異能力学園もの

良い点
 学園ものとして、しっかりとキャラクターに個性が出ていました。学園ものなので大切なことだと思います。学園内では、日常パートばかりでなく100話に入ると、不穏げなのも良いですね。呪術師の存在も気になります。

 またバトル描写に関しては、読みやすく、分かりやすく書かれていると思います。風見戦、幼馴染み対決も上手く描写されていました。主人公以外のバトルも描写されていました。キャラクター性と、その能力も良く書けていました。

 主人公の覚醒の経緯が面白く、二話目に日常が崩れます。そのあとの「飲んじった!」はシリアスな場面なのに笑っちゃいました。まあ結果オーライですが!(本筋において)

 展開もスピーディだと思いますね。テンポが良かったです。またルビ振りもも努力されていました。


気になる点
 序盤が大切なので、二話目の日常が崩れる様子を重視して欲しいです。たとえば、急にワイバーン現れるのでなく、それより前に悪寒がしてたとか入れるなど。
 会話続きも微妙。(7,9,113)
 タイトルの統一感が崩れた。(5章)

一言
 のんびり系として、キャラが可愛らしく出来ていました! 私は無個性キャラが好きなので、1%の無個性くんも出して欲しいですね! いずれは!

その他のおすすめレビュー

アルガさんの他のおすすめレビュー18