国の命運を背負わされた弾丸娘は、高貴な世界から貧乏暮らしに戻りたいっ!

貧民窟での底辺の暮らしから一転、天上人たちの世界に売られ、国の命運を賭けた試練に参加させられることになった少女の物語です。

主人公・シャオロンが素晴らしく魅力的でした。機転と行動力、そしてしたたかさ。貧民窟育ちならではのドライさが気持ちよく、異世界のような王都でのあれこれへのツッコミがシュールな笑いを誘います。
育ての親でありシャオロンを売り飛ばした張本人であるヘンスに対する愛憎が、また絶妙なツンデレぶり。

いったいどんな由縁で、シャオロンは重大な儀式に挑むことになったのでしょうか。あの手この手で逃げ出そうとする彼女。
謎を引っ張りつつ突入する試練の章がまた、大変エンタメ性が高く読み応えたっぷりです。
ライバルの2人も非常にキャラが立っており、3人のやりとりが楽しくてみんな大好きになってしまいました。

世界の形式や政治の話なども分かりやすく、コミカルとシリアスのバランスがよく、ウィットに富んだ会話の応酬も楽しい。
ストーリーの繋ぎがすごく良いので、一気読みしてもジェットコースターみたいで楽しいんじゃないかなと思いました。
全てがスッキリ綺麗に解決するラストもお見事です。
中華風の世界を舞台にしたとびきりのエンタメ作品。ぜひみなさんもご堪能ください!

その他のおすすめレビュー

陽澄すずめさんの他のおすすめレビュー2,171