ホラー怪異。残酷かつ爽快な怪奇譚。賢いヒロイン参加につきネタレビュー付

冒頭からホラー、怪奇系な雰囲気に溢れている。
作者の力量は確かで、文章のみならず展開、登場人物の描写、物語のまとめ方と全て揃っている。
一言で表現するなら「巧み」だ。
特筆すべきは「読みやすさ」と、言っていい。
Web小説にありがちな拙さは本作品にはない。

読み進める中「痴人の愛」や「新世界より」など、私の読書履歴から思い浮かぶ作品がいくつかあった。
これほどの作品が読める機会は少ない。
だが、真面目にレビューするのは流儀に反するので以下ネタレビューを記す。

ーーだ、か、ら!公募対象は「賢いヒロイン」って言ってんだろっ!
何回言ったら分かるんだ!
賢いヒロインの公募ページを見ろ!確認しろ!ちゃんと見ろ!
見たか?
イラスト見たら「ほんわかほのぼの」とまでは言わないが、穏やかな空気感に包まれてるよな?
あのイラストが殺伐どころかホラー怪奇に見えたのか?
視力いくつだ!メガネ作り直せ!今すぐ最寄りのメガネ屋だ!

貴様よくもぬけぬけと、怪奇系テンプレ作品書き上げたな!
上手すぎて引いたわ!
絶妙に性的描写省きやがって!
ちょっと期待した俺の気持ちはどうなる?

やかましい!期待なんかしてない!端から分かってた!二度も言わせるな!

ああ確かに上手いさ巧みさ、それは認める。
何読んで来たのか知らんけど、腕に覚えはあるようだな。
よかろうならば賢いヒロイン。
直接対決してやるから覚悟しろ!

怪奇系ホラーが勝ったら一大事だ!あるかもな!ふざけんな!
テンプレ流行りお約束料理した俺の立場ぶち壊しやがって!
許さんからな!
選考通過したら拍手してやる!盛大に祝う!
覚悟しておけ!どっちが場違いか、いずれ分かる!

たとえ共倒れになっても、作品の良さは変わらない!俺が確約してやる!
しつこいようだが賢いヒロインで勝負だ!
お互い頑張るしかないな!見事だ!

ーーとまあ、恐らくコンテストに想定外の作品が応募してきたのではないか?
と、私は思いました(笑)
いやはや、とても楽しく拝読しました。
これからの活躍期待しています!

その他のおすすめレビュー

文字塚さんの他のおすすめレビュー242