Final Act. Beast in the City




 河川敷沿いを小気味良い排気音を鳴らしたバイクが駆ける。

 運転するのは小柄で可愛らしい青年。その後ろにはすらりと長い手足の美丈夫が乗る。

「逆だろ」とささやく住民はもういない。ダイバーシティが今日も平和という、何よりの証だ。


 街を守るべき民間警察大手が首謀した衝撃的なテロ事件から三ヶ月。

 大企業に利権が集中したことがこの騒動の引き金になったことを考慮し、保安局は企業規模に左右されない平等な正義を民間警察全社に与える公約を発表した。これが事件解決の立役者であるノスタルジアが保安局に提示した、言い値の成功報酬だ。

 未だ夜に包まれるダイバーシティには、種族間の軋轢あつれきや差別がもたらす闇がある。だからこそ、街を照らすネオンライト以外の光が必要だ。


 事件の鎮圧、そして首謀者であるカノウ会長とその孫の身柄確保に尽力したノスタルジアには、ダイバーシティの警備顧問という新たなポストが用意された。

 今日はその叙任式なのである。ついでに連日のごたごたで遅れていたドラゴンバスターへの功労賞も授与される。


 カーキ色のシャツとブルゾンにつけられた三重円に十字マークのワッペンは真新しいものに変わり、優良民間警察の証である三ツ星が追加されていた。


「なぁマホロ」

「なぁに?」

「お前が見たかった夜明けって、これで合ってるか?」


 ダイバーシティは相変わらず眠り知らずで、ネオンの花が咲きっぱなしだ。

 事件は解決したが、街が大きく変わったわけではない。


 そんなガルガの素朴な疑問に、マホロは思わず笑みを零す。


「ミラージュが小煩こうるさい通信をしてきて、スネークがぎゃあぎゃあ騒ぐんだ。そしたらスピアライトが力づくで黙らせて、それをネズミの目で見てたマリオネットが笑って……」

「いつもの光景じゃねーか」

「うん。あとはガルガが僕の隣にいてくれたら、それで僕の夜は明けるんだ」


 そう言ってアクセルを回す。

 無性に嬉しくなったガルガは、一回り小さい相棒の身体を後ろから包み込んだ。隠しきれない尻尾が風にぶんぶんとなびく。


 二人を乗せたバイクはネオンの花畑を颯爽と駆け抜け、仲間たちの元へ向かった。




 ダイバーシティには、強くて優しい獣が住んでいる。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Beast in the City 貴葵 音々子 @ki-ki-ki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ