“憑坐さま”のヒミツ、探っちゃお!ドキドキワクワク☆因習村潜入レポート

みんなーっ、“憑坐さま”って知ってる? 櫛湊村ってとこにいる土着の神さまなんだけどね?
この村、よその土地から来た人を“まれびと”として歓迎してくれるんだって!
なんでも、村で行われる“姫依祭”って神事に特別ゲストとして招待してもらえるみたいだよ!

お話の主人公・凛汰クンは15歳の男のコ。有名な画家のお父さんに呼ばれて、この櫛湊村にやってくるんだ!
村の神社の娘である美月ちゃんて女のコが、親切に村のことをいろいろ教えてくれるよ!
ソックリな双子の姉弟とか、物知りなオカルト記者さんとか、“まれびと”の凛汰クンを拝んでくる村人さんとか、素敵な出会いもたくさんあるよ!
やっとお父さんにも会えたけど……もうびっくりしちゃうよね、まさかお祭りであーんなことになるなんてさ!

えっ、村から出たい?
それはどうかなぁ。もう“姫依祭”は始まっちゃってるからねぇ。ちょっと難しいんじゃないかなぁ?
あれあれ? 美月ちゃんの様子もなんだか……?

結局“憑坐さま”は何かって?
……それは大事なヒミツなんだよねぇ。凛汰クンのお父さんが描いたっていう、不思議な油絵が何か鍵を握ってるかもね?
良かったらキミも櫛湊村に来てみない? 今なら“まれびと”として歓待してもらえるよ!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,236