記憶媒体

真朱マロ

第1話 記憶媒体

 一日が終わった。

 一人きりの部屋で、やっとくつろげる。


 一人暮らしを始めて一年。

 ひとりで過ごすことにも、やっと慣れた。


 木製のチェストの上には、白いウサギのウエディングドールがふたつ仲良く並んでいた。

 フワフワのぬいぐるみは特別製で、両手で小物を抱えられるように隠しポケットもついている。


 あなたの好きな面白デザインのUSBを持たせたいねと話して、つまんないこだわりかもしれないけれど、注文を出したぬいぐるみ職人さんと「ああでもないこうでもない」と話を詰めた。

 やっと完成した、特別なウサギ。

 

 あなたが集めていた変わった形のUSBは、すべてが食べ物の形をしていた。

 どうして食べ物ばっかり? と尋ねると、性欲と直結してるからじゃね? と笑うバカさも好きだった。


 リンゴにタコ焼き、おでんに餃子に三色団子。

 お寿司にビールにハンバーガー。


 次々出てくるUSBは尽きなくて、全部使っているの? と尋ねると、まさか、と笑うあなたはウサギのぬいぐるみよりも優しい顔をしていた。

 

 PCを立ち上げてウサギに持たせていたUSBを差し込めば、明るいあなたの笑い声が響きだす。

 特別なイベントでもなんでもない日の、ふざけあった懐かしい映像が流れ始めた。


 くすぐったくて、ころがるようにじゃれ合って、笑いあった。


 なにげない日常の中の一瞬。

 ただそれだけが続く映像。


 すべてが、あの日の私にとって、特別じゃなかった。

 きっと、あなたにとっても、特別な時間じゃなかった。


 でも、 絡めた指も交わしたキスも、二度とない幸せ。

 サヨナラが早すぎて、お別れの日にはちゃんと泣けなかった。


 ねぇ、会いたいよ。

 もっとたくさん、あなたと過ごしたかった。


 きっと、今の私が泣いたら「バーカ」って困ったように怒るんでしょうね。

 怒ってほしい、なんて言ったら夢の中で抱きしめてくれるかしら?


 小さなUSBの中で、逝ってしまったあなたが、今も生きている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

記憶媒体 真朱マロ @masyu-maro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ