応援コメント

第三十五話 SFオタによる魔力考察とアドラ砦陥落」への応援コメント

  • 最後の幻想のファイナルは究極って意味らしいですよ?
    魔力は血とか魂とかに宿るんですかね…。
    そしてやはり炎の匂いは む せ る 。

    作者からの返信

    合併後の公式解釈はそうみたいですね。旧スクウェア時代、初代の社運かけた時は最後のだった模様。おっさんだからそこから意味が変わったの知らなかったよ・・・。

    少年漫画的にはそれが正しいのでしょうが、SFオタの辿り着く結論はトンデモよりでももうちょっとロジカルです。

    しれっと仕込んだネタを拾ってくれてありがとうございますwラドにターレット付きの仮面でも渡して無意味にくるくるさせてみようかw

  • あら~Σ( ˙꒳˙ ;) 近い将来に希望を持って馬乗るの頑張ろー!って思っていた矢先に砦落ちちゃった! 地竜の群れかぁ。また誰かさんが転移させてきたのかな?

    お家の改造は楽しそうですね~! 対外的なものはジオに任せて大丈夫、なところもさすがのパーティですね。ものすごく快適でオサレなお家が爆誕しそうな気がします( *´艸`)!

    ジオは鉄の山でどういう実験をするんだろ。楽しみです!

    作者からの返信

    そういうことですねー。元々、地竜の件や神鳥の件も自国内でやるのはアレだから近い内攻め込む敵国で試験してみよーぜってノリで例の連中が行った実験でした。

    前世政治家+今世貴族なので折衝や接待は胃薬を必要としない限りは大丈夫です。本人はもう面倒なのでSAN値ガリガリ削ってますけど。私が水道管工事や設備工事をやっていたから思うんですが、下水もしくは浄化槽が無い家は現代人はマジで住めたもんじゃないです。

    まぁ、SFオタのやることなので………いつものアレですねw