第XX話 あとがき


【祝★200!】


まずは拙作をここまで読んで頂き、ありがとうございます。<(_ _)>

前回の作品と比べて、予想以上に読んでもらうことが出来ました。


カクヨムに登録されているユーザーが増えたからでしょうか?

それとも夏休みだったからかもしれませんね。

皆様には感謝の言葉しかありません。


今回は「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト用作品ということで、

文字数の関係もあり、物語はここまでとなります。


セカンドライフと言われると『定年退職後』のイメージでしたが、

◎嫁入りしてからの主人公の行動・活躍を楽しめる作品

ということのようですね。


他にも【こんな作品がほしい!】ということで、

◎ヒーローや周囲に認められたり、溺愛される作品

◎悲恋やバッドエンドではなく、優しく明るい気持ちで読める作品

◎異世界での嫁入り(王族、人外、魔法使いなど)の物語

とありましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?


正直な所、編集部の方たちが、どういう作品を欲しがっているのか分からないので、今回のような制約がある方が書きやすいですね。


新作の方は「MFブックス10周年記念小説コンテスト」用の作品となります。

(もう900作品以上もの応募があるようですね💦)


■□■□■□■□■□


もし宜しければ、★評価とフォローをお願いします。

再び【恋愛】を書く原動力になります。


■□■□■□■□■□


また、興味があれば、前回「賢いヒロイン」中編コンテストへ応募した作品の方も読んで頂けると嬉しいです。


▼世界樹喫茶は今日も閑古鳥が鳴く~美少女エルフに生まれ変わってみた件~

https://kakuyomu.jp/works/16817330654841383925


【恋愛】の異世界転生モノです。

今作のようにヒロインが活躍するお話です。


★☆★☆★☆★☆★☆


【新作のお知らせ】(9/11(月)投稿予定)


▼女神と星の玉座

 ~若返りの泉で異世界無双?いえ、世界を救うまでは死ねません!~


【異世界ファンタジー】の異世界転移モノです。

色々と考えたのですが、王道設定で行こうと思います。


〈あらすじ〉


 ブラック企業で働いていた主人公の男性。

 彼は会社を辞め、田舎で暮らしていました。


 ある日、記憶を失った女性を助けます。

 その女性は異世界の女神で、主人公を異世界へといざなうワケですが――


「子供の姿になってる!」


 突然の異世界転移。更に人々からは【根源】と呼ばれる力が失われ、

 『技能(クラス)』と『能力(スキル)』が使えない状況になっていました。


 また【終末の予言】というモノが存在し、世界の滅びが約束されています。

 主人公は人々の【根源】を取り戻し、他の種族と協力して、

 世界を救わなければなりません――


「できるかぁ!」


 これは異世界の危機に立ち向かった悲しき元社畜の物語である。


★☆★☆★☆★☆★☆


◎オリジナルの長編ファンタジー小説(一次創作の異世界ファンタジー)

◎本文が10万字以上であること


後は、

◎20~40代男性に向けたエンターテイメント小説

といった所でしょうか?


まあ『アマチュアの方のみご参加』ということで、

気楽に書こうと思います。


『MFブックスの10年間を背負いながら、

 さらに新たな時代の読者の夢を築いてください!』


という事らしいですけどね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無限書庫の引籠り姫~少年陛下と始める領地改革~ 神霊刃シン @AAA_michiba_sin_x

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ