応援コメント

第10話」への応援コメント

  • 自分で茶色いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた。
    →自分で赤いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた。

  • せめて焼こうw

  • >自分で茶色いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた

    自殺願望かな?

  • マッシュルーム以外はキノコは生じゃ食えないぞ?大丈夫かコレ…

  • 赤のなー
    いやちょっと応援したいけどクラスメイトのヤバさとともに設定ミスは書く者としてダメダメすぎるで。

  • ん〜なるほど これはチーレムの味
    残りのクラスメイト、まだ正体不明だからその路線はあり得る。
    チーレムサバイバル系はまあ、無人島は希少価値だから意外といいかもね。サバイバル単体としてはアレだけど

  • たまに「カクヨム」やら「なろう」で得た知識を実践する輩が居るので、こう言う間違った知識を広めるのはどうか?と思う。

    一応「この作品はフィクションです。絶対マネしない様にして下さい」って注意喚起しておいた方が良いと思います。


  • 編集済

    知識があるならキノコは絶対に手を出さないと思うのですが…。
    知らない土地だと植生も変わるし、生食を避けるのは基本です。
    他の方のコメントにもあるように、カロリー的なこともありますし。

  • 毒入りキノコを食べて痺れる展開すかwwww
    流石っす🤣

  • メガネを外しただけで美少女になるスーパー展開!

  • 南無


  • 編集済

    ガバガバやなー思いながら読んでたけど、流石にこの間違いはだめでしょw
    次話で主人公死亡の超展開か?
    しかもここまで治す気ゼロとか…

    コメント欄の言う事なんでも聞けなんていうつもりは無いけど、流石に作品に致命的な影響を与える間違いを放置はどうかと思うよ


  • 編集済

    「俺は佐藤を信用させるために、自分で茶色いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた。」
    おいおいwそのミスはダメだろw
    毒ある事知ってるのに毒の方食べるなw
    家庭の事情で毒効かない感じですか?

    そんな事より生活基盤が整ったらとか悠長なこと言ってないで早く助けに行けよ

  • 毒あり食べてらー・・

  • ヤバイよ佐久間くん、間違えて茶色いキノコ食べちゃってますよ!

  • 無人島のキノコを生で食べる
    生は食中毒の可能性あるのになぁ
    主人公も知識無いのでは?

  • 毒の有無の判別が難しく、またカロリーが殆どない茸はサバイバル時には避ける筆頭だけどね。

    中には触れるだけでNGのもあるし。

    最低限のサバイバルの知識ぐらい調べましょう。

  • >俺は佐藤を信用させるために、自分で茶色いキノコを咀嚼して飲み込んでみせた。

    じ、、自殺!?


  • 編集済

    松茸もどき...

  • 自分で茶色いキノコ咀嚼して飲み込んでみせた

    毒では?