正義の怪盗が盗んでいくものは一体!? ドラマ化を熱望しちゃう面白さ!

 もうキャッチコピーから興味を引かれます。怪盗なのにお隣に警察官が住んでるって、めっちゃハラハラな展開じゃないですか?

 主人公は新米教師のあかり。しかし彼女、なんと放課後は一人で家にいる子供たちの時間を盗む『ぴよぴよ仮面』というもうひとつの顔を持っている。
 そしてそのお隣に越してきたのが、正義感の強い警察官の一ノ瀬さん。実はあかりがぴよぴよ仮面として、とある家から出てきたところで偶然二人は邂逅してしまっていたのでした。

 正体がバレてはまずい……!! と様々な行動に出るあかりですが、それがきっかけで共にお出かけしたり、トラブルに遭遇して解決に乗り出したり——?
 この関係性がまた思わずにこにこしてしまうほどに可愛い。作者様の恋愛の描写はいつも美しいのですが、この作品もまた然り。

 子供たちの周りを取り巻く様々な問題は、現代社会にもあるすぐ隣にありそうな小さな闇で、そこを浮き彫りにしていく様子には息を呑むことも。
 けれど、二人はそのひとつひとつにしっかりと寄り添って解決を導き出そうとします。
 甘酸っぱいだけじゃない展開も見ものなのです……!!

 昼は教師、夜は怪盗、そしてお隣さん——背中合わせのようで、その根底の部分では子供たちを必死に守っていこうとしている、そんな二重三重の関係性はこれからどうなっちゃうの〜!?
 バレてほしくないけど、ファンとしては正体を明かしての展開も見たい! なんて、色んなドキドキを毎度味わえちゃうのです。

 実写ドラマになったら確実に毎週追っちゃいますね。観たい。
 読めばあなたもきっと、知らぬ間にこのキュートな怪盗に何か盗まれてしまっているはずです。

その他のおすすめレビュー

すきま讚魚さんの他のおすすめレビュー543