「清」視点からみた幕末の日本。体験してみませんか?

 これはすごいですよ。作者の知識が本当にすごい。物語の視点が「清」なんですよね。これ歴史の知識がかなりないと、こんな視点で物語はふつう書けないです。少なくとも私には無理ですし、カクヨムにいる作家さんの中でも、この題材で個の視点で、ここまでのモノを書けるのは稀有ではないかと思います。それくらい凄いです。

 えっと、では作品紹介。時代は幕末。清から日本に来た御一行様が、日本で色々なことを巻き起こすのですが、この視点が「普通」の作者ではかけない「清」の視点です。私にはまったく知識のない「視点」ですので、本当にびっくりして、感心して星を入れたのを覚えています。

 この話は「一切」ネタバレしたくないです。ほんと読んでみてください。あの時代の歴史の息吹を、日本人と違った視点で感じる事ができるって、すごい貴重な体験ですよ!

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー379