これはゾンビ系パニック物に比肩する新たな発明かもしれない

1年ぐらいカクヨム内の作品を読み漁ってきた者ですが、「発想」「構成」「描写」いずれにおいても「負けたぁ」と唸った作品に出合えたのは、これが初めての経験でした。
最高に面白い。完成された作品に出合えました。

独特な世界設定をぶち上げて、その環境で人間がどのように振舞うのだろうかという壮大な思考実験。またそれが、ただのシミュレートではなく個々のドラマ、物語として成立しているエンタメ性。
これは、自分自身が作品を書くときにこうありたいと思う理想を、完璧に体現しておりました。

具体的なあらすじの説明は、カクヨム運営公式さんのレビューに譲ります。実際自分もそれを読んで興味を持ち、試してみるかと取り掛かった手合いです。あのレビューに書かれたあらすじを読んでピンと来た人なら間違いない出来栄えの作品であると自分からも保証します。

しかし、現在のPV数を見ると300人弱がこの作品を読んでいるはずなのですが、★が900にも遠く届いていないのが解せませんね。
あと、もっと多くの人に読まれるべきです。
そう思い読了後の興奮のもと、お薦めのレビューを書かせていただきました。

その他のおすすめレビュー

磨己途さんの他のおすすめレビュー316