督争いしてたと思うといてよかった・・・んだろうか?w

    次回からは帝都に戻り道の三馬鹿と不穏な動きを交互にやっていこうかと。

    戦いは数って当たり前のこと過ぎてある意味進次郎構文になりかねないのに、それが本質と理解しないで突っ走ってしまうのが戦争だと考えるとマジで深い言葉です。ネタにも使えるし最強か?

  • 騎士団長「あ、ありのままを話します…」とか言って驚いてくれそうw

    戦いの前に結婚するんだとか穏やかに暮らすんだとか一緒にサラダ食べるんだとか言ってはなりませんな。

    ロータス隊は愛剣に女性名前付けさせられてるなwあと敵ころころしたら同数の味方までころころしなきゃいけなくなりそうな隊訓はアカンと思うのw

    作者からの返信

    ラストネームか渾名はポルナレフにしてみましょうかw

    フラグ神が見ている………!

    とある太ったロータス隊員「シャーリーン………今日もきれいだよ………」

    ロータス愚連隊『善悪相殺!善悪相殺!善悪相殺!!』

  • なんで私、泣いてんだろうな……
    なんだこの妙な感動は――( ̄□ ̄;)!!
    いや、めちゃくちゃ面白かったです!
    閣下のアレに笑い、海兵隊式に大笑いしました( ´艸`)!最高ですわ!

    作者からの返信

    ここからしばらく戦争準備段階を重ねるために三馬鹿は蚊帳の外というかちょい役になってしまうので、別方向のギャグマシマシにするつもりがパロマシマシになってしまいましたw

    あの瞬間のジオ(5歳児)はCV銀河万丈になっていたはず。
    フルメタル・ジャケットの前半の勢いは本当にシリアスな笑いを誘う構成です。ハートマン軍曹はキューブリックの嫁。

  • ??「バカばっか。」ゆーげっばーにん。
    優良種たるトライアード領民に管理、運営されてそうw
    ガーデルマン「気に入った!ウチの孫を○ァックしていいぞ!」

    突っ込むトコが……突っ込むトコが多い……!

    作者からの返信

    ??「突然ですが、歌います」当時リアタイで見てた時は知りませんでしたが、電話回線をパンクさせたロリです。まさに電子の妖精ですな。

    ジオングリフ「ジークジオ!ジークジオ!」

    マジでフ◯ックするやつがあるか!とジオがゲラゲラ笑ってたりw

    実は邪神ちゃんXのOP歌詞も隠して(それ程隠してない)ありますw

  • あーあー…海兵隊が誕生しちまった…。

    作者からの返信

    はい。爆誕しました。やりすぎのウォークライもそうですが、海兵隊の人格改造術はギャグやるにしてもシリアスやるにしてもキャラ立たせるのに便利ですw

  • おっさんと云えば温泉。
    えー、マリアーネどうすんだろ…と
    思ってましたが、上手いこと処理されてた!
    R18スレスレのキャッキャウフフと思いきや、
    意外と真面目に戦闘(銭湯)してたり
    シリアスブレイクじゃなくシリアスもあったり。

    この寸止め掴めなさ感が、
    なんだか癖になりそうです。
    いやー、困ったなー…
    カクコン応援してます。頑張って下さい。

    作者からの返信

    実は一番頭悩ませたのが温泉だったりw
    だからリリティアの登場を早めたんです。当初の予定では温泉回の後で登場させて、「お前の実家戦争してんぞ」とジオに教える役割だったんですけど。

    応援ありがとうございますー。

  • けっ、健全なブラッシング…!
    ブラッシングが卑猥に思える日が来るなんて。

    ♥ピコンピコン、一気読みですみません。

    作者からの返信

    毛づくろい、をイチャイチャと考えれば意外と………?

    一気読みでも構いませんよー。そう言えば、お名前変わってますね。一瞬気づかなかったですw

  • ああ、温泉いいですねぇ~( *´艸`)しかも酒付き。ビバノン懐かしい……!
    マリアーネは売られましたか。まぁ仕方ありませんな。これをR18指定にしてしまうわけには。笑
    ていうか、さすがレイター、しっかりグリムエッダのモフモフを堪能していたのですな!
    きな臭い連中が裏で動いているようで、美味しい前菜になりそうですっ!

    作者からの返信

    ドリフは今でも好きですよ。温泉行きたいです。
    一度は書いたものをリライトしなければならないほどには18指定でしたw
    全身で突撃しての誘惑を跳ね返し、マウント取りながらのモフモフです。
    教団って都合がいいですよね、書き手的にはw

  • ジ「中身がTSおじさんだと知っていればこうもなろう…。誰の心も痛まない良い作戦だとは思わないか?」
    マ「おのーれ!」

    作者からの返信

    実は本来なら二話分割だったんですよ、この話。当初はマリアーネをリリティアと一緒に女湯にブチ込んだ流れで、ヤツ視点で女性陣の女体を描写してました。
    ただ、元々が凝り性で昔のエロゲ嗜んでいる私が地の文で女体描写全力全開するとR18指定になってしまって大幅改稿する羽目になりましたw

  • お、面白いです~( *´艸`)!! 大興奮!
    近接戦闘ではレイターが強いっていうのもよく分かりました。
    「それは性癖である。」
    冷静なツッコミが最高に好きです!
    グリムエッダのモフモフ、レイターは堪能できるのでしょうか!?

    作者からの返信

    タイマンでは三馬鹿中最強です。元ネタと言うか、インスパイアでオマージュ先の三匹が斬る!では殿様(ジオ)と千石(レイ)は互角な感じの描写でしたが、何でも有りなら喧嘩殺法混じってる千石の方が有利かな、と個人的に考察しているので。代わりに遠距離ではジオが一方的に勝ちます。
    地の文で突っ込みは時々入れてしまうのです。こう、元が硬い文章の分、時々入れると不意打ちできるかなってw

  • 当身投げーー!?
    レイターとしょうゆ。

    作者からの返信

    正直大雪山颪と迷いましたw

  • 三馬鹿たちの叫び、待ってましたっ!
    いや、中型トラックほどのニワトリってすごいですな。動物のお〇者さんでもいましたが、ニワトリの攻撃は怖いって聞きます。
    レイターと、巨大なニワトリがタイマン勝負! これは楽しみ( *´艸`)♡
    といってももうジオとマリアーネは勝利を確信している様子。ランチ作って観戦ですな!

    作者からの返信

    人間大サイズのヒクイドリでも鉄板に穴を開けますからね・・・。デブチョコボを超えるサイズの鶏なら何を況やです。

    次回は三馬鹿の現在の実力状況を交えつつタイマンさせようと思っています。

  • 鶏は強い。西野家最強の生物らしいし、ハスキー犬よりも強い。知ってる。
    まぁ鳥はある意味龍種と言ってもいい存在だから…。

    作者からの返信

    カスール家でも強めの謎生物ですからね、鶏。
    恐竜の進化先、と考えるならやはり奴らも竜種………。

  • なるほど、さすが政治家の能力。4じゃリリティア終了のお知らせが入っちゃいますもんね。女の子が増えて、マリアーネの取り合いも見てみたい気がw
    耳のモフモフ、いいですよねぇ~( *´艸`)♡
    なんだか『ソレ』にも事情がありそうな。

    作者からの返信

    一応、タグにハーレムのキーワード入れてますからねー。今の所、物語が一段落するまではその予定はないですけどw当初はジオに亜人ハーレム、レイに獣ハーレム、マリーに百合ハーレムの予定でした。ちょっと管理が難しい(ハーレム云々より大多人数での会話シーンが)のに気づきまして今の所見合わせてます。

    ぴこぴこ揺れるケモミミって触りたくなりますよねw

    『ソレ』の事情は地竜達とも繋がってます。遭遇編の次の編で一応物語が一段落する形なので、それ用の仕込みです。

  •  ___        ♪  ∩∧__,∧
    / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
    |.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
    | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
    |    | ( ./     /      `) ) ♪

    作者からの返信

      ∧__,∧∧__,∧∧__,∧ ∧__,∧∧__,∧∧__,∧   ♪
     ( ^ω^) ^ω^) ^ω^) ^ω^) ^ω^) ^ω^)   ♪ どうしてこうなった!
     (っ    )っ    )っ   )っ   )っ   )っ   )っ♪       どうしてこうなった!
      ( __フ( __フ( _フ( __フ( __フ( __フ   
       (_/彡 (_/彡 (_/彡 (_/彡  (_/彡 (_/彡   ♪


  • 編集済

    なんと、なるほど仲間にした(;'∀')!
    〇ュゥべえが脳裏を掠めました。笑
    リリティアものすごいバーサーカーぶりで、いやはや、あの二人がちょっと慌てるとは面白いです。さすがのジオでしたが!
    シリアスブレイカーズ、ますます混沌として面白くなりそうです( *´艸`)!

    作者からの返信

    これで予定していた面子は揃いました。魔法少女にはなりませんがw
    神官戦士って強キャラだと思うんですよ。自前で回復できるならめちゃタフですし。
    混沌しすぎて収拾がつくのかこれと恐々としてますw

  • げえっ!?聖女!ジャーン!ジャーン!ジャーン!

    まだ聖少女だからね。いずれ成長したら性女になるんだろう?増大するエントロピーがなんちゃらかんちゃら。

    作者からの返信

    リリティア「繰り返す。あたしは何度でも繰り返す。同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る。お姉様を、男の魔の手から救い出す道を」

  • き、来てる! すぐそこまで――(;゚Д゚)!!
    もうすぐ寂しいとか言っていられなくなりますぞマリアーネ!

    餌付けを始めましたか。いやぁ、いいものですね、稲荷ずしを頬張って全身のモフモフ具合で喜びを表現するカズハ( *´艸`)♡ 可愛い!

    作者からの返信

    くるーきっとくるー♪

    狐と言ったらお揚げといなり寿司。獣人の喜び方ってケモナーでなくとも可愛いと思ってしまうからずるいw

  • 顔に装着するのはガスマスクかAikoのパンティか。あ、性女様は落ち着いてもろて。

    作者からの返信

    おっさんだからパンティの方ですねw
    性女を誤字にしようかしまいか迷っている最中wキャラ付け的に変態に振り切っても良いんだけど………と、次回登場なのに未だに固まらぬ作者です。

  • あああ、マリアーネ、もう悪寒を感じているのですな。それ、もうフラグ立ってますから……!
    ああでも今回は、まだその脅威も現れず、楽しげなガールズトーク。きゃいきゃいする女性たちを想像して眼福です。マリアーネも中身がおっさんとはいえ外身は麗しいので! 確かに男女比が女性側に偏ると、女性側が幅を利かせるのはあるあるですね(;'∀')!

    作者からの返信

    忍び寄るクレイジーサイコレズ………!
    職場で男二人でも肩身狭くなるのに男一人でハーレムって良く考えたらすげぇですよね。想像するだけで胃が痛くなるw


  • 編集済

    百合の間に薔薇で作った百合の造花が挟まってはいけませんねぇ……

    発祥が私というわけではないミームみたいなもんなのでいいと思いますw

    作者からの返信

    原理主義者がいるぞ!囲め!

    冗談はともかく薔薇で作った百合の造花とは何て言い得て妙な例えをw気に入ったから何処かで使ってもいいですか?

    追記:あざっす!

    編集済
  • ΩΩ Ω ナ、ナンダッテー

                       ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                     〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
              〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
               ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"
    - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
      _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
     '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくらコンビニ行ってくる
     - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐

    作者からの返信

    [感想欄にAAとは無茶しやがって・・・]
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::......   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
    :::::::::::::::::...... ....:::::::゜::  (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
    :. .:::::。:::........ . .:::::::::::::_ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
    :::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
     :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
    ::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
    :.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
    :.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ 無茶しやがって… ..........
    :.... . ∧∧    ∧∧   ∧∧    ∧∧ .... ....
    ... (   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ
    ....  i⌒ /    i⌒ /   i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
    ..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... .........
    ...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
      三三  三三  三三   三三
     三三  三三  三三   三三

    追記:記入時にはちゃんと出来てるズレの調整がうまく行かない。よくF14収めましたねw

    編集済
  • わー温泉♪温泉♪お酒にツマミ♪
    ――て、リリティア来ちゃってるー(;゚д゚)! お、恐るべし嗅覚!
    マネージャーしちゃってるギルドマスターに、そっと温泉菓子でも差し入れしとこ……。

    作者からの返信

    子供の頃、温泉は特に好きでもなく単なるでかい風呂と思っていたものですが、歳食ってからだとこんな贅沢な癒やしはないと思うようになりました。ちょっと前、腰いわしたから特にw
    ダスクは大原部長枠なのでオチの為にストレスを与えておくのです………。

  • 大打撃の再現の威力よ……( ;∀;)! しかも速攻。
    しかしエルフのラティアさん、けっこうノリノリですな! 可愛い!

    作者からの返信

    爆速回収をすることでギャグ感をマシマシにします。
    ラティアさん、設定的には40代ですがエルフ的にはまだ十代で多感なお年頃なのですwこの辺の整理と解説は後々やろうと思ってます(実はまだ固まってない)。

  • なに…昔心に致命傷を受けてな…

    作者からの返信

    スカイリムの衛兵のように男の子は皆心に致命傷を受けたことがあるのです・・・。

  • 女神の世界にも降格とかあるのか……
    世知辛い

    作者からの返信

    この世界の神様は人間の上位存在でして、当てはまる形容詞が神しか無いのでそう名乗っているだけで、リフィールは実質会社員です。下っ端の天使からのし上がってきました。
    メタ的にはギャグ作品だから………とは言うまい。

  • 地方紙ぐらいには乗ったと → 地方紙ぐらいには載ったと

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しておきます。

  • ちょ、サイトゥーンに吹いたじゃないですか――!
    なんでそいつはトゥーンにしたんだ。いや、めっちゃ好きですが。

    そしてマホラの里が聖地認定された(;'∀')! うん、まさにここはケモナーにとっての聖地!
    クレハさんもうメロメロじゃないですか……!? レイターのブラッシング能力恐るべしですな!

    作者からの返信

    学生の頃、英語教師って偶に外国の方がする時あるじゃないですか。その先生、どうもタ行が苦手だったようでしてそう呼んだのが今でも耳に残っておりまして。日本語って意外と発音しにくいらしいので世界が違えばそうなるかなとw

    即落ち五コマメスケモムチムチママとか属性盛りすぎて自分でも引いてます。まぁ、メインキャラじゃないしいいかなって………。

  • なんというか…下品なんですが…フフ

    作者からの返信

    レイター「勃起…しちゃいましてね…」

  • レイターの我慢の成果!? ブラッシングさせてもらえるとは良かったですね!
    っていうか、ものすごいテクニックをお持ちだ――( *´艸`)♡
    カズハとサクラも再登場で、レイターにとっては天国ですな。

    作者からの返信

    最初はルパンダイブする予定だったんですが、台詞だけにしても余りにもいかがわしいと言うかもはや性犯罪にしか見えくなったので修正しました。まさかネタではなくリアルでぐへへを書くことになるとは。十八禁になってしまう。
    はい、なので次回で聖地認定しますw

  • ウフフ( *´艸`)馬車でカラオケ大会、いやぁ選曲も実に良いですなぁ!
    オタク話、暗黒の時代もありましたね、懐かしい。ギターは授業でしかしませんでしたが、昔は私、薄い本とか作っていたことがありました。懐かしい。

    ジオグリフ、県議会議員だったとは! そして、やっぱりアレは黒歴史に。笑
    「記憶にございません」
    まさにこのタイトル映画ありましたね。けっこう好きです。

    作者からの返信

    車中カラオケ大会は眠気覚ましに良いんですよ。昔、路線バス転がしてた頃、深夜の最終で客いねぇなと思って熱唱してたら実はいて終点で気まずい思いしたことがありますけど。
    私はあのアニメの直撃世代じゃないんですが、当時高校生の弟がそうでして、実家帰ったら影響受けてギター弾いてました。学祭でバンドやったと青春してたようです。

    黒歴史にするのは確定していたんですが、何処で回収しようかと思った時にプロット段階にあった前世ネタが使えるな、と流用しました。元々三馬鹿の過去話はする予定はなかったんですけどねw
    ありましたよね、映画。まぁ、元ネタは政治家じゃなくて実業家なんですけどw

  • わしはケモ度2のちょっと毛深くなっちゃった!くらいまでしか許容できない半端なケモナー…

    作者からの返信

    安心してください、私はそれ以下です。ただ、ケモナー有識者曰く、私が好むような耳と尻尾だけの獣人はケモナー枠ではなくコスプレ枠だそうでして。

  • トロール1匹と取その他大勢 → トロール1匹とその他大勢

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しておきます。

  • CASE:2 マリアーネの場合への応援コメント

    帝都に済んでいる以上 → 帝都に住んでいる以上

    作者からの返信

    指摘ありがとうこざいます。
    修正しておきます。

  • CASE:1 ジオグリフの場合への応援コメント

    繰り返せば強くなるなのだろうと → 繰り返せば強くなるのだろうと

    作者からの返信

    指摘ありがとうこざいます。
    修正しておきます。

  • パヤオとツトムは間違えてはイケナイ案件。
    嫌な……事件だったね。
    ジオさんを唆した仮面のおにいちゃんがいた…!?

    作者からの返信

    受け手である我々オールドオタクですらそうでしたから、御大も当時色々苦労したでしょうなぁ。

    伊能「この国に仮面ライダーは必要ない!」
    ジオ「殲滅!殲滅!殲滅!殲滅!殲滅!殲滅!」

  • 第十八話 三馬鹿の憂鬱への応援コメント

    なるほど、これで「逃げよう」と!
    あぁリリティアがそっち系とは、さすがのマリアーネもお手上げですな。
    さてさて逃亡編も楽しみです( *´艸`)!

    作者からの返信

    問題の先送りは日本人の伝統芸能です。かくいう私も何度もしていますし、何なら現在進行系でしている案件もあったり。まぁ、結局問題から目を逸らしているだけなので大抵後で痛い目見るんですけれどw
    この系統の攻略法が未だに分かりません。普通に一途にその娘だけって接してても勝手に勘違いしたりして狂ってくから質が悪いw

  • 第十八話 三馬鹿の憂鬱への応援コメント

    ウソじゃないですか……中におじさんなんかいませんよ?

    作者からの返信

    リリティア「やっと二人きりになれましたね、マリーお姉様………」
    Plastic Lies みつめるだけで満たされた~♪

  • おっときな臭くなってきましたな。
    延々と叱られている三人w うへぇ。しかもエルフやモフモフやロリッ子との触れ合いも無かったとは( ;∀;)!! まぁ確かにラルクの言うことは一理ありますなぁ。

    作者からの返信

    仕込みですw
    当初の予定ではそのままヒロインズとの合流でしたが、マリアーネのお相手の登場が凄まじく出遅れてしまうのと、やはりギャグ作品ですのでオチで主人公達が痛い目見ないとなと。

  • はわわ、圧倒的すぎで地竜さん涙目! 容赦なく食材にして美味しくいただきましょう( *´艸`)! お腹を空かせた人たちいっぱいいるし!
    避難民さんたちも、先輩たちも、地竜ってなんだったんだっけ……状態ですね!

    ひとつだけ心配なのはジオグリフが正気に戻った後ですがw

    作者からの返信

    軍鶏っぽい地竜肉はきっと色んな料理で使えるでしょう。蒸し、唐揚げ、照り焼き………。寝起きも手伝って腹減ってきましたw
    避難民は宇宙猫状態ですw

    その辺りのことは逃亡編にてやろうかなって思ってます。丁度ジオの前世とネタ的に絡めやすいと閃きましたので。

    あ!後、レビューを頂いてたことに今気づきました!ありがとうございます!ウェーブの方は二章が終わった切りの良いタイミングで私もレビューしたいと思ってますのでよろしくお願いします!

    編集済
  • 我に断てぬもの無し!

    作者からの返信

    レイター「我が名はレイター。悪を断つ剣なり」

  • アハハハハε٩( >∀< )۶з!! もう最高! 最高ですよ86式さん! 面白い!
    レイターの心の声で飲んでいた紅茶を吹き、ジオグリフの中二病満開の魔王化に笑いすぎて腹が痛くなり、マリアーネの過去の世知辛い風潮にしんみりし……。最早どっちが敵役なのか分からない彼女の獣たちが地竜を蹂躙している……! ちゃんとお返事しているとこが可愛いなぁ( *´艸`)♡

    作者からの返信

    ご一笑頂き何よりですw
    レイターとマリアーネはいつも通り、ジオグリフは今までの性格のままだとキャラ薄いので裏人格を付与するのは実は既定路線だったり。
    ゲッゲッゲと笑いながら獣達は今日も健気に頑張ります。

  • もうジオ:CV飛田展男にしか見えなくなっちゃった…

    作者からの返信

    ジオ「出てこなければ、やられなかったのに!」

  • 救援間に合って押し返す熱い展開のはずなのに、合間合間にコメディさんが乱入してシリアスさんが息してないの…

    作者からの返信

    シリアスさん「ここは俺に任せて先へ行け………!」
    コメディさん「よろしくニキーw」

  • 妙だな三馬鹿なのに感動しちゃった( ´艸`)いいですねぇ、吹っ切れてぶっちぎれる3人! アランたちとの認識の違いがもの凄くて面白いです。そしてやっぱりモフモフ、目ざとく見つけましたね!

    作者からの返信

    おかしいな?ギャグのはずなのに何故決意表明風なんだろうこの三馬鹿………。
    ケモナーアイはサーチ力………!

  • それは~まぎれもなく~ヤツらさ~♪

    作者からの返信

    さーんばかーふふふふーん♪

  • シリアスさん、前話では元気にお仕事してたのに…

    作者からの返信

    シリアスさん「作者の人っていつもそうですね!私たちのこと何だと思ってるんですか!?」

  • おぉ、避難民サイド! しかもエルフさん来た――ッ( *´艸`)!
    狐っこもいるとは(しかも大きいのと、ちいちゃいの!)、レイターは鼻血吹いて倒れるんじゃなかろうか。
    ものすごく深刻な状態だということは分かるのに、奴らが近付いてきていると思うと、こう、妙なワクワク感が……。
    カワイコちゃんたちを助けて、がステンさんをお家へ帰してあげてー!

    作者からの返信

    エルフさんと狐っ娘がヒロイン枠です。もう一人いるのですが、それはこの遭遇編が終わった後で。彼女達の為にカルラさんはヒロイン降格の憂き目にw
    前フリは大切です。深刻であればあるほどブレイクした時のギャグ感が濃くなるので。

  • レイター、さすがケモナー……! 獣人相手には柔らかく、なっちゃいますよね( *´艸`)! だって大好きなモフモフですもん!
    もう人生一周してるくらいの達観具合。三人とも、これもさすがですな。
    全員で追いかけて、さて!

    作者からの返信

    普段イケイケなトラックドライバーも愛犬愛猫を前にするとオラオラ具合が鳴りを潜めます。昔の同僚がそうでした。こいつ二重人格か?と甘引きした覚えがw
    実年齢は50を超えていますからね。ただし、肉体年齢に引っ張られるので・・・?

  • う~ん、マリーのネトリエ

    作者からの返信

    コーヒー噴いてキーボード汚れちゃったじゃないですかw

  • 現在のエルフの笹の葉耳の元祖は呪われた島の方らしいですね。
    水木し○るのエルフ?あれは妖怪だから…

    作者からの返信

    トールキンの方はどっちかって言うと斜め上方向に向いてますしね、耳。横に伸びたのはやっぱロードスですかね。まぁ、私はTony氏のシャイニングイズムなエルフが一番好きですが。
    妖怪骨しゃぶりがエルフとか勘弁してくれw

  • ちちしりふとももが好きなくせに自分を信じてやがる…だと?

    作者からの返信

    邪ですが横島じゃないです。
    いや、ネタを拾ってくれてありがとうございますw

  • そうだねサンダーソードは炎のつるぎだね

    作者からの返信

    奇跡の獣神の方に突っ込みを入れるとはw

  • CASE:2 マリアーネの場合への応援コメント

    いや絶対百合厨ならマリ○のアトリエからやりこんどるやろ…
    これから冒険するならえっちな、あいや可愛い格好もお前がするんだよ!

    作者からの返信

    マリアーネのアトリエですw
    まぁ、個人的にガストはアルトネリコシリーズの方が好きだったりしますけど。数年前にサージュ・コンチェルトがSwitchに移植したからこっちもやってくれんかなぁ、と願うおっさんです。

  • おぉ? 何やらきな臭いですな。村人はどこへ消えたのか、まるごとあんぐり丸呑みとかじゃなきゃいいんですが(;'∀') 破壊がものすごいから、なんかデッかそう!

    作者からの返信

    ミステリ展開にでもなりそうな勢いですが、サクッとを重視しているので次次回でネタバラシですw

  • 第二話 三馬鹿の飲み会への応援コメント

    こんばんは。
    中身はともかく、15歳の転生少年三人。
    集まるとわいわいがやがや楽しそうですねー

    転生先で、結構な魔力を授かった彼らが
    これから何を成し遂げるのか?
    ストーリーがどういう方向に行くのか
    全く読めないです。どうなるんだろー?

    作者からの返信

    どうもですー。
    個人的に飲み会は三人から五、六人までが一番楽しいと思うおっさんです。

    あ、それは作者にも予想が付きません(おい)。
    冗談はともかく、多分こうなるって構想自体はあるのでカクヨムコンの要項である10万字を目処に一旦落着出来るようにしようかと。

  • ああっマリアーネがやりたい放題(;゚Д゚)! いいぞ眼福じゃ!
    ミラちゃん寛大でお優しいです! アランは不憫ながら面白すぎる役回りですね。駄犬w そしてラルクは調整役と。このパーティも良いパワーバランスのようです。
    協力してのお仕事、続きも楽しみにしております( *´艸`)!

    作者からの返信

    女同士がイチャイチャしてる時に男は手が出せないですからね・・・。下手に突くと揃って敵に回るのでダンマリしてるの正解ですw
    幼馴染パーティって良いですよね。ドロドロの三角関係とか恋愛作品ならやりますけど、本作はコメディに重きを置いているのでNTRもありません。

  • おお! パーティ名ここで決まりましたか!
    シリアスブレイカーズ( *´艸`)! この三人にはピッタリですね♪
    『地力のあるボンクラーズ』にちょぴっと惹かれちまいました。

    カルラちゃん、早々にシリアスブレイク決められましたな!

    作者からの返信

    はい、決まりました。
    鬱クラッシャーズとトラブルメーカーズと迷った結果のシリアスブレイカーズです。

    真面目にお仕事してるだけの子なのに可哀想ですが本作の常識人枠として巻き込まれていく予定ですw

  • エルフといっても色々ですもんね。
    私がぱっと浮かぶエルフは、今はウォー〇ンマーのです。トー〇キン先生のは美しいですよね~( *´艸`)!
    マリアーネの相手は、もうどこかの町か村から見つけるしかないですね!

    作者からの返信

    ひょっとしてウッ◯エルフですか?トールキ◯先生の所がサブカル界では源流ですしねぇ。
    マリアーネの相手は幾つか案がありまして、でも結局性格はクレイジーサイコレズ………いえなんでもありませんw

  • ななななんとヽ(; ゚д゚)ノ!!
    息子が生えてくるだとぅ!! 
    欲望に忠実すぎていっそ清々しいですな姫!
    さてどんな美少女が現れるのかどうか( *´艸`)

    作者からの返信

    マリーのア◯リエです………ではなくてですね、錬金術的なアレを見てるとエロ漫画的な薬が出来てもおかしくないなと。少なくとも石を金に換えるより現実的じゃないかとw
    次の次から受ける依頼の途上で登場予定です。

  • コッワ(;゚Д゚)!! ゴブリン涙目。
    でもモフモフは可愛いぃ~( *´艸`)
    でっかい山犬いいなぁ、もう背中に乗っちゃいたいなぁ。
    この三人、それぞれ教え合ってものすごいことになりそうですね!

    作者からの返信

    でかい山犬良いですよね・・・。
    某もの◯け姫見た時、ソファにして寝たいと思った少年時代w
    実は現時点で世界有数の実力者であったりします。本人達に自覚は在りませんがw

  • これは、私のようなAT限定を敵に回しましたねw

    作者からの返信

    ち、ちがう。これはただのMT厨の戯言じゃ・・・。

    まぁムスビ的冗談はともかく実際、趣味人か現業を生業にしてなきゃMTなんか使わないですしw

  • コマちゃん( *´艸`)♡ 〇トーさんとセットで好き!
    バングルいいですねぇ。確かに、意識次第で使い方広がるの、ありますね!
    とっても切れ味良さそうで気持ちイイです。スパン!

    作者からの返信

    ぼーくらはみんなーいーきているーの歌で泣かされるとは思わなかった当時です。バ◯ーさんも好き。
    斬艦刀ってあるじゃないですか、スパロボの。あれで液体金属のフィクション的使い方を学んだ中学時代を過ごしたおっさんですw

  • zipでくれ。
    うんうん、つい読みながら頷いちゃう( *´艸`)!
    なるほど便利な方法ですね。
    無詠唱は禁忌かぁ、寝言で町が吹っ飛ぶとかも怖すぎですもんね。それこそ魔法使いが迫害されかねないです。汗

    作者からの返信

    おっさんなので用語が古くてすんませんwこの時のジオの顔は麻呂顔だと思って書いてます。
    面倒だから無詠唱でも良いんですけど、そうすると魔導師一強になってしまうのでバランス取るべくそうしました。

  • 第三話 三馬鹿がゾンビへの応援コメント

    ハハハ超苦しそうw 確かに体(内臓)は前とは違いますよね!
    カルラちゃんは災難でした。というか、そこにいた人たちも(;'∀')
    ああ、恋も始まらない! 玉の輿候補来たんですけどね!笑

    作者からの返信

    二日酔いは苦しいですし相手にするのも大変ですよねー。
    本来カルラさんはジオのお相手だったんですけどね。ちょいと理由があって外されました。ヒロイン昇格は色々ありますけれど、ヒロイン降格は中々聞かないと思いますw

  • 第三話 三馬鹿がゾンビへの応援コメント

    コメント失礼します。
    最新話まで拝読させていただきました。

    面白いです!
    酒を飲むときの「ちょっと良いとこ~」のかけ声、久しぶりに見ました(笑)
    愛すべき三馬鹿が、今後何をしていくのか楽しみです。

    執筆、頑張ってください!

    作者からの返信

    どうもいらっしゃいですー。

    時代の流れか一気コールはめっきり見なくなりましたよねぇ。まぁ、急性アルコール中毒とかにもなりますし、しないほうが良いんですけどあのノリは嫌いじゃないんですよw

    この話で三馬鹿は動かしやすい冒険者になりました。多分、どこ行っても馬鹿しますw

    応援ありがとうございます!

  • 第二話 三馬鹿の飲み会への応援コメント

    楽しそうな酒盛り( *´艸`)♪
    それぞれ今日まで頑張ってきたんだなぁと思います! 
    姫呼びいいですなぁ。
    三人ともノリが合ってて、いや、実に楽しそうです!

    作者からの返信

    似たような人間同士が集まるとこうなりますw
    本作はさくっとを念頭に置いて書いているので三匹の成長過程はダイジェストです。一応、設定的に三匹の暗い過去もあったりします(如何にして性格や性癖が螺子曲がったのかとか)が、書くことはあるかどうか。
    最初はタコに倣ってブタと呼ぶようにしてましたが、どう考えても罵倒なので普段呼びは姫になりました。

  • 合言葉を言うところで、もう笑いすぎてw
    接待用の持ち歌には頷きしかありませんな!
    無事合流できて良かったです( *´艸`)

    作者からの返信

    合言葉最初何にしようかなって悩みまして、ケモナー→そう言えばケモナーマスクってちょっと前にあったよね→プロレスで獣って言えばタイガーか獣神やろ→ネタ的にライガーの方が面白そうとなってこうなりました。
    サラリーマンの辛いところですなwそろそろ接待スキルが火を吹く時期が迫っております・・・。

  • CASE:3 レイターの場合への応援コメント

    ケモミミきたー( *´艸`)! しかも狼獣人で老人ですと。
    ちょっと枯れ気味もストライクな私にとっては、瞳キラッキラ(見た目子供)とガドさんのあれやこれやを想像して悶えてしまいましたぞ。
    三人とも濃いぃのが帝都で揃うのが楽しみです!

    作者からの返信

    ガドは脳内妄想ではオールドスネーク的な爺さんにケモ耳と尻尾がついている感じです。後、耳の一部が欠けて古傷になってると尚良し。美少女獣人も良いものですが、厳つい戦士系獣人も個人的には好物だったり。

  • CASE:2 マリアーネの場合への応援コメント

    こっちはTS! しかも百合厨か!
    念願叶って、しかも女の子たちにキャッキャウフフされちゃって、ウハウハですな!
    楽しそうで何よりです( *´艸`)

    作者からの返信

    多分、今の所転生して一番謳歌しているやつですw

  • CASE:1 ジオグリフの場合への応援コメント

    いやもう、面白い( *´艸`)! パロネタ満載じゃないですかー!
    テンポも良くって楽しいです!

    作者からの返信

    今まで禁じ手にしてきた反動で色々載っけておりますw

  • アハハハ! この三人、そしてツッコミのできる女神様、面白いですね!
    確かに三つ子かと思うくらい息ピッタリですわ( *´艸`)
    この三人が今後暴れると思うと楽しみすぎます!

    作者からの返信

    リフィールの突っ込み体質は周回勇者の時に作者が味を占めたのですwまぁ、予定ではもう彼女の出番は無いですけど。
    三匹は実在の人物(旧友)が元ネタです。まぁ、あの三人、私を含めりゃ四人ですが互いの分野で語らせたら面倒くさいこと面倒くさいことw