応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第136話 猛者への応援コメント

    面白いー

  • 第8話 作戦への応援コメント

    ここの「剣が重い」を重ねていく感じがどんどん重くなっていくように思えてすごく良いですね

  • 第136話 猛者への応援コメント

    ほえー、二転三転!

  • 第136話 猛者への応援コメント

    サバサバした展開が心地よい。
    今のところ一番の懸念は、王国の国王がバッシュを取り込もうと、悪巧みしていることかな。

  • 第136話 猛者への応援コメント

    うーん。騙してると言うか、隠し事の多いギルドや王国より、アルティア兵の方が信用できる現状(笑)
    仕方ないね。隠し事が少ないのは、間違いなくアルティア兵の方だし。

  • 第135話 掻き分け道への応援コメント

    頑張ってー。
    とりあえず応援。


  • 編集済

    第135話 掻き分け道への応援コメント

    こんな小説が好きだ!

     ニャイ、頑張れ!!

     バッシュ、何してんだ!!!

     続きを、早く書け!!!!

  • 第133話 傷つき鳥への応援コメント

    ええ……

  • 第134話 第三者への応援コメント

    ニャイナイス判断

  • 第134話 第三者への応援コメント

    ニャイ、グッジョブ!

  • 第133話 傷つき鳥への応援コメント

    バッシュ、はよ……はよ来なあかんやん

  • 第133話 傷つき鳥への応援コメント

    なん…だと……一難去ってまた一難…!

  • 第3話 ばかへの応援コメント

    ある程度円満に解決できてた良制度(当人たちに良いかどうかは別)だっただけに
    今回のように、側から見れば最良の、当事者視点では最悪のすれ違いが起きるのは悲しいね

  • 第131話 走り屋への応援コメント

    走り屋!ドリフトのニャイ!

  • 第3話 ばかへの応援コメント

    不貞腐れちゃったのかなぁ、、

  • 第10話 ナイフへの応援コメント

    指輪物語を思い出す執着……呪い描写堪能させていただきました。

  • 第130話 事務職への応援コメント

    ニャイ隊長!

  • 第84話 水場への応援コメント

    ブランさんとタークさんって言ってるけど、前の話だとコークさんってなってるけどどっちかな?

    作者からの返信

    コークです。
    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第129話 狙いどおりへの応援コメント

    처음엔 재미있었는데 점점 지루해짐 스토리가 진행안되고 산으로 가는중

  • 第128話 欲望への応援コメント

    ちょっとピンチが続きますね。
    誰でもいいから援軍頼むー

  • 第128話 欲望への応援コメント

    ニャイ無茶するなぁ…
    早く来て―早く来て―

  • うーん、やっぱり句読点気持ち多いですかね…?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正を進めていたのですが途中までになっていました。
    近々に直します。

  • 第127話 待伏せへの応援コメント

    並オークが何故か「豚丼並」に見える

  • 第127話 待伏せへの応援コメント

    스토리 전개가 너무 느려서 지루합니다

  • 第127話 待伏せへの応援コメント

    >ミトンは風の呪文で矢を反らした

    この場合だと「逸らした」もしくは「逸した」でしょうね。
    いつも楽しませていただいており、更新が待ち遠しいです。

    作者からの返信

    修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。
    更新遅くて申し訳ありません。
    頑張ります。

  • 第123話 居場所への応援コメント

    これが恋の力!!

  • 第114話 けらけらへの応援コメント

    はやくくっついてくれーーー!!

  • 第86話 シュプレヒコールへの応援コメント

    うわあ

  • 第9話 ぼきんへの応援コメント

    悪質な魔剣だなぁ……攻撃力マイナスと持ち主と魔物を魅了するのか?

  • 第125話 補給基地への応援コメント

    ニャイちゃん苦労してたのね…!
    。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ


    >> 歩いている道の遥か前方にそんな補給基地と化した村を見つけて、ニャイたちの戦闘を歩いていたノルマルが足を止めた。

    戦闘→先頭?

    作者からの返信

    修正しました。
    ご指摘ありがとうございます。

  • 第124話 寿への応援コメント

    これが押し掛け女房さんですか

  • 第124話 寿への応援コメント

    めちゃくちゃ強くなっても尻に敷かれそう笑笑

  • 第3話 ばかへの応援コメント

    コメント失礼します。優しさからくる「ばか」が、沁みます。


  • 編集済

    第124話 寿への応援コメント

    また妖怪みたいな二つ名増えそう

  • 第124話 寿への応援コメント

    向こう着いたらついたでひと悶着ありそうだけどw
    主にルンの内縁の夫っていう二つ名のせいで(笑)

  • 第123話 居場所への応援コメント

    内縁の妻もいますよ。


  • 編集済

    第123話 居場所への応援コメント

    崇められてます

  • 第123話 居場所への応援コメント

    すげ

  • 第123話 居場所への応援コメント

    さすが、愛の力は強い

  • 第123話 居場所への応援コメント

    愛の力は偉大なり

  • 第123話 居場所への応援コメント

    お、気付いたw

  • 第122話 同胞への応援コメント

    結局国王は賢王ではなかった笑

  • 第118話 魔物肉への応援コメント

    確かに二つ名が多くて何言ってるかわからないw

  • 第121話 クソジジイへの応援コメント

    ニャイが頭悪すぎない
    現場も理解しないで騒ぐだけとか?
    状況によっては囚われている人がナイナイされるんだけど

  • 第121話 クソジジイへの応援コメント

    ギルマスと軍とのやり取り…、これが政治というものか。

  • 第72話 非難への応援コメント

    やっぱり士官の対応がクッソやな

  • 第120話 パワースポットへの応援コメント

    バッシュの炊き出しこれテストに出ます笑

  • 第120話 パワースポットへの応援コメント

    これは、王様も賢王である。

  • 第120話 パワースポットへの応援コメント

    つぎは、視点がかわると良いですね。
    あまり長くならずに。

  • 第120話 パワースポットへの応援コメント

    会いに行ける神様

  • 第119話 信頼への応援コメント

    ってか斥候のお兄さん良い人すぎてだんだん好きになってきたんだけど

  • 第114話 けらけらへの応援コメント

    はぁ〜!?
    照れてるの可愛いんだが!!!!
    しかもアニー女神かよ…


  • 編集済

    第119話 信頼への応援コメント

    ヒント『裸猿人』『闇市』『オークの食事』
    深く考えちゃダメだよ。

  • 第119話 信頼への応援コメント

    猿肉ってなんだっけ?

  • 第119話 信頼への応援コメント

    付き合い短いけど濃厚な時間を過ごしたから
    チグハグな評価でも矛盾感じてない斥候と
    世間の評価と話だけで混乱する王のトンチンカンの会話笑笑

  • 第119話 信頼への応援コメント

    『その後、流民たちの間でしばらく猿肉の供給が増えた』
    これ何気に結構重要な一文だ…

  • 第119話 信頼への応援コメント

    まだまだ混乱が加速する!

  • 第118話 魔物肉への応援コメント

    王、混乱。

  • 第90話 元通りへの応援コメント

    マジか。あと一章で完結か。
    その一章が100話あるとかない…?

  • 第67話 絶叫への応援コメント

    ニャイの悲しい叫び声が辛すぎる…

  • 第118話 魔物肉への応援コメント

    考えるな! 感じるんだよ!
    つまりちょっと何言っているかわからない

  • 第40話 武功一等への応援コメント

    やさいせいかつじゃん
    登場人物みんな幸せになって欲しいんだが…!!

  • 第15話 呪いへの応援コメント

    ニャイとバッシュ結ばれて欲しい

  • 第118話 魔物肉への応援コメント

    ツッコミどころしか無かった笑
    しかも同じ感想3連続笑

  • 第118話 魔物肉への応援コメント

    ちょっと何を言っているか分からないwww

  • 第118話 魔物肉への応援コメント

    ちょっと何言ってるかわからないwww

  • 第118話 魔物肉への応援コメント

    ちょっと何言ってるか分からないですね、はい

  • 第15話 呪いへの応援コメント

    まさかの見た目迄偽装とか、せめて剣であって欲しかった。まさかの初期装備が縛りプレイ用の鉄の板

  • 第5話 討伐適正ランクへの応援コメント

    これさあ、バフ系とは違う側面で前パーティー苦労しそう。だって常にヘイトを稼いでくれて全然死なない回避タンク消えたんだもん。ヘイト管理なんて学べてないから下手したら全滅するぞい。

  • 第4話 打算への応援コメント

    めっちゃ良い展開で登場人物マトモなので尚更に謎なんだけど。もしかして冒険者カードって身体能力とかの直接的な戦闘力やそれによる結果しか加味してないのかな。知識とか探索時の雑用とか、誰でも出来るけど、誰かはやらない事に長じた人材でも低ランクとかあり得そうなんだけど、展開的に

  • 第1話 勧奨脱隊への応援コメント

    いい制度だな。しかも、下手したらお荷物とされる冒険者でパーティー組むように斡旋とかも出来るんじゃ。

  • 第117話 団長挨拶への応援コメント

    いや、ニャイ個人としてもそうだけど、組織としてもこれだけの対応は、してもまったく問題ないと思う。

  • 第7話 囮への応援コメント

    つまりギルドが正しい評価できてないせいで起きてることじゃないか。
    回避盾として優秀でヘイトも稼げる。
    戦いも出来なくないし、何でFランクなのかわからない。

  • 第114話 けらけらへの応援コメント

    バッシュ君男前だわ…ぽっ(*´꒳`*)

  • あー。これはバッシュに惚れますね。過去編も期待してます!

  • 第101話 声への応援コメント

    リアリティがあり違和感なく文章の世界に入っていける非常に面白い異世界小説ですね、ありがとう。

  • 第112話 囁きへの応援コメント

    応援してるぜ!

  • 第3話 ばかへの応援コメント

    パーティでの活動に支障があったのか?
    実際に実力不足で足を引っ張っていたのか?
    FとCだとランクの差が大きすぎて連携とか取れなそうだけど、他のメンバーが何とも思って無いならそこまで差がない様な気がする。ランクの上昇に秘密がありそう。ギルドもランクだけでなく実際の実力を見たりしないのかな

  • 第1話 勧奨脱隊への応援コメント

    ずいぶんと優しい世界だな

  • 第63話 埋葬への応援コメント

    戦場でハイになりすぎてバカになってるな

  • 第59話 突撃への応援コメント

    ジェントルなジェネラルだな

  • 第111話 当たり前への応援コメント

    第一声は「おい、豚共。」で決まり。

  • 第110話 交渉窓口への応援コメント

    斥候さん……こんなことになるとは夢にも思わなかっただろう

  • 第112話 囁きへの応援コメント

    そう言いながらも期待以上の仕事を読者も待ち望んでます笑

  • 第112話 囁きへの応援コメント

    わーい、延長だ~。


  • 編集済

    第72話 非難への応援コメント

    横暴なようで、でも国の立場的にはまだ配慮してくれているような何とも言い難い感じの対応が、スッキリしないけどリアルさがある

  • 第112話 囁きへの応援コメント

    ホント、教会側は腐ってるな~。
    一般のアルティア兵も不憫だ。。。

  • 第112話 囁きへの応援コメント

    ノビタ〜!
    嬉しすぎ!!!

  • 第90話 元通りへの応援コメント

    素晴らしい。めちゃくちゃ面白いっす。もっともっと読んでいたい。あと一章だけって・・・
    一旦終えて、よければ続きをお願いしたい。世界観とキャラクターが、ピカイチですよ!

  • 第110話 交渉窓口への応援コメント

    斥候さん

    半血の全権大使の付き添い、て最早、重鎮扱いな……

  • 第110話 交渉窓口への応援コメント

    国境線決めたり、使者になったり、英雄だったり、もう冒険者に戻れないのでは?

  • 第110話 交渉窓口への応援コメント

    王国の斥候さんめちゃ貧乏クジ…

  • 第109話 呼び出しへの応援コメント

    本人と関係ないところで名前が大きくなるパターンw

  • 第109話 呼び出しへの応援コメント

    聖人認定し、次期教皇に指名する。

  • 第109話 呼び出しへの応援コメント

    もはや聖人扱いか笑笑

  • 第40話 武功一等への応援コメント

    派手なデビュー戦だな笑笑

  • 第28話 食事当番への応援コメント

    主夫目指して仲間内で無双かな笑笑

  • やはり暗殺が最強!

  • 第18話 隊長への応援コメント

    傭兵集団はんけつ…と言ったら殺されそうw

  • 第16話 約束への応援コメント

    逆に雁字搦めになったのね