応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第23話への応援コメント

    浜田の名前って「雅〇」かな?

  • 第19話への応援コメント

    う、うん…翔ちゃんと別れる時に必ず迎えにきてくれるって、約束して…あ!こ、これ、誰にも言わないでね…?

    あ、これ絶対にチクられるフラグ。

  • 第28話への応援コメント

    翔太よぉ…お前、遅過ぎ。ノロマ。

    生活出来る様に地盤を固めるのは確かに大事な事だが、
    あの浜田とかいうクズ野郎があれだけ暴走してる時点で、彩音をはじめとする女子に(性的に)手を出す可能性があるのは分かり切ってた筈だろうに…。

    地盤を固めるだけでなく、先に彩音を助けに行けよ。
    それからでも幾らでも固められるだろうに…。
    順番間違ってるぞ…。

  • 第42話への応援コメント

    続きが読みたい・・・

  • 第2話への応援コメント

    生きるか死ぬかの時にくだらんプライドで良策を潰すとかこのリーダーアホやろ。

    お前の判断一つでクラス全員を殺す事にだってあるんだぞ。

    喧嘩ならあとですりゃいい。

  • 第33話への応援コメント

    浜田が最低すぎる
    早く佐久間に凹られてざまぁされろ

  • 第31話への応援コメント

    最初からヒロインが着いていっとけよ
    助けに行くとか不可能だし

  • 第42話への応援コメント

    エタりましたか…なんか終着点が欲しかったですかね、せめて。

  • 第6話への応援コメント

    見てる途中だけどツッコミ所がデカ過ぎる
    これ近い内に浜田とやらは残ったメンバーに【お前のせいだぞ!】とリンチ受けるだろうって位に支持率維持出来そうに無いんだけど
    と言うか、マトモな感性であれば遭難初日にクラスメイトを使い捨てにして実質殺してるんだから、この時点でさえリーダーシップ以外の+印象無く逆に-印象はある状態なので初日の時点で不信感しか抱く要素無いけど

  • 第21話への応援コメント

    でもみんあ信じてくれない →でも皆信じてくれない

  • 第10話への応援コメント

    自分で茶色いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた。
    →自分で赤いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた。

  • 第5話への応援コメント

    俺と彩音で探した湧き水スポットは今後はまだたちが使うだろうから使えない。
    →俺と彩音で探した湧き水スポットは、今後、浜田達が使うだろうから使えない。

  • 第4話への応援コメント

    浜田の不幸をかってこの無人島で仲間外れにでもされたら
    →浜田の不興を買って、この無人島で仲間外れにでもされたら

  • 第8話への応援コメント

    水がいくら澄んでいたとしても煮沸しないで飲むのは論外な気が…

  • 第14話への応援コメント

    おかんが背筋を撫でてて草、国木田に口止めした意味微塵もなくて笑うわ、皆んなお前がやったって思ってるよ

  • 第4話への応援コメント

    水を探すことに反対してたくせになんで尾行なんてしてるんだこいつ…

  • 第29話への応援コメント

    ワンチャン異世界の島かなとか思ったけどただの誘拐だった。

  • 第17話への応援コメント

    彩音さんも一緒にいれば最初から二人分の作業できるのに……。

    浜田のところで虐げられてる子を陣営に引き込む伏線かな?

  • 第10話への応援コメント

    せめて焼こうw

  • 第7話への応援コメント

    今更だけど「クラスの和」では?

  • 第22話への応援コメント

    GG

  • 第10話への応援コメント

    >自分で茶色いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた

    自殺願望かな?

  • 第8話への応援コメント

    >反対にいかにも毒がありそうな赤い毒々しい色をした背の高いキノコの方は、意外にも毒がなくて美味なのだ。

    >あまり美味しくない赤いキノコ

    多い描写から不味いかある調理で美味?

  • 第17話への応援コメント

    キノコの毒は警戒して、魚の毒は警戒しなかったのかな?と、ふと思いました

  • 第8話への応援コメント

    キノコはカロリー無いからサバイバル食料としての価値はほぼ無いんだが?

  • 第6話への応援コメント

    食用キノコですら生はダメなのに直に食わせりゃそーなる

  • 第10話への応援コメント

    マッシュルーム以外はキノコは生じゃ食えないぞ?大丈夫かコレ…

  • 第28話への応援コメント

    何故、主人公はサバイバルの知識を持っているとしながらも、石打ち漁や追い込み漁も知らず川魚なら梁漁の仕組みを知ってれば何度でも出来る、飲水も海水濾過や川の水や湧水の煮沸すらも知らないのはちょっと無いねぇ。元自衛官だけど川や湧水の大半を占めるは、そのまま飲めない水である事、細菌や寄生虫の温床なのだけど、きのこ類はサバイバルでは決して手を出してはいけない食料の1つであり、基本毒が無いとされるきのこも体調次第では身体に対して毒の症状が出る事もあるって少し調べたらわかると思う。
    まぁラノベのご都合主義として見てれば楽しいけどもね

  • 第36話への応援コメント

    脅威情報を共有しない危機管理意識の低さととか、人間関係の鈍感さとか。しょせん主人公は学生で子供だからで理由は付けられるんだけれど、ストーリーの都合上にしか見えないのが残念。敵に近いところ拠点構えてウダウダしてるのもストレス。似た作品も多数あるので、題名通りの展開に絞って展開してくれたらなぁ。というのが正直な感想です。

  • 第42話への応援コメント

    50話まで頑張れと応援してくれてた人もいたのに残念です🥺
    と思ったらすでに向こうにも50話応援マンいてくっそ笑った
    一周まわってアンチなんじゃないかと思いましたまる

  • 第42話への応援コメント

    野糞エンドはやめいw

  • 第9話への応援コメント

    ここまでツッコミどころが多い作品も珍しいので彼岸島ポジを目指しましょう

  • 第12話への応援コメント

    oh...サイコ

  • 第8話への応援コメント

    キノコを生食できる人類はマリオぐらいのはず

  • 第26話への応援コメント

    뇌가 부랄에 달려 있는 종특이네

  • 第22話への応援コメント

    일본 학생은 저능아 라는 느낌

  • 第42話への応援コメント

    完結おめでとうございます!!新作ってことはこの作品は完結ですね!!お疲れ様でした!!

  • 第35話への応援コメント

    主人公は一体何やってるんだ、人も助けずのんびりスローライフしとるだけやなw

  • 第31話への応援コメント

    暗い視線、もう決まりきった流れやなぁ

  • 第29話への応援コメント

    おつかれっしたー

  • 第26話への応援コメント

    いやいや取り巻きwww
    死んでもらおうか。に なんの疑問も持たないんかいwww
    そら極限状態だ〜とかあるかもだけどwww

  • 第25話への応援コメント

    単刀直入すぎwww

  • 第16話への応援コメント

    女生徒さん、選ばれた側だと思ってるならすり寄ったほうがええんちゃう?

  • 第14話への応援コメント

    ん?なにかな?
    うん、こやつ一人を全員でボコすべきだと多分9割は考えつくと思う!


  • 編集済

    第11話への応援コメント

    たこやカニ、ウニを捕まえられるならお前、それで満たせるじゃろ?
    それを捕まえるように指示を出すべきやぞ

  • 第10話への応援コメント

    赤のなー
    いやちょっと応援したいけどクラスメイトのヤバさとともに設定ミスは書く者としてダメダメすぎるで。

  • 第6話への応援コメント

    これに騙されるクラスメイトさんつよい!


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    彩音さんは着いてくればよかったのでは?
    主人公も別に突き放そうとしてるわけでもないし

    ……いやハーレムを作るには着いてこさせないほうがよかったか

  • 第4話への応援コメント

    浜田知識がないのに排除を求めるとか頭悪すぎwww

  • 第2話への応援コメント

    浜田、アウトー!

  • 第39話への応援コメント

    そのたモブにも名前はあるでしょう。クラスメイトが名前を言わないあたりでリアリティが無い。

  • 第12話への応援コメント

    食用の赤いきのこで夏場だとタマゴタケかとおもわれますがピリピリとした刺激は無いはずですが、作中のキノコは現実には無いキノコと言う感じで突っ込まない方が良いのでしょうか?

    キノコの毒は致死性の高いモノが結構ありますし、しかもサバイバル耐性の無い現代の高校生が生食で野生のキノコを食べる描写がどうにも違和感があります。調理もせずに食べたら食べれるキノコでもまず吐きますよ。

  • 第2話への応援コメント

    こういう状況でリーダーや指揮者になるって他人の命を預かる責任と知識が優先されなきゃ生き延びれないんだが(-ω- ?)
    子供だからしょうがないか。


  • 編集済

    第42話への応援コメント

    人間の味を覚えた獣は危険です!

    三毛別羆事件が有名。

  • 第42話への応援コメント

    腕で攻撃した?熊なのか?だとしたら生態的におかしい基本草食よりの雑食のはずなんだが食べる木の実類が無いのだとすれば人工島の可能性がもしくはVR空間の可能性もそれならいろいろ盛れるから生態なんか関係ないからね

  • 第42話への応援コメント

    浜田が生き残ると名作になります

  • 第42話への応援コメント

    クソ女だけに野糞ww
    そして獣に襲われてまず1人ざまぁー。
    次は様子を見に行った谷川がピンチだな。
    浜田も死ねば良いのに

  • 第42話への応援コメント

    おもしろくなってきました!!
    主人公の活躍もきたいしてます!

  • 第42話への応援コメント

    裏切り者の末路は野糞に塗れ死ぬ、か…。

  • 第40話への応援コメント

    性描写あり。のタグを付けた方が、よろしいのではないでしょうか?
    いきなりだと、驚く読み手の方もいらっしゃるでしょうし。

    何か意図があってあえて付けてないならすいませんですが。

  • 第22話への応援コメント

    mixiでやってたケータイ小説思い出した。



    まだだ…まだ様子見だ……

  • 第13話への応援コメント

    主人公…なんで「危険」って判ってる所に幼なじみの美少女置いていくよ…開いた口が塞がらないぞ( ; ゚Д゚)

    これなら最初から「一緒に行くと大変だとは思う。でもここに居るよりずっとマシだから」って多少強引にでも腕を引いて行った方が遥かに良かったと思う…

  • 第40話への応援コメント

    バッドエンドntr作品より胸糞悪い。最近浜田の登場話数が多い気がする。

  • 第40話への応援コメント

    この作品の主人公、ホントに存在感無いな。

  • 第40話への応援コメント

    はよざまぁwwww提供を…40話で未だにざまぁwwwwされそうな様子ないの長ぇ…

  • 第40話への応援コメント

    主人公、幼馴染から聞いたんだから即行助けに行くべきなんだよな。油断しすぎ。イライラする


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    復習するぐらいなら初めから抵抗しろよ……。
    結局追放や孤立したくなくて犯される事を選んだんだから何だかね〜。
    さっさと逃げないと性奴隷として毎晩回して犯されるよねw
    ちょっと脅せばすぐに抱けるのだから。次は誰が犯されるのかなー!
    てかもう脅せば女全員オナホに出来るまであるな

  • 第40話への応援コメント

    そろそろ、ざまぁ展開を期待したいが、まだですか?
    (主人公の出番が少ないのもちょっと気になります。)

  • 第40話への応援コメント

    ふつうにきつい話


  • 編集済

    第40話への応援コメント

    幼馴染が助けたいと思ってた子ではないが
    ○野郎に屈服して性犠牲者がでたか

    ただ救い出したい子は救い出されるより内部分裂でいいから戦うか

  • 第39話への応援コメント

    これほど主人公が軽蔑されて、その存在意義もゼロに近い作品を俺は読んだ記憶が無いわ。

    無人島から無事に帰還できてもこの主人公の行動の詳細が女子生徒の保護者にでも知れたら、一生恨まれるんじゃない?

    せめて追放された時点で幼馴染を一緒に連れて行くだけで印象は違ったろうに。

  • 第20話への応援コメント

    そんなに血が必要なら、月⭕️中の女子生徒に協力を求めれば………………………。




    ごめんなさい。
    私は、浜田以上にゲスですね。

  • 第12話への応援コメント

    国木田君、何故従うの?
    私なら、追放を選びますね。

  • 第28話への応援コメント

    >お、お前…なんだってこんな格好で…

    それは主人公が初日に見捨てたからです、はい。

  • 第19話への応援コメント

    うーん……。
    割と肉体的にも精神的にも追い詰められてる状況で、
    そろそろ心も揺れる頃では?
    なんで一緒に連れて行ってくれなかったの? とか、本当に助けにきてくれるの? とか、そろそろ疑心暗鬼になった方が自然で、どうしてあの時一緒に行かなかったんだろうとか、後悔してて、そういう心情の揺れがないのはちょっと……。

    好きならそもそも一緒に出て行くよね、が基本ですけれど。

  • 第18話への応援コメント

    >彩音にとって最も信頼できるのが翔太

    それならなんで一緒に出て行かなかったんだって話。


  • 編集済

    第15話への応援コメント

    無人島の遭難で、いわゆる吊橋効果の状況、もともと好意があって、かっこよく飲み水を発見して、ますます好意は増したはず。それで彼を庇っていて……でも、その彼の追放について行かない選択をしたのは自分。状況的には本能行動で好意のある男性と一緒に行動するところだろうけれど、本能ではなく理性で残った。うーん? 馬鹿なの?

    最初に追放された時に一緒に行動していれば、完全に問題なく今は動けてたのに。

    集団に残る選択をした時点で助けてとか言うのは……ちょっと人格を疑うかも。「一緒に出て行けばよかった……」とか後悔していてほしい……。その方が自然だし。

    あれが究極の選択だったというのなら、一緒に行かなかった時点で詰みだし。

  • 第13話への応援コメント

    >浜田は危険だ

    集団からひとりだけを追放する時点でそれは誰にでも理解できる気がします。そんなリーダーがいる集団に自分で残るように言っておいて、毒キノコの話で今度は助けるとか……最初から一緒に行けば無駄はなかったのに。
    最初に見捨てておいて、助けるとか、ちょっと……。
    せめて、「どうする? 一緒に行くか?」とでも話し合って、幼馴染が自分で「残る」と言ったのならまだしも……。

  • 第8話への応援コメント

    とりあえず、簡易住居、火起こし。これだけできるのなら、どう考えても、幼馴染の女の子を見捨てた、としか思えないですけれど……自覚がない?


  • 編集済

    第5話への応援コメント

    >彩音のやつ…大丈夫だろうか…

    ……一緒に連れて行けばいいし、一緒に行かない選択をした女の子も、そうするように誘導した主人公も、どちらも不自然。
    どう考えても、リーダーの質から、この集団に残るのは悪手でしかないし、自分はサバイバルに自信があるのなら、心配な幼馴染は一緒に連れて行けばいいだけ。
    そもそも幼馴染の言動は既にリーダーに対して敵対的だったし。見た目も主人公視点ならかなり美少女。それならここに残す方がいろいろな意味で危険なんて高校生でもすぐにわかると思うけれど……。
    幼馴染の女の子も、残れと言われて残るのはちょっと、頭が悪過ぎると思う。もしかして、嫌われた、嫌がられた、一緒にいたくない、連れて行くのは面倒だ、とか、そう感じたのでしょうか?

  • 第13話への応援コメント

    あっ...(察し) なんだこれは...たまげたなぁ

  • 第10話への応援コメント

    ん〜なるほど これはチーレムの味
    残りのクラスメイト、まだ正体不明だからその路線はあり得る。
    チーレムサバイバル系はまあ、無人島は希少価値だから意外といいかもね。サバイバル単体としてはアレだけど

  • 第8話への応援コメント

    煙でバレそう
    まあ、密林だらけなら大丈夫だろうけど

  • 第1話への応援コメント

    サバイバルチートとは珍しい
    チーレム系ならともかく、サバイバルドキュメンタリー系チートなら先駆者になれるポテンシャルあるぞ

  • 第39話への応援コメント

    自業自得だな。

  • 第39話への応援コメント

    原型を留めていなくても餌としては使えると思うのだけど腐臭や虫が集ってるはずの物を使っているんだから今更、さらに危険な肉食動物がいるのに戦力ダウンさせるのは愚策浜田はバカとしか人間の味覚えたなら次は本当に命の危機に浜田の本性が皆にバレるのも時間の問題、皆を囮にして浜田だけ逃げるのかな

  • 第36話への応援コメント

    黒歴史になるほどのサバイバル知識があるのなら足跡調べないのが不思議だ種類は分からないにしても大体の大きさはわかると思うのだけど、私が放つとしたら人間を捕食させたことがあるトラなんだが最初には難易度高すぎるか

  • 第39話への応援コメント

    ここまで読むと主人公が浜田の話かな


  • 編集済

    第39話への応援コメント

    追放者が2人になりそうだな
    主人公サイド的に受け入れが残り2枠だから
    これ以上の追放者はざまぁ枠か

    時間がとんだ感じを見るに谷川さんは慰みものになってしまったのかな?

  • 第39話への応援コメント

    よし、頑張れ谷川、榊原。

  • 第16話への応援コメント

    森に捨てられて泣いてる声が聞こえたのなら近すぎないかな?煙や匂いは結構広範囲に広がります。

  • 第5話への応援コメント

    誤字報告です
    今後はまだたちが使う
    ⇒ 浜田たち
     気が向いたら修正してください

  • 第38話への応援コメント

    ここまでクズだと無事救助されても周りから疎外されるキャラになるな


  • 編集済

    第38話への応援コメント

    さっさと周りのバカ女達犯しまくって処女の血で魚集めれるんじゃね。
    こんだけヘイト溜めに溜めててざまぁは凄いのだろうかね。
    胸糞のヘイトだけ高すぎる作品が多すぎるからな…。
    え?なに?そんなのでスッキリしないよってね。
    それを見てから星の評価はします。
    あとはエタらない事が前提ですけどね

  • 第38話への応援コメント

    女奴隷を作りたいだけの頭おかしいやつって印象が完全に出来てるな

    また身ぐるみ剥がされるだけか
    それ以上の状況になってから救出されるか


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    ここまでキモイのもある種の才能、浜田はある意味天才かも。

  • 第37話への応援コメント

    ringo1123少し黙っとけ。
    ランキングトップ10落ちが物語ってるだろ。

  • 第4話への応援コメント

    不幸をかう、は直した方がいいと思います。

  • 第10話への応援コメント

    たまに「カクヨム」やら「なろう」で得た知識を実践する輩が居るので、こう言う間違った知識を広めるのはどうか?と思う。

    一応「この作品はフィクションです。絶対マネしない様にして下さい」って注意喚起しておいた方が良いと思います。

  • 第14話への応援コメント

    忖度? 辞書で意味を確認してみなよ。