人間らしいキャラたちがいいなって思いました。

白南風さんかっこよ、見てて気持ちいい。
「触んな。指紋もつけんな。あんま見んな、減る!」が可愛い。

働きたくない、旦那の金で家で好きなことをしていたいサチカさんとかモテないムーヴ全開の金井さんとか、リアルにいそうな人間らしいキャラたちがいいなって思いました。

『ただただのらりくらりとこの年まで生きてきて、結婚なんて時期が来れば誰でも出来るのだと甘く見て、それで、いまになって焦っている。対人スキルなんてものも全く身に着けて来なかった。何もかも、その時期が来れば自然とどうにかなると思っていたのだ』
このへんのマチコさんもリアルな感じでした。

ヒューマンドラマって感じです。

あらすじの注意書きのところ、作者の方が気を使っていらっしゃるなぁって拝見してたのですが、こういう作品って繊細な部分あって難しいですよね。

「『するのが当たり前だからしないと。できてないのダメだ、焦る』みたいにならんくても『結婚しなくてもいいんだよ!』じゃあかんかなぁ」と思ってしまう部分もあり、「婚活が流行ってる世の中だなー」って常々思っていたので(流行ってるというのもなんか変ですけど)興味を持たれやすい題材かな、読者に世の中の「これが当たり前」って価値観とか思い込みを「でもさ、こういう社会って苦しくない? なんか嫌じゃない?」みたいにマチコさんを通して投げかけてくれてる部分もあるのかなぁ、なんて思いました。

ウェブでもこれだけ数字を出してますし、映像化しても話題になりそう。
応援しています!

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー254