応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 串刺しだからねぇ⋯。

  • 第13話 少女の願いへの応援コメント

    オッケー、やっちゃいな。子供は5人かな

  • 第8話 信じたくない事実への応援コメント

    中華屋で頼むのは中華のらーめん。

  • 第7話 愚者の選択への応援コメント

    義母とちゅ~しないのか?大丈夫問題無い。エロマンガとかなら

  • 第7話 証の重みと責任への応援コメント

    振り回され主人公
    自分の意志がないのかなー

    作者からの返信

    まぁ、無いんじゃ無いですかね。
    圧倒的な力を前に、目標が無いといいますか。

    編集済
  • 第1話 謎の男への応援コメント

    日本政府ならともかく…
       ↑
    この表現笑っちゃった
    現実世界を準拠してるのかな
    この世界の日本政府もサイバーセキュリティは問題にすらならない、と(笑)

    作者からの返信

    2068年も変わらんようです。

  • 第10話 怒りの矛先への応援コメント

    ジャッジメント

    作者からの返信

    ジャッジメントですわー

  • 第9話 青天の霹靂への応援コメント

    いきなり過ぎるわw

    作者からの返信

    否定はできん・・・・・・

  • 第4話 どうでもいい話への応援コメント

    テレビのニュースで沢山の傘がお亡くなりになってたなw

    作者からの返信

    私のお傘も・・・・・・

  • 第3話 来訪者への応援コメント

    バレてるw

    作者からの返信

    バレバレだった

  • 第15話 sideトワトリカへの応援コメント

    いやって言っちゃったよw

    作者からの返信

    耐え難い何かがあったのでしょう。

  • 第9話 布石とヒントへの応援コメント

    主人公今のところ全く悪くないのになんか悪者みたいにされてて草(´°▽°`)

    作者からの返信

    まぁ、そういう日もあります

  • 第7話 愚者の選択への応援コメント

    マスコミはどこでもゴミなんだと再認識した(笑)

    作者からの返信

    ノーコメントで

  • 第8話 世界の頂点への応援コメント

    物産展のザンギで同じことになりました。うまかったけど、高かった。

    作者からの返信

    高い寿司は美味いですよね・・・・・・
    当たり前か、

  • 第1話 異世界へへの応援コメント

    今から読み進めます!滅茶苦茶面白そうなのでこれからも更新頑張って下さい!

    作者からの返信

    お楽しみに!

  • 第16話 2人の思考への応援コメント

    おつりを財布に入れてから目的を思い出す定期

    作者からの返信

    あるある

  • 第8話 信じたくない事実への応援コメント

    チャーハンと半ラーメンか半チャーハンとラーメンかで悩む。

    作者からの返信

    ラーメン+半チャーハン派

  • 第12話 出口への応援コメント

    皇女と婚約者(仮)の戦い勃発の予感^_^

    作者からの返信

    バトルの匂いしかない

  • 目的地遠いから…w

    作者からの返信

    39.4光年になります

  • 第5話 力の一端への応援コメント

    これ、主人公が強いから良かったものの、普通の人間だとしたら色々ヤバ過ぎますよねw

  • 第4話 逃げた船への応援コメント

    作者様の処女作を知っている身からすればこの2人には味方であってほしいです

    作者からの返信

    だと良いですね〜

  • 第1話 切られた火蓋への応援コメント

    蔓延している誤用ですが、
    火蓋は「切る」ものです。
    タイトルに誤用は気をつけてください。

    作者からの返信

    すみませんm(_ _)m

  • 第16話 最強の子供への応援コメント

    ヘレナをってことは
    あすと君はまさか、、

  • 第16話 最強の子供への応援コメント

    チートw

  • 第15話 剥がれた仮面への応援コメント

    っていうか、かなーり最初から疑ってたよね

    作者からの返信

    かなーり最初から疑われてましたね。

  • 第14話 炎の魔人への応援コメント

    作戦名 夜明け作戦か、、
    色々思い出しますね

  • 第14話 炎の魔人への応援コメント

    公園だったら遊具が武器になりそうw

  • 第12話 大層な名前への応援コメント

    白衣の男、とありますが女性では?

    作者からの返信

    女性ですね、すみません

  • ジスとレアGG

    作者からの返信

    ジルトレア、どうなるのでしょうか

  • 第9話 激動への応援コメント

    最後の会話的に黒白とレネの話だと思うんだけど、それだと最後のセリフが合わないし、どういうことだ、、、、?

    作者からの返信

    最後、一文抜けてましたw
    すみません、追加しました。


  • 編集済

    第8話 コントロールへの応援コメント

    有栖川さん、、、、

    作者からの返信

    吉と出るか凶と出るか。

  • 第5話 亜空間の支配者への応援コメント

    ゼロノートを使える以上黒白に結構近づいてはいますよね・・・

    作者からの返信

    めっちゃ近づいてますよねー

  • 第4話 双子の世界への応援コメント

    ナツカシイデスネ
    ゼロ・ノート

    作者からの返信

    確かにですね、一瞬でしたけど

  • 第1話 切られた火蓋への応援コメント

    ここにきて白銀!?この先が気になって仕方がありません!

    作者からの返信

    そろそろ、戦争を始めようかなと思いまして。
    次話もお楽しみに〜

    編集済
  • 第1話 切られた火蓋への応援コメント

    白銀がここで出てくるだと、、、、
    話が読めなくてわくわくします‼️

    作者からの返信

    続きもお楽しみに〜!

  • 第1話 切られた火蓋への応援コメント

    丸投げワロタwww

    作者からの返信

    丸投げできるからこそのS級なのです!

  • 第4話 賭け事への応援コメント

    豪山先輩5位?6位では?

    作者からの返信

    そーでした・・・・・・
    健斗が4位になったから下がるんじゃん
    直しておきます

  • 第21話 sideシーナ5への応援コメント

    続き楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これからも応援お願いします!

  • 第20話 水槽に空いた穴への応援コメント

    これは、、、、、、、、、伏線、、、、、、?
    面白い話をいつもありがとうございます‼️

    作者からの返信

    やっぱりドラゴンは必要ですよね〜w

    いつも応援ありがとうございます!

  • 第18話 壊された魔法陣への応援コメント

    誰だっけ?

    作者からの返信

    忘れないであげてw
    藁科明日人&衣夜でございます

  • 第18話 壊された魔法陣への応援コメント

    遂に双子の実力お披露目か?

    作者からの返信

    少しずつ、ですかね〜

  • おまけ5への応援コメント

    一度は誰でもやっちゃうから仕方ないね(´・ω・`)

    作者からの返信

    やっちゃいますよね〜
    だいぶやる気が削がれましたw


  • 編集済

    おまけ5への応援コメント

    一文で書かれていて分かりやすい

    作者からの返信

    シンプルイズベスト


  • 編集済

    第15話 歯車は回るへの応援コメント

    皮剥くのも大変だよ

    作者からの返信

    その分美味しいですけどね〜

  • 第15話 歯車は回るへの応援コメント

    材料切るの大変なんだよ…。

    作者からの返信

    慣れていないと大変ですよね〜

  • 第13話 才能の数値化への応援コメント

    てことはあと少しでクリスマスかな?

    作者からの返信

    あと1ヶ月くらい?

  • 第6話 新たな次元へへの応援コメント

    ↓全く同じコメント打とうとしてたら
     先にやられてたw

    作者からの返信

    1年早過ぎ〜

  • 第13話 才能の数値化への応援コメント

    一年が早すぎる

    作者からの返信

    早いですよね〜

  • 第12話 大層な名前への応援コメント

    メディアの必要性と役割をしている
    →役割を知っている
    だと思います

    作者からの返信

    知っている、ですね。変更しておきます

  • 第10話 選ばれし者への応援コメント

    (異世界に)選ばれし者ではあるな

    作者からの返信

    選んだのは、神か、悪魔か・・・・・・

  • 第9話 純白の調停者への応援コメント

    ほら、宇宙じゃ空気薄いから…。

    作者からの返信

    確かに、気圧低いですもんねー

  • 第10話 不穏な反応への応援コメント

    異世界に召喚され、勉強しようにも日本の教科書とか何もない状態。しかも中学飛び越して高校の授業についてけるわけが無いよね✋(^-^)ナイワ

    作者からの返信

    地頭は、それほど悪くはないんですけどねw

  • 第3話 決められた道への応援コメント

    異世界だと8年だから主人公は21歳?
    流石に加齢だけ元世界準拠はおかしいから、こうだと思ったけど

    作者からの返信

    現実世界の1年と異世界の1年が、物理的に同じなら21歳ですねー

  • 第8話 適応能力への応援コメント

    前話からあれ?って思ったら視点が変わっただけで同じだったw両視点って面白いんだけどね。

    作者からの返信

    せめて、白髪の少女が何者なのかまでは書こうと思ったのですが、書いたら長くなりそうだったのでここで切っちゃいましたw
    すみません!

  • 第7話 sideレネへの応援コメント

    だれかな~?
    あとけんとくん強い!!

    作者からの返信

    口調、白い髪、この戦いに割って入れるだけの実力、
    う〜ん、予想するのは無理ですかね

  • 第6話 新たな次元へへの応援コメント

    寝てんのかいw

    作者からの返信

    爆睡していたようです。

  • 第5話 魔剣使いの仕掛けへの応援コメント

    ええんやで(*´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • 第4話 整えられた罠への応援コメント

    こんな戦いやってたらS級につられてちょっかい掛けて来た人達は所詮A級止まりなんだなって。

    作者からの返信

    確かに、比べるまでもなくハイレベルですよね。

  • 第4話 整えられた罠への応援コメント

    どちらも戦闘系軽豊富な人の戦闘って感じ

    作者からの返信

    確かに、どちらも他の魔法師たちに比べて経験は豊富ですね。

  • 第3話 武器なしの戦いへの応援コメント

    近接戦闘もうまくギリギリの戦いとかの表現難しいと思う

    作者からの返信

    近接戦なら、言葉の掛け合いとかで状況を表現できるのですが、遠距離戦だとそうはいかないので困りますね。
    私のイメージを落とし込むのはどちらも難しいですが、近距離戦の方がまだマシだったりします。

  • 第2話 型破りな魔法への応援コメント

    「僕と同類なんだと思うよ。おそらくだけどね。」←黒白さんも異世界召喚されてそちらの技術を習得して帰還し、それを地球に広めたとかですかね?
    でも、健斗さんとは違う世界だったのですな。技術体系が違うのだとすると。

    作者からの返信

    『同類』というのは、健斗のどの部分を指しているのでしょうか・・・・・・

  • 第1話 最強を知る者への応援コメント

    確か黒白の一個上だったような、、、、

    作者からの返信

    その通りです!
    ちなみに、紅焔と同い年。

  • 第1話 最強を知る者への応援コメント

    つまりは
    レネ&作者「年齢?17歳です(おいおい)」
    と言う事ですねわかりました

    作者からの返信

    レネの方はともかく、私の方はそのぐらいですね。

  • 第1話 最強を知る者への応援コメント

    女性の年齢を聞くのはマナー違反かつ、リスキーながらも、レネさんおいくつなのだろう?板前の修行も修められているようですし……なんて思っていたら、ストップかかりましたな(笑)。

    作者からの返信

    所々にヒントがあるので、まぁ計算すればわかるかもですね。
    ちなみに、終戦から16年経っているので・・・・・・これ以上は辞めときます

  • 第18話 sideシーナへの応援コメント

    勇者召喚が人間としてどうかって認識がしっかりある国...ああ...まともだぁ....

    作者からの返信

    まともですよね〜

  • 第19話 sideシーナ4への応援コメント

    覚醒するためのきっかけが足りない、起きていない状態だったのかなと。
    ……何がきっかけで覚醒したのでしょう?

    作者からの返信

    ガラシオル帝国に残された古い文献によると、感情の大きな変化が原因となりやすい。とのことです。

  • 第19話 sideシーナ4への応援コメント

    覚醒してなくても声は聞こえてたんだな

    作者からの返信

    覚醒する前から聞こえていたのか、それとも・・・・・・

  • 第18話 嫉妬ゲームへの応援コメント

    不平不満をため込みずっと生きていくより、直接戦って敗北して納得させられる方が幸せなのかもしれませんな。
    ただ、現状の推薦によりSランクになるという仕組みに問題があるのも事実なのだろうなと。

    定期的に模擬戦して降格、昇格するためにランキング付けするというのも有りのような。

    実力を維持出来ない人が淘汰されるくらいの緊張感は必要でしょうし。

    作者からの返信

    確かに現在のランキング制度に問題があるのは事実ですね。
    ただ、S級に求められる役割を考慮すると、違った見方も・・・・・・

  • 第18話 嫉妬ゲームへの応援コメント

    水出し紅茶…。

    作者からの返信

    お茶はhotに限ります。


  • 編集済

    第18話 嫉妬ゲームへの応援コメント

    いやー見事にレネちゃん予想当たってよかですよ、
    ラウンジって空港のですか?
    旅行なら楽しんで来てください!!

    作者からの返信

    アメリカ、青髪、美女、黒白の幼馴染となれば、前作を読んでいる方なら絞り込めたかもですね〜

    大丸の、ですね。
    ただの買い物でしたw


  • 編集済

    第17話 眺める者への応援コメント

    レ㊙️ちゃんかな?美人な職員に心当たりがないけど、
    レ㊙️ちゃんと
    どっちが強いのかな?
    ちょっと前に出てきたモブ女とは魂の回廊や経験、精霊の力もヤバイだろうし、でもルキフェルに言われるまでけんと気づかなかったから隠密では二人のほうが上だったのかな?楽しみです‼️

    作者からの返信

    レ㊙️ちゃんかもですね〜
    そこは乞うご期待ということで・・・・・・

  • 第17話 眺める者への応援コメント

    称号狙うのはいいけどそもそもS級がどれ程のものかみんな分かってないのね

    作者からの返信

    映像で見るのと、実際に戦うのは違うということですね〜

    編集済
  • 第17話 眺める者への応援コメント

    健斗さんと黒白さんとが師弟関係なのか?などのチェックをするための茶番だったのかなと。
    実力不足な者たちに現実を直視させるというのも有りそうですが。
    健斗さんが敵対者には情け容赦しないタイプではない・物事の政治的な見極めが出来ると判断したからゴーサイン出したのでしょうな……。

    後で各所からクレームがたくさん届きそうな気もしますけれど。ゼラストメネルトーレ様に。

    作者からの返信

    確かに、茶番なのかは間違いないようですね〜


  • 編集済

    宇宙空間での戦闘って、可能なの?成層圏とかは?あっ無理でした。余波が地上に影響する可能性あるか。
    どんどん規模が大きくなってきた。


    魔法自体使えるのかもわかんないけど、健斗なら何とかできると信じて、次回楽しみにして待ってますね😊🎶

    作者からの返信

    きっと、健斗が何とかしてくれると思います!

  • 形の無い宇宙服を身に付けて戦うようなものなのかなと。
    魔力切れとか魔法が妨害などで継続維持出来なくなったらとんでもない死に方となりそうですけれど。
    攻撃手段によっては直撃しなくても戦闘不能になるのではないかと。
    襲撃者たちも皆A級なのですかね、健斗さんについてこれているとなると。

    作者からの返信

    確かに、形のない宇宙服って感じですね。殺し合いなら、敵の宇宙服を破壊、もしくは維持できなくすれば勝てますが、今回は戦闘不能が目的になりそうです。

  • 第15話 並べられた駒への応援コメント

    いや~5人か
    確か健人を推薦した人数も5人だったような、、、
    まぁそんな訳ないか、これからも更新楽しみに待ってます

    作者からの返信

    小説マニアさんが満足できるような展開にしたいと思います!頑張ります!

    編集済
  • 第15話 並べられた駒への応援コメント

    わかります〜😣
    私も昔、どこにも出してないけど小説書いてて、名前とか地名とか主人公以外は適当にww😝

    結局知名度無かったからですかねぇ。なんでこんな奴がってとこでしょうか❔
    どの位のレベルか確かめると言うか、戦ってあわよくば◯んでも。とか?分かりませんが😅

    作者からの返信

    私の場合、Google Earthでテキトーに選ばれた地点の地名が名前として採用されるパターンが凄く多いです。

  • 第15話 並べられた駒への応援コメント

    「~5人か。仲良くお揃いのようだ。」←健斗さんをボコボコにしてS級に相応しくないとアピールしたいのでしょうか?
    サティさんのように一対一で戦うのならばまだ潔さとか堂々としているなと感じますけれど。

    サティさんをかませ犬にしてから、団体で来るという性根が汚いですな。今度は手加減無用ですかね?

    作者からの返信

    確かに団体で来るのは卑怯ですが、1対1を6回繰り返すのは流石にだる過ぎる、という作者の事情なあったりなかったり

  • 第15話 並べられた駒への応援コメント

    名前はホントみんなよく考えてるなぁと思うわ

    作者からの返信

    ちゃんとした戦記系を書いている人たちは本当に天才的だと思います。キャラと国家方針の管理だけで脳が焼き切れる。
    あれは、反転術式が無いと無理です

    編集済

  • 編集済

    対異星人にはめっぽう強くても、同じ人間同士だと圧倒的優位という訳では無いのかなと。健斗さんが相手だったからなのかもしれませんが。 純粋にシンプルに戦闘力が高い相手には通用しないのはイタいだろうなと。

    精霊使い同士で戦った場合はどうなるのか?も気になりますな。その場合何により勝敗が分かれるのかも。

    この度の戦いを見る限り登場済みのS級たちと比べると、圧倒的な抑止力や切り札としては今1つ何かに欠けているような。 奥の手とかまだ有るのかもしれませんけれど。

    作者からの返信

    精霊の力は確かに強力ですが、他のS級魔法師に比べたら、何処か今一つって感じですよね。

  • たこ焼きないしイカ焼きにしてあげればクラーケン要素の一つくらいは…。

    作者からの返信

    健斗「イカ焼きにならなかっただけありがたいと思え」

  • いつも楽しく読ませて頂いてます!
    クラーケン、確かに空中に召喚しただけ❔サティさん、自慢したかったのかな。www

    次回も楽しみです✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    次話もお楽しみに〜

  • 第9話 布石とヒントへの応援コメント

    誤字報告です

    凄まじい爆音と共に、領の壁が吹き飛んだ。それは、明確な俺もしくはルーシアへの攻撃であった。

    領→寮



    遅れ馳せながら昨日から読み始めました。
    続きを楽しみにしてます

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    引き続き、お楽しみください

  • 主人公の「踊ってやるよ」好き

    作者からの返信

    強者感出てますよね〜


  • 編集済

    野良試合と言うのか?喧嘩を売りに来て買われたと言うのか?ですけれど。
    正式とか正々堂々とか きちんと手続き踏んで 衆人環視の中で戦うべきだったかもしれませんね、サティさん。
    もしも健斗さんに勝てたとしても、それを証明するのが難しいのでは?と。
    何処かで撮影や動画投稿しているのならばともかく。

    作者からの返信

    勝った証明、果たしてどうやってやるのでしょうか。

  • 更新速くて嬉しいです😊

    ストーカーと思いきや、例の五月蝿かったあのおフランス女ですか❔w
    ストーカーと言うか、まるでサイコパスみたいですね!
    まぁ、どうせ健斗にコテンパンにされるのがオチですが。ww

    作者からの返信

    ね、ネタバレ?

  • 透過って便利ね…。

    作者からの返信

    使い方によっては、色々と応用できそうですよね。

  • 第6話 sideルーシアへの応援コメント

    気絶から目が覚めたばかりでネットの情報を知ってるのは違和感が。

    作者からの返信

    ネットの情報は、先ほどの看護師から貰った感じです。

  • 第3話 決められた道への応援コメント

    ドイツ語は・・・喋れるのかな

    作者からの返信

    意思疎通魔法があるので・・・・・・

  • 第2話 落ちて来た星への応援コメント

    タイトルは大事
    後からあの話読み直したいなーって時にとても困る

    作者からの返信

    わかります。
    私も過去のエピソード調べたい時などにちょくちょく戻っているので、助かってます。

  • 第12話 sideルーシア6への応援コメント

    ファミマのプリン🤝

    作者からの返信

    プリンこそ至高

  • 第12話 sideルーシア6への応援コメント

    本当に来たのですな、お嬢様。もしもルーシアさんと健斗さんがイチャイチャしていたら、覗きという称号も増えていたかも。ストーカーだけでなく。
    ルーシアさんが健斗さんの部屋を聞き出した方法は書かれてましたが、お嬢様はどうやって健斗さんの部屋を特定したのでしょう?
    セキュリティの見直しが必要でしょうな。窓の外に浮遊している不審者までいる訳ですし。

    作者からの返信

    確かに、セキュリティの見直しが必要なようですね。

  • 第12話 sideルーシア6への応援コメント

    窓の外から見てるとかホラーだわw

    作者からの返信

    確かにホラーですねw


  • 編集済

    おまけ2への応援コメント

    序列1位の最強魔法師を先に読んできます
    (・ω・)ノシ



    読んで来ました。
    前作と緩く繋がっている感じが良いですねぇ

    作者からの返信

    いってらっしゃいませ。

  • 第5話 力の一端への応援コメント

    学園都市アスタリスクっぽいなぁ

    作者からの返信

    ちょっと意識してます

  • 第8話 信じたくない事実への応援コメント

    私は炒飯と春巻きを頼みます。
    最近は春巻きの美味しい店にはなかなか出会えませんが😅

    作者からの返信

    春巻き、確かに選択肢としてはありですね。

  • 第11話 疲労を癒すものへの応援コメント

    「~皮肉にも、自信の死をもって。~」←自身、かと。
    キリア=メスタニアさん、大変辛い思いをされていたのですな。 人間の醜さや欲深さを突き付けられて。
    健斗さんには同じ轍を踏む事無いように立ち回って欲しいですな。周りと協力して。

    S級魔法師は万能じゃない に倣うと、ルーシアさんは寝具じゃない、でしょうか。明日の朝どうなるのでしょう?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    上手に立ち回れるかは、今後に大きく関わってきます。

  • 第1話 異世界へへの応援コメント

    期待を込めて☆3を入れました。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

  • 第5話 力の一端への応援コメント

    親友キャラに謀られてて草生える

    作者からの返信

    嘘は騙された方が悪い

  • 第10話 不穏な反応への応援コメント

    新しいSランクに決闘を挑むのであれば、学力勝負を選択すれば勝てるという事になるのでしょうか。
    学校に行きたくても事情があって通えなかった人たちの経験談を聞くと、勉強したくないという考え方がいかに哀しいものなのか、と思ってしまうなと。
    ランク制度の問題点が1つ浮かんできましたが。どのような結末になっていくのでしょうね?

    作者からの返信

    以前は、魔法師=兵士という考えが強かったので、魔法師は基本的に学力が低いです。
    その中でも、健斗は酷いに分類されます