応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 111への応援コメント

    完結おめでとう御座います!!
    とても心が穏やかになります🤩
    次のお話も読ませていただきます!

    作者からの返信

    完読、コメントありがとうございました。
    (*⌒▽⌒*)

    続編も閲覧して下さるなんて、嬉しいです。ありがとうございます。

  • 108への応援コメント

    無事に産まれた!!
    ありがとうございます😭

    作者からの返信

    無事に産まれました!
    新たな家族も増え、家族の絆は深まりました。

  • 104への応援コメント

    あなたの子供……
    真実を知ることになりますね……

    作者からの返信

    昂幸の出生の秘密をついに美梨は修に話しました。
    真実を知った修は……。

  • 102への応援コメント

    2人きりのデート!!
    考えただけで微笑ましいです😎

    作者からの返信

    美梨は子供もいるので、修とは慎重に接してきましたが、二人の背中を押してくれたのは昂幸でした。

    二人きりのデート、緊張しています。

  • 101への応援コメント

    徐々に近づいていけてることが身に沁みて感じられます😓

    作者からの返信

    もどかしい状況ですが、ほんの少しだけ前進しました。長い時を埋めるには、やはり時間がかかりそうです。


  • 編集済

    95への応援コメント

    再会できたのか!?さらに進展がありますように🙏

    作者からの返信

    いつまで経っても前に進めない修に、痺れを切らした公平と姫香の考えたサプライズ。 
    面接という場所での再会ですが、進展があるのか……。

  • 91への応援コメント

    昂幸さん素直ですね〜
    まだ希望はありますね!

    作者からの返信

    美梨はなかなかこの生活に慣れませんが、昂幸はすっかりこの生活に馴染んでいます。(^^)
    すくすくと育ちました。

  • 89への応援コメント

    昴幸さんが無事なことが、本当に良かったと思う次第です😢

    作者からの返信

    昂幸は無事でした。

    血の繋がりはなくても昂幸を我が子同様に慈しみ愛情を注いでくれた三田に、美梨は感謝しかありません。

  • 87への応援コメント

    修さん、なんていい人でお辛い姿に……

    作者からの返信

    美梨は昏睡状態の修に相談することもできず、胎児の命を守るために三田と結婚します。(>_<)

  • 86への応援コメント

    なるほど、美梨さんが助かった理由が……

    作者からの返信

    美梨だけが助かった理由は、修が庇ってくれたからでした。
    ICUの前で美波と鉢合わせをし、修羅場です。^_^;

  • 85への応援コメント

    現実世界と異世界が全く一緒ではないようですね、そのズレがしんどいことも……

    作者からの返信

    異世界と現実世界の時系列は似通ってますが、全く同じではありません。
    微妙なズレはあります。(>_<)

  • 84への応援コメント

    世界は繋がっている、だとすると苦労することも多そうですね……

    作者からの返信

    修が転移していた世界と現世で同じような出来事が起きていた。
    そう考えると苦しいです。

  • 82への応援コメント

    メイサさんの固い意志を感じられました😭

    作者からの返信

    メイサの黒髪、母方の祖母が黒髪だったという話は偽りではなく真実で、メイサの母もメイサも実は黒髪でした。

    真実を明らかにする。これはメイサの強い意思の表れです。

  • 81への応援コメント

    トーマス王子、優しいお方なんですね🤔

    作者からの返信

    誘拐事件は無事に解決しました。(^^)
    父を想うトーマス王子の優しい発言。
    素直で優しい王子に育ちました。

  • 78への応援コメント

    運転手さんが有能すぎて拍手です👏

    作者からの返信

    修と一緒に異世界に飛ばされたタクシー運転手が大活躍です。
    (^^)v

  • 75への応援コメント

    緊迫した世界でしたが、撃たれましたね……
    仕方ないか??

    作者からの返信

    後方で銃を構えたローザ。
    アリトラは前方から射殺されました。
    (>_<)

  • 73への応援コメント

    トム王太子殿下の優しさがこちらにまで沁み渡りそうです😁

    作者からの返信

    トム王太子殿下は血の繋がりはなくても、トーマス王子を愛しています。
    親子関係は血よりも愛情でしょうか。(^^)

  • 69への応援コメント

    レイモンドさんが何者なのか、とても気になりますね😨

    作者からの返信

    写真があるということは、レイモンドという人物が執事として存在していたことは確かです。今は魂は修ですが。
    (^ー^)

  • 66への応援コメント

    トムさん、いい人だったんですね……
    出会い方がちがければ🤔

    作者からの返信

    トム王太子はとてもいい人でした。
    レイモンドと出会わなければ、メイサも揺らぐことはなかったと思います。

  • 62への応援コメント

    もう引き返せないところまで来てますもんね……辛いですね……

  • 58への応援コメント

    ローザさんにも思うところはあると思いますが、価値観っていうか正義感って難しいですね😓

    作者からの返信

    ローザはメイサを守るために厳しく接する、という意図はありますが、メイサには伝わりません。(>_<)

  • 55への応援コメント

    確かに、これは鬱陶しいと感じざるを得ないですね……

    作者からの返信

    ローザはメイサを心配してのことですが、ずっと見張られているようで鬱陶しいですよね。

  • 53への応援コメント

    メイサさん油断したらあかん笑

    作者からの返信

    メイサも軽率でしたね。
    (~。~;)💦

  • 51への応援コメント

    思い合う2人が繋がり合えないのは辛いですね……

    作者からの返信

    メイサは両親に話を切り出しましたが、今更王太子殿下との婚約をこちらから破談にすることはできません。
    レイモンドとメイサはこのまま引き離されることになります。(>_<)

  • 49への応援コメント

    公爵夫妻、許すわけないですよね……
    まだ危険な状態だ……

    作者からの返信

    メイサの両親が許すわけないですね。
    状況はますます悪化しそうです。^^;

  • 46への応援コメント

    レイモンドも辛かったんですよね……

    作者からの返信

    メイサに『好き』だと告白されてもどうすることもできないもどかしさ。
    レイモンドも辛い選択です。

  • 44への応援コメント

    これでバラバラですね……
    その先に幸せはあるのであろうか😨

    作者からの返信

    レイモンドとマリリンの心もすれ違い、元に戻れなくなりました。
    (>_<)

  • 42への応援コメント

    メイサさん、お辛いですよね😭

    作者からの返信

    レイモンドに想いを残したまま、王太子殿下との婚約を了承します。(>_<)

  • 40への応援コメント

    なんでや!!幸せなはずなのに……

  • 39への応援コメント

    七階から飛び降りて生きられるのは、スーパーマンくらいですよ!!考え直さなくちゃ🥶

    作者からの返信

    そうですよね。
    魔術も使えず、翼もないのですから。
    飛び降りはアウトです。^^;

  • 38への応援コメント

    なんで切ないんだ……心が痛みます🥶

  • 36への応援コメント

    このすれ違いは辛い!!
    実って欲しい!!

    作者からの返信

    この時点ですでにレイモンドの気持ちは揺れていて、マリリンとの気持ちはすれ違っています。

  • 33への応援コメント

    メイサさんの要求には応えるしかありませんね笑

    作者からの返信

    メイサに「好き」と言われたら、もう断れませんね。^^;

  • 30への応援コメント

    アリトラさんの企み、厄介そうですね……

    作者からの返信

    傷心のマリリンに近付いたのは、アリトラでした。アリトラからメイサとレイモンドの話を聞かされ動揺を隠せません。
    (>_<)

  • 28への応援コメント

    メイサさん、とても賢いですね!
    これはハマってしまいます🤔

    作者からの返信

    傲慢でわがままなイメージしかなかったメイサの弱い部分。
    これはギャップがありますね。

  • 27への応援コメント

    危ない危ない!泥沼化しそうな予感!!

    作者からの返信

    これは危ない。^^;

    赤い糸が絡まってきてます。

  • 21への応援コメント

    ダンスパーティなんて、完璧すぎるフラグですね!!

    作者からの返信

    ですよね。^^;
    レイモンドとメイサの関係が、マリリンにバレないかヒヤヒヤです。

  • 18への応援コメント

    これはまさか、禁断の……

    作者からの返信

    異世界に飛ばされたらまさかの執事で公爵令嬢と。( ´艸`)

  • 16への応援コメント

    なるほど、デジャヴだな😅

    作者からの返信

    デジャブですよね。(~。~;)
    悪夢か天国か地獄か、、

  • 13への応援コメント

    これは男が処断されるべき対象ですかね😅

    作者からの返信

    同罪ですよね。
    どちらも恋人や婚約者がいるのですから。^^;

  • 10への応援コメント

    夢の国ですか、どこに行くんだろうか?

    作者からの返信

    修はかなり酔っ払っているので。
    夢の国と口走りましたが……。
    ^^;

  • への応援コメント

    かなりのストレート入れられましたね、辛い😢

    作者からの返信

    美梨に先制パンチを食らいました。^^;

  • 111への応援コメント

    完読、物語を楽しませて貰いました(*'▽')
    終わり方が胡蝶之夢のようで善き、ハッピーエンドのまま終わらせないのは意外でしたけど。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    (^ー^)

    当初ラストはハッピーエンドの予定でしたが(笑)、急遽変更致しました。
    またまた異世界に転移してしまった修と木谷です。^^;

    シリーズ①完読ありがとうございました。

  • 34への応援コメント

    くおらぁっ! レイモンドォー‼

    あとで、彼を成敗しに行って良いですか?(笑)

    作者からの返信

    優柔不断なレイモンド《修》。
    現状がまだ理解できていません。

    お仕置きして下さい。笑

  • 79への応援コメント

    >ゲイトは振り上げたシャベルをレイモンドの頭上に振り上げた
    振り上げて、さらに振り上げるという(;'∀')

    誤字報告の類はご自由に削除してください。

    作者からの返信

    ちょうどいま、カクヨムを開いていて、ご指摘ありがとうございました。(^^)

    取り急ぎ修正しました。
    微妙な表現かもしれません。
    (^^ゞポリポリ
     

  • 71への応援コメント

    そっちの方向でバレますか……
    あとトム王太子、わりと良い人やね(*'▽')

    作者からの返信

    不妊検査でまさかの結果が……。

    トム王太子はいい人です。
    辛い事実を知っても、メイサ妃もトーマスも愛してくれています。

  • 61への応援コメント

    何やら話が飛んでると思えば、一話飛ばしてました(;'∀')

    作者からの返信

    (^ー^)
    閲覧ありがとうございます。
    ストーリーもポンポン進んでます。w

  • 55への応援コメント

    >王宮の来賓室であるメイサの元
    →王宮の来賓室にいるメイサの元
    若しくは王宮の来賓であるメイサの元

    かな(*'▽')
    誤字報告の類はご自由に削除してください。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございました。
    (^ー^)

    『王宮の来賓室にいるメイサ妃の元』に修正致しました。

  • 72への応援コメント

    パパラッチのセレブ追い回し…昔の事件を思い出しますね(ノ_・。)

    作者からの返信

    パパラッチやマスコミの異常なまでのつきまとい、あの悲惨な事件は事故なのか、それとも仕組まれた暗殺説なのか、いまだに謎に包まれてますね。(>_<)

    メイサ妃の場合はトーマス王子の誘拐身代金目的で襲われました。

  • 111への応援コメント

    完結おめでとうございます!お疲れ様でした(*^^*)ラストシーンがヤバくて震えました……!!(゚o゚;;💦
    でも、何があってもこの家族はきっと離れずにいられるのでしようね(*´꒳`*)♡修さんのタカくんへ注ぐ温もりの大きさ、本当に愛情深い人なんだなと胸にじわりと響きました。美梨さんの残念なお料理たちも愛らしくて素敵♡(笑)
    幸せは、地位や力やお金などとは全く違う場所にあることを改めて味わわせていただきました。
    予想外の展開と細やかな愛情がぎゅっと詰まった物語、堪能させて頂きました!(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    (^ー^)

    ラストをどうするのか、ハッピーエンドのまま終わらせるのか、エピローグを書いている最中に脳内で悪魔が囁いてしまいました。急遽変更です。笑

    ただ一言も発していない赤いドレスの女性が美梨なのかメイサなのは謎のまま幕にしました。一応、続編執筆中です。
    ( ´艸`)w
    完読ありがとうございました。

  • 103への応援コメント

    昂幸君を迎えにきた正史さんの隣には、美しい再婚相手。寂しさと孤独を感じずにいられない美梨さんの気持ち、とてもよくわかります(>_<)
    何をどうすることが幸せなのか。とても難しいですね💦

    作者からの返信

    まだ大人の事情を理解できない昂幸に真実を語ることもできず、修にも真実を語ることができず、美梨は修との再会で嬉しい反面苦しんでいます。
    (>_<)


  • 編集済

    111への応援コメント

    ハラハラドキドキ、二つの世界を行ったり来たりで面白かったです。
    ふわふわとしたファンタジーではなく、人間の感情が生々しく、ドラマを夢中で見ているみたいでした。

    ラストが衝撃でした。(´゚д゚`)
    ただ、ずっとレイモンド不在のこちらの世界が気になっていたので、家族みんなで幸せに暮らして欲しいな〜と思いました。(*´∀`*)

    三田さんとトム王太子殿下の無償の愛が素敵でした。イケメンで良い人で、気持ちがどこまでも男前で憧れます。出来た人だな。(*^_^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    (*´▽`*)

    異世界主流のカクヨムで、異世界だけの恋愛小説を描くのは得意ではないので、現代と異世界を一緒に描いたら、ちょっと長くなりすぎました。
    ラストは色々考えましたが、意外な展開でENDにしたかったので、こうなりました。(^^ゞ

    完読、評価までありがとうございました。

  • 83への応援コメント

    異世界から現代に戻ってくるの、わくわくしますねぇ!
    直ぐに退院できたようで良かったです!(´▽`) ホッ

    作者からの返信

    長い年月を異世界で過ごしていましたが、何とか無事に帰還しました。
    ( ´艸`)しかもダメージなしです。w

  • 96への応援コメント

    安易な流れで恵まれたものを手にしたくはない。美梨さんの気持ち、とてもよくわかります。
    自分で選び、自分の力で勝ち得たものにこそ本当の価値がある。そんな気がしますね。

    作者からの返信

    友人の優しさには感謝しかありませんが、いきなり修と再会し美梨も戸惑っています。

    優先すべきは仕事ではなく子育て。
    正社員はまだ難しいと判断しました。

  • 94への応援コメント

    周囲の人の優しさを素直に受け止められるようになることって、本当に大切ですね。ここまで味わってきたいくつもの苦労や辛さが、美梨さんを成長させたのですね(*´꒳`*)✨

    作者からの返信

    そうですね。(^^)
    美梨もシングルマザーになり、生活していくことの大変さや、子育ての大変さを改めて痛感したようです。

    友人の優しさにも触れ、母として成長しました。

  • 91への応援コメント

    何不自由のない暮らし。けれど、まさにそれは不自由がないというだけであって、それ以上の深い温もりや喜びのようなものに触れることのできない暮らし、ともいえるのかもしれませんね。
    美梨さんと昂幸くんの、平凡でも温かい愛情に満ちた日々。読み手にも明るい喜びが伝わってきます(*´꒳`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。(^^)

    美梨の選んだ母子だけの平凡な暮らし。
    子供の順応力は早いですが、お嬢様育ちの美梨には家事全てが初体験です。
    まさに修行。笑

  • 88への応援コメント

    正史さん、いい人ですね……
    自分だけの秘密にできなかったこと、優しい夫を傷つけてしまったこと。こういう誠実な対応をされればされるほど、美梨さんも自分の過去を深く悔いざるを得ませんね……

    作者からの返信

    正史さんもトム王太子殿下と同じように、美梨や昂幸に愛情をたくさん注いでくれました。

    政略結婚だと思っていましたが、本当に愛されていたんです。(>_<)

  • 74への応援コメント

    ローザの正体がなんと……!
    執拗なほどに厳しい彼女のあり方は、彼女の任務があったからこそなのですね。ローザ、男前です!✨

    作者からの返信

    ローザの正体。
    今までメイサに厳しく接し、常に傍にいたのには理由がありました。
    (^ー^)男前です。w

  • 76への応援コメント

    あらら、これは大変なことになってしまいましたね・・・・・・
    幸い位置情報で追跡できるようなので、何とか助け出してほしいものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ゲイトの裏切りによりアリトラは射殺。
    メイサは捕らわれてしまいました。
    メイサは自分の命よりも、トーマスの命を優先します。

  • への応援コメント

    美梨も姫香もまだまだ恋愛の勉強中って感じで若々しくていいですね。

    男性経験の深い女性は魅力的ですが、たまにはこんな感じの幼い女の子も可愛らしい。

    ふたりとも今回の合コンで一皮むけるのかな。
    続きも楽しみです。

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。
    (^ー^)

    女子トークは親しいと何でも本音で話してしまうので、美梨は姫香にやや圧倒されてますが、今回の合コンで暴走しそうです。w

  • 71への応援コメント

    ぎゃーっ!なんと……誤魔化しようのない事実が……´д` ;
    隠し事はやはりできませんね。信頼する人との間には決して隠し事を持ってはならないのだ!と改めて(>_<)💦

    作者からの返信

    第二子を強く望んだトム王太子、不妊の検査でまさかの結果に愕然としますが、血の繋がりはなくともトーマス王子を我が子として育てる決意をします。
    (>_<)

  • 38への応援コメント

    >夢見ごごち
    →夢見ごこち、若しくは夢見心地

    かな(*'▽')
    誤字報告の類はご自由に削除してください。

    作者からの返信

    閲覧、誤字の指摘ありがとうございました。
    (^ー^)

    修正しました。

  • 111への応援コメント

    フハー、大作お疲れ様でした。
    これでいったい何文字になるのでしょう?
    異世界、すごいですねえ。
    これだけ書き続けるのには、根気、体力、知力がいります。
    楽しませて戴きました🎵
    ありがとうがざいました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    (^ー^)

    異世界を書くのは得意ではないので、現代世界と混合にしたら予定より長文になってしまいまして16万字以上あります(^^; 汗)。

    長編にも拘わらず最後まで完読して下さりありがとうございました。

  • 111への応援コメント

    30点再び!とニヤついてしまいましたが……わー! このメンバーで車に乗るの危険!
    対向車との衝突って、だ、大丈夫なのかな。THE ENDの文字が何とも残酷な響きを醸しているように思えました。

    でも定番のトラックというあたりで……いえ、ニヤついたりしてません(*_*)

    完結おめでとうございます!
    読了まで時間がかかってしまいましたが、楽しく読ませていただきました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    (^ー^)

    ラストをどうするか、ハッピーエンドのまま終わらせるのか、エピローグを書いている最中に脳内で悪魔が囁いてしまいました。笑
    木谷の運転は危ないですよね。笑
    ただ一言も発していない赤いドレスの女性が美梨なのかメイサなのは謎のままENDにしました。( ´艸`)

    いつかパート②が書けたらいいなあ、、、(お約束はできませんが。w)と、一人で妄想してます。笑

    完読ありがとうございました。

  • 69への応援コメント

    ずっと好きだったはずの相手が、どこかで違う人間に切り替わった……これはメイサにとっては心穏やかならぬ疑惑でしょうね(>_<)💦

    作者からの返信

    メイサはレイモンドが今まで発した言葉を思い返し、違和感を抱くと同時に疑惑も芽生えました。
    レイモンドは果たして何者なのか、心はざわついてます。^^;

  • 65への応援コメント

    授かった子には、何の罪もない。この世に誕生した尊い命が幸せを手にできるよう、メイサは何が何でも強い気持ちを貫き、愛おしい息子を守らねばなりませんね。

    作者からの返信

    そうですね。
    子供には何の罪もありません。

    メイサは母の言葉を受け、自分も命がけで我が子を守る決意をします。

  • 109への応援コメント

    ゲームの世界!
    全くその展開がノーマークでした!
    思わず声を、あげてしまいました(笑

    作者からの返信

    ノーマークでしたか。(^ー^)w

    ちょっと無理な展開かもですけど、コメントありがとうございました。

  • 111への応援コメント

    え、このオチは。
    また異世界生活……!?

    最後まで読ませていただきました。
    面白かったです。お疲れさまでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    (^ー^;)はい。
    修と木谷はまた異世界です。笑
    赤いドレスの女性は美梨なのか、メイサなのか……。

    完読ありがとうございました。

  • 91への応援コメント

    食事シーンがホッとします。よかった……

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございます。
    (^ー^)

    美梨はなかなか家事に慣れませんが、昂幸はすっかりこの生活に馴染んでいます。w

  • 109への応援コメント

    ノベルゲームの世界!
    って、所謂ゲームブックのTVゲーム版ってことですかね。
    (ややこしい表現ですみません。笑)

    美波さんの、あの「パート2」なる台詞が改めて不穏さを帯びてにじり寄ってくる感がありますね。

    作者からの返信

    ゲームブックのスマホ版ってあるんですかね?笑
    (内緒なんですけど(笑)、私は乙女ゲームしたことがないんですよ。ネットで調べたら、ノベル式(ゲームブック)は選択式でプレイヤー次第でストーリーも結末も変わると書いてあったので、これだ!(笑)と、思って作品にしました。なので解釈が違っていたらすみません。)

    美波のセリフは意味深です。^^;

  • 64への応援コメント

    はわわわ....やっぱり、そうなってしまいましたか....
    子供に罪はない。幸せに育って欲しいものです

    作者からの返信

    生まれた赤ちゃんは黒髪の男の子。
    メイサは咄嗟に祖母が黒髪だと話し、ローザも同調します。王太子殿下はそれを信じてくれました。

  • 67への応援コメント

    ここで再び、二つの世界にフォーカスが向きましたね!
    これから物語が加速的に動く気がします!

    作者からの返信

    レイモンドは改めてこの世界が何なのか考え始めました。
    (^ー^)
    コメントありがとうございます。

  • 20への応援コメント

    『侍女はクンクンと鼻をヒクつかせ、枕やシーツに近寄る。
    「何やら殿方の匂いが……?」』

    ローザ、スゲェ!
    ところで殿方って、どんな匂いがするんでしょうか?(笑)

    作者からの返信

    ローザは犬並の嗅覚が……。笑

    ですよね、ですよね。
    殿方の匂い?
    獣?( ´艸`)笑

  • 19への応援コメント

    はい、追試決定!

    作者からの返信

    (~。~;)
    はい、赤点。
    追試決定です。笑

  • 17への応援コメント

    またか!
    異世界でも懲りないヤツだ(笑)

    さて、今度は何点かな?

    作者からの返信

    まさかの異世界でベッドの中。
    デジャブですね。^^;

    懲りないヤツです。

  • 111への応援コメント

    コメント、失礼いたします。
    読了させていただきました。

    すごく遠回りでしたが、しっかりと本当の幸せを掴み取れたふたり。
    最後の最後で「えーっ」という感じでしたが、
    4人揃っているのであれば、どこにいたって幸せでしょうね。

    でも、ふたりに振り回された周りが少し可哀想な…
    ちょっとうかがった見方でしょうか(苦笑
    個人的には、三田さんが一番いい男だった気がします。

    大人のラブストーリーでありつつも、でもどこかピュアで、
    どこかお子様なふたりのラブストーリーだと感じました。
    (解釈が違っていましたら、申し訳ございません…!)
    面白かったです!

    作者からの返信

    最後の「えーっ」ありがとうございました。(^^)ウレシイ

    現世と異世界、メイサやレイモンドに振り回された周りの者達は可哀想でしたね。^^; とくにマリリン。
    (敢えてとてもわかりづらいラストにしてありますが、異世界に転移したのは修と木谷で、赤いドレスの女性は美梨と子供達かどうかは謎のままです。(..;)""""> ポリポリ 女性は一言も発せずENDにしています。)

    閲覧して下さった方の解釈はそれぞれ違うと思うので、どんな解釈でも大丈夫です。あり得ない展開ですし、修は特にお子様ですね。笑

    完読ありがとうございました。

  • 111への応援コメント

    ようやく最後まで読めました。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    誤字脱字のご指摘、本当に感謝申し上げます。
    自分では思い込みでチェックするため、ついすっ飛ばしてしまいました。
    (それにしても多過ぎましたね。反省してます。^^;)

    ラストまで完読して下さりありがとうございました。(^ー^)

  • 109への応援コメント

    美波が別れ際に言ってましたね。
    途中で「戻っ欲しかったんだ」という表記がありました。

    作者からの返信

    (..;)""""> ポリポリ
    またやらかしてますね。

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 106への応援コメント

    間が空きましたが、完結を読みにきましたよ!
    途中で「まさか忘れたくのか」という表記がありました。

    作者からの返信

    閲覧ありがとうございます!
    (^ー^)

    そして誤字のご指摘もありがとうございます!
    修正しました。

  • 63への応援コメント

    会えないとさらに想い積もっていく、切ない気持ちが伝わってきて
    みていて辛いですね
    このままで本当に幸せになれるのでしょうか....

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。(^^)

    女性には嬉しいはずの妊娠出産ですが、不安しかありません。
    それでも授かった命を大切に育んでいます。
    ローザの優しさが身にしみます。


  • 編集済

    111への応援コメント

    はじまりは30点、ふれあうと無限大な愛のはじまりにひやひやしたり、うっとりしながら拝読しました。
    現実の世界と異世界とリンクしている状況を、それぞれの世界の社会の仕組みで魅力的に書き分けられていて、すごいと思いながら楽しみ&学ばせてもらっています。
    木谷さんだけが両世界でマイペースにくっついてくるのが、扇子の要みたいに重要な感じがして気になってます♪
    ラスト近くお弁当にシート、日射し暖かい中でみんなの幸せな会話に、ハッピーエンドだあとニコニコしていたら
    (◍•ᗜ•́)✧
    異世界!
    リターン!

    これでラスト!もかっこいい
    続くのならば♡さらに楽しみです!
    素敵な小説をありがとうございます
    (*ˊᗜˋ*)/ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*

    作者からの返信

    心あたたまるコメントありがとうございました。(^ー^)

    異世界だけでは不安で(ほぼ異世界ものは書いたことがないので。w)、異世界と現世の時系列を合わせてみました。
    コメントを拝読して嬉しかったです。

    木谷は何故か修と一緒に転移。
    ( ´艸`)w このラストも迷いましたが、かっこいいと言ってもらえてホッとしました。

    完読ありがとうございました。

  • 64への応援コメント

    無事に生まれた! けど不穏……

    作者からの返信

    母子共に健康が一番ですが……。
    黒髪の王子でした。

    メイサは咄嗟に嘘をつき誤魔化します。

  • 17への応援コメント

    急な異世界転生をして右往左往してしまいそうなのに、しっかりと、行動して把握できてる主人公すごいです。

    作者からの返信

    ( ´艸`)w
    まだこの時点では、修は死後の世界かデジャブだと思っているので、異世界転移だとハッキリ意識していません。

  • 14への応援コメント

    修サン、これから何度も追試を受けるコトになりそうですね(笑)

    つぎの追試験会場は、「薔薇の国」でしょうか?

    作者からの返信

    三十点だとダメ出しされましたが、追試を要求するということは、美梨も実は修のことが嫌いではないということです。
    ( ´艸`)ww 女心は複雑。

    追試会場は、、、

  • 13への応援コメント

    オトコってヤツあああぁぁ!(笑)

    作者からの返信

    (*´▽`*)爆笑コメントありがとうございます。

    まったくもう、美波に言い訳なんてできないですよ。笑

  • 12への応援コメント

    『一度ならず二度までも、過ちを繰り返してはいけない。』

    そう、繰り返してはいけない。
    いけないんだ……、が。

    頭で分かっていても、分かっちゃいるんだが……。

    オトコってヤツぁ(笑)

    作者からの返信

    (*´▽`*)笑
    ほんと、オトコってヤツぁ~! ですよね。
    修は懲りない男です。笑

  • 94への応援コメント

    なんだか各々のルートが近づいてきましたね。
    わ〜(о´∀`о)

    作者からの返信

    修がking不動産に復帰したことを美梨は知りません。
    公平と姫香のサプライズとなるか……。
    余計なお世話となるのか……。^^;

  • 65への応援コメント

    これはバレたら大問題になりますね。
    それでも、嘘をついてでも守り切る。
    正に親心ですね。

    作者からの返信

    これはバレたら国をも揺るがす大問題になります。サファイア公爵家もただではすみません。
    子を守る親心ですね。

  • 12への応援コメント

    うむむ……全然エロくない言葉を使っているのに、官能的なのが凄い(;゚Д゚)

    作者からの返信

    閲覧、コメントありがとうございます。(^ー^)

    性描写はNGにならないように注意しながら書いているつもりですが、エロでしたか。^^;

  • 91への応援コメント

    正直すぎる昂幸くんにほっこりしました(о´∀`о)
    母親を気遣い過ぎて、良い子であろうとするほど、言えないことでしょうし。
    あ、大丈夫そうだな〜という希望が見えてきますね。

    作者からの返信

    子供の順応力は想像以上に優れていて、昂幸は美梨と二人きりの生活にすっかり馴染んでいます。(^^)
    まだ馴染んでいないのは美梨の方かもしれません。悪戦苦闘してますね。w

  • 88への応援コメント

    今まで本当に、夢の国に居たんだなあ(色んな意味で)と、改めて突きつけられる思いです。
    正史さん、良い人過ぎませんか!
    美梨さんを救済するためとはいえ、自分の立場を貶めてしまうなんて。>* ))))><

    作者からの返信

    そうですね。(^^)
    色んな意味で、夢の国にいたようです。

    修が異世界にいた間、美梨には異世界と同じような出来事がありました。
    三田正史は人柄も優れていて、離婚原因は全て自分に非があるとしました。
    昂幸と血が繋がらなくとも、父として接してくれました。
    こんないい人はいませんよね。

  • 60への応援コメント

    マリリン、強い!!強い女こそいい女ですね!!✨✨

    作者からの返信

    マリリンも強くなりましたね。
    あのアリトラを引っ叩くとは。
    マリリンはアリトラと別れましたが、レイモンドとメイサはそう簡単にはいきません。^^;


  • 編集済

    58への応援コメント

    うーん、トムさんいい人ですよね……レイモンドとの恋を過去のことと割り切れてしまうならば、いっそそれが幸せなのではないかと思ってしまう読者ですが……💦

    作者からの返信

    メイサの懐妊を素直に喜ぶトム王太子。
    人柄も穏やかで王太子に相応しい方です。
    レイモンドへの想いを断ち切れば、幸せになれるかもしれません。

  • 83への応援コメント

    思いっきり事故ってましたが、タクシー運転手さんの勇気に祝福ですね。なかなかできることじゃないはず。
    車で時空を超えるなんて、かのタイムマシン映画みたいでワクワクしますね。

    ちなみに5年というのは、あちらの世界でレイモンドとして過ごした時間と同じなんでしたっけ。
    すいません〜

    作者からの返信

    思いっきり事故りましたね。
    (~。~;)死んでますよね、、、
    木谷のおかげで修も無事に現世に戻りました。
    五年という長い年月、医学的に後遺症がないのはあり得ませんが(そこはファンタジーとしてお許し下さい。^^;)
    トーマス王子が四歳、現世の五年は異世界に行っていた五年と同じです。

  • 82への応援コメント

    メイサさん、まさかの黒髪!
    ということは美梨と関連もやはり浮上してくるのでしょうか。

    トーマス王子にとっては救済の事実でしたね。

    作者からの返信

    メイサの黒髪、母方の祖母が黒髪だったという話は偽りではなく真実で、メイサの母もメイサも実は黒髪でしたが、レッドローズ王国は黒髪は移民のイメージが根強く、代々黒髪を隠し金髪にしていました。^^;
    トーマスのためにメイサは偽りの姿ではなく、真実を曝しました。

  • 79への応援コメント

    本作はまたスリルあふれる展開ですね。ヒヤヒヤしました〜。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    レイモンドはメイサを救出するつもりでしたが、逆にメイサの機転により救われました。(^ー^)

  • 111への応援コメント

    また異世界で、新しい展開があるのでしょうか。
    とりあえず、完結おめでとうございます。
    不思議で、面白い作品でした。

    作者からの返信

    完読、たくさんのコメントありがとうございました。(^ー^)

    ラストはハッピーエンドにするか迷いましたが、このラストシーンを選びました。修と木谷は異世界ですね。^^;

    新しい展開は脳内だけでの妄想はありますが、しばらくはヨムに専念しプチ休憩したいと思います。

    連載にお付き合い下さりありがとうございました。

  • 111への応援コメント

    執筆お疲れ様でした。
    タクシー運転手、木本が何気に最初から最後まで良いキャラしてましたね笑

    最後はまた飛ばされてしまいましたが、マルチエンディングみたいな感じで、関係性や組み合わせとか、勝手に色々とシナリオを考えてしまいますね。

    ありがとうございました!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    (^ー^)

    脇役だったタクシー運転手がいつの間にか重要人物になり、修の相棒みたいになってしまいました。笑

    この終わりが正解だったのかは、自分ではわかりませんが ^^; 、、迷ったあげくラストシーンはこれしかないとの結論に至りました。笑

    完読ありがとうございました。


  • 編集済

    111への応援コメント

    執筆、お疲れ様でした。

    今回は二話づつ連載していたので、
    順調に終わるのかと思っていましたが、
    やはり、最後にまとめて掲載するパターンでしたね。

    最後は美波の怨念でしょうか?
    ジャンルがホラーになってしまいそうです。
    そして、巻き込まれる元タクシー運転手。
    映画のような展開ですね。

    完結、おめでとうございます。

    作者からの返信

    たくさんのコメントありがとうございました。(^ー^)

    そうなんですよ。
    途中から二話ずつ予約投稿していたのですが、やはりおさまりきれなくて。
    7日までなので読者の方にはゆっくり閲覧してもらえばいいかなと、最後は月末に纏めてドンッ(公開)しました。ww

    美波の怨念ならホラーですね。ww
    でも故意ではないにしろ、美波の書いた原作は転移に関係しているようです。
    最後まで脇役なのに、何処までもついてくる木谷。もはや修の相棒です。笑

    完読ありがとうございました。

  • 110への応援コメント

    > 「そうか。それで辻褄が合ったよ」

    どうやら、修探偵の名推理が始まったようです。
    タクシーの運転手は巻き込まれただけで、
    特別な能力を持っている訳ではなかったようですね。

    > 「美梨、愛してる」

    結局、修が選んだ選択肢は美梨と一緒になることだったようですね。
    一個所「ミリ」とカタカナ表記になっていましたが、
    大丈夫でしょうか?

    作者からの返信

    修探偵の名推理が始まりましたが、果たして正解だったのか。(^^)笑

    修の選んだ選択肢は現実世界の美梨と結婚することでした。
    あのセリフは乙女ゲームの中で、メイサが『ミリ』とカタカナで呼んでいるので、ミリにしました。美梨はストーリーや人物は似ているけど、まさかあのレイモンドが修で、ミリが自分のことだとは思っていないので。

    ただ、わかりづらいですよね。反省。
    ちょっと加筆してみましたが、もっとわかりづらいでしょうか。汗
    『彼女は執事《レイモンド》が元の世界に戻れば、きっとミリではなく恋人《美波》の元に戻ると信じてたのね』

    編集済