⑨ 鈴音ミーア

 さてさて、今回の配信は7種類のシチュエーションでやるって言ったけど、最後に特別編として、《鈴音ミーア》として言ってほしいことのリクエストに応えるよ。


 あ、早いねぇ。えーっとぉ……。


【鈴音ミーアさんって猫なんですよね? 猫の鳴き声を聴かせてください】


 はい、ナカムラさん、ありがとねぇ。


『ニャ~。ニャ~ォ。ニャニャッ! ニャ~ン』


 うーん、難しいよぉ~。たしかにミーアは猫だけどさ、いまは人の姿をしているから、ネコの鳴き声は出せないんだ。ごめんね。


 ……へックチュ! あ、ごめんなさい。くしゃみ出ちゃった。

 え、くしゃみ助かる? そんなんで助からないでよぉ~。くしゃみ助からないよぉ~。


 もう次のリクエストいくからね。次だよ!


【本日、誕生日を迎えました。よければ誕生日の歌を歌って祝ってもらえませんか?】


 アナタさん、ありがと~う。

 もちろんだよぉ、お誕生日おめでと~! それじゃあ歌わせてもらうね。


『ハッピバースデー・トゥーユー、ハッピバースデー・トゥーユー。ハッピバースデー・ディーア・アナタ~~~。ハッピバースデー・トゥー・ユゥ~~~』


 パチパチパチ~! おめでとー! アナタさんがよい一年を送れますように。

 あ、もしかして、ほかの人も祝われている感じにするためにユーザーネームを「アナタ」にしてくれたのかな? やさし~い!

 みんなも誕生日を迎えたらアーカイブでミーアに祝われてみてね。


【ミーアちゃんと二人で焼肉デートをしている想定で次のセリフを言ってください。一人称はわざと「私」にしているので、そのままでお願いします】


 タツヤさん、ありがとぉ~。デートかぁ。いいね。

 ミーアはときどき一人称に「私」も使ってるから、レア感が出ていいね。

 じゃあ心を込めてささやくから、ミーアとの焼肉デートを楽しんでね。いくよ。


『あ、このお肉、おっきいよぉ。君にあげるね。はい、あ~ん。おいしい? そっか、よかった。え、お返し? じゃあ、あ~ん。んんっ、にがぁ~い! これ焦げてるよぉ~。え、今度はそれ? それは早いってぇ。ねぇ、もしかして、焼肉は初めて? あっ、そーなんだぁ。ふ~ん……。ふふっ。実はね、私も初めてなの。私たち、二人とも初体験だね。ねぇ、今日を二人だけの焼肉記念日にしちゃおっか』


 えぇ~? なんかコメント欄が盛り上がってるねぇ。みんなそんなに焼肉デートが好きなの? ミーアはオシャレなカフェとかレストランのほうが好みかなぁ。あ、もちろん焼肉も好きだけどね。ミーアは猫だから肉食だしね。


 それじゃあ、あと3つくらい受け付けようかな。次はぁ……。

 あー、なるほどね……。みんなこの赤スパを拾ってって言ってるね。

 しょうがないなぁ……。


【これを本気でやって!!!!!】


 ヤマグチさん、ありがと。

 うわぁ~、これは恥ずかしいなぁ~。でもミーアはみんなのために配信してるからね。これもやらせていただきますよ。

 1回だけだからね。1回しかやらないから、ちゃんと聴いててね。

 すぅ~、はぁ……。よし……。


『チュッ。大好きだよ。ちゅ~~~っ!!』


 あーっ、恥ずかしぃ~! こんなの、配信終わったらあたしもだえちゃうよ~。

 あ! あたしじゃない! ミーアね。あぁ~っ、「あたし」で助からないでぇ~!

 もう、次っ! 次いくから!


【5からカウントダウンしてほしい】


 ユズハさん、ありがとう。

 カウントダウンしてほしいの? 何かのおまじないかな? なんだかよく分からないけど、要望があるならやるよ。じゃあ、いくよ。


『5、4、3、2、1、0』


 ……どう? これでいいの? カウントダウンしただけだよ。


 じゃあ、次で最後だね。次のリクエストに応えたら配信終わるよ。

 どれにしようかな~。最後にふさわしいのがいいよね。

 うん、これにしよ。


【鈴音ミーアさん自身の気持ちをいただきたいです】


 レンさん、ありがとうございます。ミーア自身の気持ち?

 分かった! じゃあ言うね。ミーアのみんなに対する気持ちを言うよ。聴いてね。


『みんな、いつもミーアを応援してくれてありがとね。みんなが応援してくれるから、ミーアは夢に向かって頑張れるんだよ。いつも一緒にいてくれるみんなに笑顔を届られるよう、ミーアも頑張るからね。これからもずっと一緒にいてくれると嬉しいな。みんな、大好きだよ』


 はーい、ミーアの気持ちでした~。

 ごめん、ちょっとしんみりしちゃった。さびしいけど、そろそろお別れの時間だね。


 みんな、今日はミーアの配信に来てくれてありがとね。いつもありがと~。これからもよろしくだよ! あ、この配信がいいなと思ってくれた方は、ぜひ高評価をポチッとしてね。

 それじゃあ次回の配信で会いましょ~う。

 またにゃ~!!











 ……まだいる?

 ……君のこと、本当に、大好きだよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Vtuber鈴音ミーアの限定ささやきASMR配信 令和の凡夫 @ReiwaNoBonpu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ