応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 初めてのダンスへの応援コメント

    一周目でもダンスしたことないん?

  • 今主人公は何歳なんだ?8歳のときに記憶が宿ったなら、これまでの間ヒロインの家での扱いなど多少なりとも干渉しようと思わなかったんですか?

  • 名ばかりの聖女への応援コメント

    タイムリープに転生に…更に!?
    現時点で転生かリープか不明なのも良き


  • 編集済

    成長した悪役令嬢への応援コメント

    > 調子に乗って事業を手広くし過ぎたか……

    あ、あれ?前にも同じようなセリフが…
    これがデジャヴュか。

  • あなたが、誰よりも必要への応援コメント

    食堂利用客(幸せになれよ...)


  • 編集済

    クラリス王女(口の中がとても甘いです...)

  • ヘカテイア教団との決戦への応援コメント

    ここで聖女を排除でいなければ、
    →ここで聖女を排除できなければ、

  • 晩餐会への応援コメント

    クラウディア殿下とその一向
    →クラウディア殿下とその一行

  • 王宮からの招待への応援コメント

    楽しく読ませていただいています。


    (下のコメントで気になったので…)
    信頼しても信用するなって言葉もあるので作者様の表現で合っていると思いました。 

    この言葉は相手に期待を込めているものでもあります。
    王家のこれからの対応に期待したいですね。


  • 編集済

    サンプソン辺境伯を仲間にへの応援コメント

    フィレクトは前話でアルカバン
    今話ではアルカマン
    正しいのはどっちでしょう?

  • 女神教会への応援コメント

    僕に褒められた嬉しいらしい
    →僕に褒められた方が嬉しいらしい

  • ソフィアの心無い一言への応援コメント

    小公爵様はお姉様のことを“シア”と及びするようになったのですね?
    →小公爵様はお姉様のことを“シア”とお呼びするようになったのですね?

  • 暴竜アイトワラスへの応援コメント

    僕とアイトワラスとの距離は約十五メートル。これだければ充分だ。
    →僕とアイトワラスとの距離は約十五メートル。これだけ(離れ)れば充分だ。

  • 歓迎会とフェリシアの涙への応援コメント

    スクロールする指が止まらん。
    執筆活動 頑張ってください!!

  • 対抗措置への応援コメント

    それはそう>結婚したら初夜

  • 永遠の誓いへの応援コメント

    お金で自由に動かせる聖職者って最高だな!!!

  • 国王陛下との謁見への応援コメント

    >「坊ちゃまにしては、かなり寛大な処置となりましたな」
    馬鹿で幼い子供達に継承争いさせるって国を割った政争待ったなしの悪辣極まる一手のような気が……


  • 編集済

    暴竜アイトワラスへの応援コメント

    モン○ンで感覚麻痺しがちだけど徒歩ランサーは変態すぎる

  • 三人の王子の顛末への応援コメント

    立場が逆転した……けどここで寂しい顔できるクラリス、実は善人では?

  • バッハマンからの接触への応援コメント

    まぁ短時間に洗脳といえば麻薬毒薬の類が相場なので武力は……

  • 預けられる背中への応援コメント

    人が死んでんねん!
    あっ賊は人じゃないしヤンデレでしたね………

  • 王位継承権への応援コメント

    男女まとめて数える方式かな?(上に第一王女、第二王女はいない)

  • なんだかすごく面倒くさそうになってるぞい?

  • 初めてのダンスへの応援コメント

    よし、ここからは設定をかなぐり捨ててただの激甘恋愛物語だな(おめめぐるぐる)

  • 初めてのダンスへの応援コメント

    シンデレラっぽいw

  • 二人でダンスをへの応援コメント

    13歳でこの甘さ
    先が思いやられる......
    コーヒー必須ですね

  • 国王陛下との謁見への応援コメント

    国王夫妻は公爵家を本当に敵に回したくないだろうなと強く思った。というのも石鹸産業が王都のみならず地方を巻き込む成長産業で、戦になれば石鹸の需要が上がり戦意に関わってくる。
    王位の簒奪を名目にしようとしても女王支持が明らかにされたわけで。なかなかよくできてる。

  • 第三王女ご卒業が前話だと5年後だけど、今回だと6年後になってるよ

  • シアの魔法、シアの実力への応援コメント

    悪役令嬢で良いじゃない
    最高のざまぁ展開

  • 好き。優しい気持ちになれる

  • 出発の朝への応援コメント

    ほぼ朝チュンチュン……_:( _ ́ཫ`):_ダバダバダバ(連チャン砂糖再び)

  • 初めての口づけへの応援コメント

    砂糖過多で死にそうでふ( ´ཫ` )ダバダバダバ…………
    褐色イケメソ不憫ww

  • 万能だとしても肉親にというか人にそんな事すりゃ誰だって嫌悪するわな( ˙-˙ )
    サイコパスちゃうんかこの女…自分自身切り裂いて治せよ(〃゚艸゚)プッ

  • 狩りの開始への応援コメント

    八方美人の加護ww
    ご利益おありそうで(〃゚艸゚)プッ

  • あのって事は、幼少期にピュアなギル?に合ってるんかね?
    両親息災なら好青年なギルでいないとクズになるでクズに前世併合で変則的な真っ当ギルになったと…ややこしや~ややこしや~

  • 温もりと幸せの享受への応援コメント

    いいぞ、もっとやれ!
    こういう風に主人公が相手を大切にしているシーンとか大好きなのでとても有り難い。しかも一途ですし。
    心の痛みが完全に治ることはないです。それでも主人公が大切にして限りなく補ってあげてほしい。

  • 対抗措置への応援コメント

     クリスは長子が生まれたあとの妾として輿入れさせるべきだわ。主人公好きな上、側用人としているから、正妻は無理なのは納得しても諦めきれんぞ。普通

  • 自己紹介への応援コメント

    誤字報告させて頂きます
    >第二皇子派の子息令嬢……
    正しくは「第二王子派」ではないでしょうか


  • 編集済

    二人で紡ぐ物語への応援コメント

    この小説が好きで何度も読み返していますが、ずっと更新が止まったままで残念です(><)

    もう更新されないのでしょうか?

    新作よりも先に、1つ1つの作品を完結まで書いて頂きたいです(><)

    面白い小説ばかりなので、続きが気になって仕方ありません!


  • 編集済

    二人で紡ぐ物語への応援コメント

    なんか急に更新止まっちゃったけどどうしたんだろ?

    まぁ最終決戦、という割には何だかここまでがどえらい駆け足でえらくバタバタしていた感があったから、小休止なんだろうか。

    >「はい! 必ずつかんでみせます! あなたとの……幸せな未来を!」

    この二人、これが「Gガ○ダム」の世界でしたら、石破ラ○ラブ天驚拳ぶっぱなしそう・・・・・w

  • 一度目の人生の告白への応援コメント

    二週目で良い人になってても、普通なら拒否反応出そうなのにフェリシア凄いね。
    でもそんな聖人が復讐ってめちゃくちゃちぐはぐな感じ。

  • 一人の少女の物語への応援コメント

    >「なのにこの馬鹿は、私が顕現してその支配を解いた途端、聖女はともかく、あなた様に危害を加えるような真似ばかりをしました! あのような屑を操ってあなた様の大切なお身体に傷をつけ、さらにはその地位を汚すようなことを!」

    ・・・・・いや、ヘカテイアさんや、貴女様はあの後シェイマとコミュニケーションは取ったんですかい?
    「言わなくても分かれよ!」とか、ブラック企業の上司並みに横暴なんですがそれは。

  • 成長した悪役令嬢への応援コメント

    面白すぎてここまで一気読みしてしまいました!でも、時間が時間なので親にもう寝ろと言われてしまい...また明日読みます。
    すごい面白かったです!

    あと疑問なんですが...僕は甘党なんですよ。高校生ですがカレーは甘口以外無理なんです。なのに何故僕は今ブラックコーヒーを飲んでいるのでしょう?理由は分かりませんがごくごく飲んでます。ごくごく


  • 編集済

    冥府の女神、降臨への応援コメント

    まさかヘカテイアとシアのハーレムの可能性がある?

  • 冥府の女神、降臨への応援コメント

    誤字報告

    >「はい。ですのでこれから、ギルアート様にご説明いたします」

    ギルバート

  • ソフィア=ヘカテイアへの応援コメント

    〉今、コイツは僕のことを想像主・・・、と……
    創造主かと?

  • 思わぬ乱入者への応援コメント

    シナリオ・・・変わったちゃった?

  • 思わぬ乱入者への応援コメント

    本来のルートの知識が入ったか…?

  • 思わぬ乱入者への応援コメント

    >の腹から血に塗れた一本の細く白い腕が突き出し

    どういうこと!?
    グロい映像?

  • 思わぬ乱入者への応援コメント

    ラスボス女神?と精神混ざってるよね?
    愚妹と…

  • 嫉妬と口づけへの応援コメント

    どの世界でも強いな

  • 氷結の薔薇姫への応援コメント

    高級チューハイにありそう

  • 僕の、私の、婚約者様への応援コメント

    女神の加護を帳消しにするラスボスなにもんだ?人ではなく宇宙人か

  • 王室からの二通の手紙への応援コメント

    馬鹿な息子を持って全てを諦めた父親のような感想ですね

  • 歓迎会とフェリシアの涙への応援コメント

    そうか!お互いが転生者同士なのか!やっとわかった!

  • 吠える教皇への応援コメント

    敵サイドに主人公の正体バレてるしか思えない…
    それに主人公殺したら女神様に怒こられますよ教皇様?

  • ヘカテイア教団との決戦への応援コメント

    ソフィアに踊らされているギルバート…滑稽ですね


  • 編集済

    二つの計略への応援コメント

    >次に、クリスにはフレデリカ第一王妃と共働して、ベネルクス皇国に証拠と一緒に書簡を送ってもらい、その後はヘカテイア教団を迎え撃つための段取りをしてもらった。

    パスカル殺しは書簡一つでおとがめなし、とw

    >「それよりも、問題なのはベネルクス皇国にどう説明するか、だよね……」「ああ……いくらこちらが事実を説明したところで、向こうはそうは取らないだろう」

    ベネルクスの出方心配して損したねw

  • 二つの計略への応援コメント

    なかなかに危ない橋を渡ってる^^;


  • 編集済

    憤りとあぶり出しへの応援コメント

    >さらにはベネルクス帝国へ単身赴き、今回の事件について説明の上、当事者として謝罪をするというもの。

    ギル「いや、僕が説明して欲しい位だから!完全に事が終わるまで、誰一人止めに来なかった理由!!」

    ほんとこれどう説明するんだろう・・・・・。


  • 編集済

    一つになった夜、幸せな朝への応援コメント

    モーリスさん、ナイスコメント。
    やっぱり寡黙で、出来る執事はカッコいい。


  • 編集済

    蟄居への応援コメント

    >原作者である僕自身がヒーローの一人を退場させるなんて……。

    もうそろそろ原作者云々は、忘れたほうが良いかも。原作と極めて似てるけど、似てない部分も多い別世界。

    そもそも現代世界も教科書通りに進むことの方がまれだし。

    本音:タイムマシンで未来を見てきて、ズルしたい^^;

  • 王子達の異変への応援コメント

    どんどん救えない話になってきてるなあ。

    >これが本当に、前世の僕が書いたヒーローの一人だというのか?

    この一文が辛すぎる。

  • 乱心への応援コメント

    >女神ソフィアを毛嫌いしていたな。
    ソフィア教、爆誕!


  • 編集済

    王子達の異変への応援コメント

    王子、魔族か!

    大混乱。
    展開が一気に進みそう^^

    面白かった!

  • 乱心への応援コメント

    お前のせいで...貴族社会の結果を出してる公爵家当主に危害を加える王子は王の対象にはなれんよな(´-ω-`)なったら国を出ていくで終わってしまう


  • 編集済

    乱心への応援コメント

    > だけど……ソフィアの奴、明確に女神教会……いや、女神ソフィアを毛嫌いしていたな。
    自作自演?(笑)

  • 乱心への応援コメント

    いや…
    自業自得な上に逆恨みw
    第一王子はアホだったからある意味救いあったね。
    第二王子は無理だね。

  • 乱心への応援コメント

    >僕は一瞬で身体強化魔法を発動させた。


    やばい。24時間、訓練がてら常時発動しないと危ないかも^^;

  • 乱心への応援コメント

    逆恨みにも程があるwwww

  • 狼狽える王子達への応援コメント

    Sophia Redemption Arc!!!

    I'm thinking... Sophia is bad because Gil created her like that. So the root of all evil is literally him. He's the most hypocrit character: he knows he alter the events but he didn't take measures to limit or prevent the enemy's actions. Anyway Gilbert is a good guy (I still prefer Hugo Grenville... by the way, congratulations for the book, I hope it gets translated too so I'll buy it!)


    Sambon-sama is also very good in world building: Diana and Hecate, to Greek and Roman mythology, are said to be two aspects of the same goddess (representing each the two sides of the moon, light and dark).

    Good luck!

    私は考えています...ギルがそのように彼女を作成したので、ソフィアは悪いです。 したがって、すべての悪の根源は文字通り彼です。 彼は最も偽善的なキャラクターです。彼はイベントを変更することを知っていますが、敵の行動を制限または防止するための措置を講じていませんでした。 とにかくギルバートはいい人です(私はまだヒューゴ・グレンビルが好きです...ちなみに、この本はおめでとうございます、私もそれが翻訳されることを願っていますので、それを購入します!)


    サンボン様は世界の構築にも非常に優れています。ギリシャとローマの神話では、ダイアナとヘカテは同じ女神の2つの側面であると言われています(月の両側を表す、光と闇)。

  • 一つになった夜、幸せな朝への応援コメント

    この世界にお赤飯はあるんだろうか・・・・・。

  • おー

    今回はギルがきちんと動きましたか

    結婚式やるやる詐欺じゃなければいいですが

  • 「設定上の」ラスボスは元は誰だったんだろう?

  • 学院へ通う朝への応援コメント

    >王立学院には貴族家の[子爵令嬢]という条件があるが、
    →子息令嬢?
    子爵令嬢専用の学院は門戸が狭いにもほどがある…w

  • 創造主への愛かなぁ?

  • 聖女の視線への応援コメント

    国家要人ばっかの学院・・・・ね。

    屁カテイア狂団は、この学院にこそメテオラの箱を放り込めば良かったのに。

  • 毎回全力で悔しがるギルしゅき…(仏陀スマイル)

  • 王宮からの招待への応援コメント

    もうフェリシアがふああああ!?って鳴く度に尊みが溢れて辛いのでもっとやれ

  • 温もりと幸せの享受への応援コメント

    あっ(尊死)

  • “ギル”と“シア”への応援コメント

    これはカカオ100%も美味しくいただける光景…

  • 狩猟大会の招待状への応援コメント

    マージアングル…激おこ王国?(小声

    不憫ヒロインの心からの笑顔からしか採れない栄養素がある…今日もごちそうさまです。

  • フェリシアと買い出しへへの応援コメント

    >あはは、これは[フェルシア]のために専属パティシエでも雇おうかな。
    →フェリシア

    フェリシア嬢可愛い・・・無限に餌付けしたい・・・

  • 思わぬ来訪者への応援コメント

    屑妹&女神?が来ましたねー

    どのような展開になるか楽しみです。

  • 思わぬ来訪者への応援コメント

    クラウディオが何ヶ所か・・・

  • シェイマ?の小物感www


  • 編集済

    >そう言ってクスクス、と嗤うと、シェイマは顔を引きつらせながら、媚び諂うように何度も頷いた。

    思わせ振りに出てきたシェイマのクソザコぶりに絶句しかないw
    登場二話目にして負けが込んでるソフィアのそのまたパシリ確定とか斜め上だわw(それに散々噛ませにされてたソフィアが今更ラスボスなんですと言われてもな・・・・)

  • 終わった。

  • 最高の咬ませ犬爆生!

  • こいつがラスボスかぁ
    どうせ主人公は弱点ご存知なので敗北確定w

  • うわぁ、救えねぇなこいつ

  • 力をもらう→返り討ち→人生終了&退場

    「キタ――(゚∀゚)――!!」
    ざまぁ展開なってほしいです・・・

  • 戦術級魔獣、召喚への応援コメント

    死傷者?
    蘇生も出来るの?
    負傷者ではなくて?


  • 編集済

    >「ソフィア様……力・が欲しくありませんか?」

    ざまぁされる勇者の聖女パターン、キターーーー

    やらかしてボコボコ以上、処刑レベルが確定。まさかここで断って、56されるとかだとビックリ^^;

    いずれにしても、ウザい聖女モドキの退場が近そうで嬉しい〜

  • 幸せな未来を夢見てへの応援コメント

    更新ありがとうございます。

    はいはい、そういうのは二人きりの時にやって下さいね〜
    今更ですけど。

  • 幸せな未来を夢見てへの応援コメント

    >――僕達二人の、幸せな未来を夢見ながら。

    夢を見ながら二人とも4すフラグで、また最初から再スタート・・・はないか^^;

  • 幸せな未来を夢見てへの応援コメント

    あれ?完結?

  • 愛する女性の、最高の笑顔への応援コメント

    ギルさんの戦いでの活躍はなかった模様(´-ω-`)頭脳派か……それも良し(o^-')b !

  • 援軍への応援コメント

    波○拳かもしれない

  • 主人公サイドがあまりにも後手後手になっている現状、これ王都はあちらさんの目論見通り更地になっちゃうんじゃなかろうか……