カタコトのボクっ娘狐、火蜥蜴……。設定の上手さが光ります!

革命軍の砦が舞台の、ほのぼのとしたグルメファンタジーです。
味や匂いが伝ってくるような巧みな描写に、どの料理も食べたくなること必至なのですが、注目すべきは登場人物!
なんといっても、もふもふ子狐ヒナちゃんがかわいい!!
そのヒナちゃんの愛らしさに戸惑いをみせる、三十路の料理人。
タグに「おっさんミーツガール」とありますが、家族を亡くした三十路のおっさんが、かわいい子狐ヒナちゃんとどのような関係を築くのか、要注目です!!
さらには翼をもつ少女や筋肉好き洗濯シスターズなど、キャラが際立っていて、会話の面白さにニマニマしてしまいます。

設定の上手さも抜群で、料理の火はガスでも薪でも魔法でもないんです。
火蜥蜴です!
火力調節に秀でた火蜥蜴。一家に一匹欲しいな〜と羨ましくなってしまいます。

料理は作る人と食べる人の信頼関係があってこそ美味しくなるし、心が温かくなるのだと気づかされます。
ファンタジーの世界観を思う存分に活かしながら、料理で絆が結ばれていくストーリーをぜひ味わってみてください。

その他のおすすめレビュー

遊井そわ香さんの他のおすすめレビュー783