オレと宇宙と発射場

「まさかね」


「驚きですか?」


電話越しにでも会長の感情を読み取れる。しかし確認のためにも、会話を続けさせるためにも続ける。


「無論、なにせ」


「「宇宙飛行士」」


「になるなんて、って君私のセリフを奪わないでくれないか」


「これでもオレの職業なんですよ」


宇宙に行く前に電話をする。最後かもしれない。だからこそ言いたいことを最後まで言う。


「会長」


「やめてくれ、もう会長じゃない」


「では……さん」


「なんだい?」


「もし帰れたら、また……だと言ってくれますか?」


「ああ、もちろんだ。だが太陽に焼かれて熱中症になるなよ。君のために詰まらせたスポーツドリンクが無駄になる」


通信障害で会長は聞こえなかっただろう。だが会長にとっては何を言ったとしても受けれる覚悟はあり、全てを待つ時間もあった。


「もし、私からの刻印を受け入れるのなら、君を待っている人が1人では無いことを覚え欲しい」


「もちろんです」


太陽に一歩近づく。宇宙に入る。夢と理想を当時に達成する。

もし、星を渡れるなら、彼女と一緒に行きたい。


そしてオレは星に成る。

彼女に太陽にも勝った光を届けて。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オレと会長と小宇宙 秋霖 幽鬼 @syuurinyuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ