「ヒロイン」の「可愛さ」が物語を引っ張る「本格ロボットSF小説」!

 ちょっと「ミリタリー風味」のロボットもの「SF」です。ほんと、この手の物語って「絶滅危惧種」で貴重なんですよ。ただ「ラブコメ色」が強いので、読む人によっては「ラブコメ」と分類しちゃうかもしれません。

 なんというか「ヒロイン」の「ツン」が強いんですよね。だから、読み進めていっても「どうしても」それが頭に残っちゃうんですよ。「世界の設定」とか「兵器の設定」とか「メチャクチャ」本格的だし、「メカニック」との会話も「メチャクチャ」かっこいいですよ!この小説。もう、私は、これだけで「KO」されたくらいですから。

 ただ「昨今のトレンド」を考えると、こういう「本格的な設定のSF」って読んでもらえないですからね、多分、作者さまが「女の子」の可愛さを全面に出して、読者さまを誘導するという作戦なんだと思うんですよ。だから、ヒロインはこういう性格なんだと、と、私は思っています。

 でも「ヒロイン」の可愛さ(←ほんと可愛いです。ツンデレ好きの私はメロメロです)で引っ張られて全話よんだからには、是非、ほかのSF小説、読んでもらいたいなと思います。「SF小説」って「異世界ファンタジー」に負けないくらい「面白い」んですよ。

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379